お仕事☆その後・・・

November 15 [Fri], 2013, 5:32


仕事の日は5時に起きてます。
先週の金曜日から、低温設定で24時間暖房にしたので
部屋はほのかに暖かいけど、
まだまだ寝てたいなぁーーーーー

働く前までは

フルタイムなんてムリ〜

土曜日休みじゃないとムリ〜

って思ってたけど働いてしまえば、難なくクリアしてました


朝は7時半過ぎに出勤、帰宅は16時半〜17時半
週3日だけど、月に何度かは土曜日もあり
でも、土曜日は基本15時までと言ってるので
通し勤務はほぼなし。かな?

時間的融通もきくし、何より働いてるスタッフがいい人
利用者さんに拒否される(笑)事無く、
すんなり入って行けました^^

働く時間は長いけど、あっと言う間に時間が過ぎていきます

いつもコンビニ弁当買ってたけど
ほとんどのスタッフがお弁当持参してたので
私も真似っ子してお弁当

     

この、わっぱ弁当箱は遡る事年前!(月日の流れにビックリ)に、

キャラ弁コンテストで入賞した時にもらった弁当箱です





今日から送迎業務もスタートします

運転が苦じゃないのと、土地勘があるのでここも難なくクリア

ただね〜、これから冬道&大きい車だから色々大変かも知れないけど

とにかく、安全運転で頑張ります!!





惜しまれながらバイト終了・・・

November 14 [Thu], 2013, 10:48

お友達のcafe開店当初からオープニングスタッフとして
働かせてもらって約4年半
デイサービスでのお仕事が決まったので辞める事に・・

何のとりえもない私を使ってくれて・・
お友達だから言い難い事や、やり難い時もあったに違いないけど、
何の揉め事もなく、ずーーーっと仲良しで、働かせてもらった職場。
辞めたくなくて、後ろ髪引かれる思いでいっぱいだったけど、
『応援してる』って言葉を胸に辞めました



辞めるにあたって、バイト仲間&常連のお友達から
たくさんのプレゼントを頂きました

お風呂大好きな私に入浴剤やお仕事に使えるアイテム
ゴージャスな薔薇のお花
モバイルバッテリーなどなど・・・




そして、旅行資金にするのに、掛け持ちで働いてたコンビに仲間からも
お花は同じ時間帯に勤務してた仲間から
こんな大きなお花もらったの初めて

夕方バイトの学生さんや、
ずっと風邪で声変わりしてた事を心配してくれた
常連のお客さんからも、もらっちゃったー!





こんなに良くして貰えるほど、
私は役にたってたのかな・・・?と言ったら

それ(プレゼント)が結果だよ

って言ってくれた人が。

その言葉を信じて、これから仕事する上での
自信に繋げて、頑張らないと。


皆、本当にありがとう!!!!!



明日は初出勤

October 22 [Tue], 2013, 23:13

お久しぶりの更新になっちゃった
9月から就活(パートですが)してました




せっかく介護の資格をとったので、更なるスキルアップのために
実務経験をつみたいと思い、
派遣会社(通ってた学校と提携の)に登録

でも、なかなか連絡がこないので、自分で動く事に。

一社目 不採用
全く違う部署だけど、友人が勤務してる施設だった・・
でも、面接後に勤務時間や何やかんやで
合わないな・・・と思ったので、結果、不採用でよかった・・w

二社目  採用

一番働きたかった デイサービスに

週3回(予定)で勤務時間はちょっと長いけど、
融通がきくし、スタッフもいい人ばかりの環境なので、
頑張って馴染んで頑張りたいと思います^^

まだまだ、書きたい事があるけど、
取り合えず、明日の初出勤の前の報告でした☆





ディズニーランド IN 香港

August 25 [Sun], 2013, 18:52

3日目。朝食のバイキング食べてから


子ども達初の夢の国ディズニーランドへ

香港は眠れる森の美女の城



パレード見たり、乗り物乗ったり、ショーをみたり。
ミッキーと写真撮ったり



ミッキーちょっと休憩した後だったので(笑)
超ハイテンション
めっちゃハグしてくれました〜〜〜〜〜

ラストまでディズニーランドに滞在してホテルへ

最後の香港の夜、
色々お話したかったのに
シャワー浴びたら子ども達すぐ寝ちゃったw

滞在中、フルオプションつけたから
(ハチは12歳になってるので全て大人料金だった
本当にハードな日程だったけど、
本場、飲茶料理などなど、
本場料理を食べれて幸せだったぁ

最終日は空港でお買い物して
香港ドルを使いきりたかったけど、
使いきれず、記念に持ち帰り。



帰りの飛行機から。
真ん丸お月様が淋しげに感じたw


楽しかったなぁ〜、
またお金貯めて行きたいな




家族旅行 IN 香港

August 22 [Thu], 2013, 10:15


3泊4日で行ってきました〜!

モモンガ夫妻&子ども達初の海外

香 港




香港に着いて、広東料理を食べてから
光と音のショー
『シンフォニーオブライツ』へ

高層ビル群のライトアップがとってもキレイ



ホテルは25階
地味な明かりだけど(笑)
ここからの眺めも最高




2日目は朝粥の朝食。
揚げパンをお粥に浸して食べるのが香港流だそうな。
脂っこくなくて美味しかった

昼間は教会や二階建て路面電車、
レパルスベイ&天后廟

カラフルな彫刻や観音様・・・縁起がいい場所でした


夜は北京ダック付きの北京料理を食べて



ビクトリアピークへ
残念ながら100万ドルの夜景とは行きませんでしたが
感動する美しさ
ピークタワーにあがっても、
この霧ではもっと視界悪いって話しだったので
行きませんでした。

我が家が行ったのは20時ちょい過ぎ。
21時過ぎに行った同じツアーの人は、
霧が凄くて、何も見えなかったって言ってた・・・


お次はオープントップバス
ダンナさんが頑張ってくれて
何と最前列GET〜!!



看板に手が届きそう〜なくらい近い!
女人街に行って、お買い物。
価格交渉が面白かったぁ

帰りはビール買ってホテルへ(笑)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モモンガ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・お菓子・パン作り…(たぶん)
読者になる
パパ
トラック命

しっかり者のハチ(小6)
甘えん坊のモズク(小4)の

4人家族です

2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/k520y1127/index1_0.rdf