意味がない

January 31 [Thu], 2013, 22:57
さいきん意味がないって言葉をよく聞く事があるきがします。意味がないってあまり好きではありません。なぜなら世の中には全て意味があるんです。小さなことでも意味があるとおもいますし、それが何かの成長に繋がるんだと思います。けっきょく意味がない事なんて存在しないし、捕らえ方なんですよね。小さなことでも意味があるとおもってつきつめれば、そこから大きな道がひらけてきたりするものだと思います。こどものころって親のいっていることって理解できなかったですよね。勉強なんて意味がないって思っていませんでしたか?でも、大人になって意味がわかったんではないでしょうか?まあ、いまでも意味がわからないひともいるのかもしれないですけどね・・。でも、ほとんどの人は親の言いたいこともわかるし、子供に同じことをいっているんだと思います。ですから、後になって気づく意味あることもたくさんあると思います。ということで、なんでも一生懸命やりたいです。
P R
カテゴリアーカイブ