目がかすむ 原因と解消法を調べてみた

May 03 [Thu], 2012, 9:17
このところ目がかすがひどいです。

目の使いすぎだと思うんだけど気になるので目がかすむ 原因と解消法を調べてみました。

まず原因だけど目の使いすぎによる疲れ目・眼精疲労などももちろんあるようです。
しかし、白内障や緑内障など目の病気からが原因のこともあるみたいですね。

ほかには高血圧や動脈硬化、心疾患、自律神経失調症、
更年期障害など全身的なものからくることもあるようです。

全身的な病気や症状からも目がかすむなんて以外ですね。

そして解消法ですがやはり十分な休憩と睡眠などをとって
目を休ませることが大切みたいですね。

あとはツボを押したり、温めたりするといいんだとか。

以上が目がかすむ 原因と解消法だけど、私はドライアイ気味でもあるし、
病気が原因だったら怖いので検査も兼ねて一度眼科で診てもらおうかなと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k5a1k020387
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/k5a1k020387/index1_0.rdf