お知らせ 

2006年04月07日(金) 14時46分
ユウトが産まれてからこのブログで育児日記を公開してましたが
顔写真を載せる事もあり、安全を考えてパスワード制のブログに
変更する事にしました。
近々公開予定です。
パスの申請はHPのメールフォームからメールをしていただいたら
パスを教えますので、お手数ですがメールをください。
それから、パスを申請するにあたって条件を設けました。

@不妊治療や育児に理解のある人。
ABBSやメールで管理人と話をした事がある人。(最低数回)
BBBSへの書き込みを1ヶ月に1度はしてくれる人。
Cパスワードを人に教えない人。


以上4点を守ってくれると約束してくれる方はメールをください。

今までこのブログを見ていただいた方には迷惑をかけますが
どうかご理解ください<(_ _*)>ヨロシクです。

(注)ブログは新旧とHPから見れるようにしますが急に変わってると思います。

6ヶ月になりました!! 

2006年04月06日(木) 14時08分
ユウトは6ヶ月になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
産まれて半年になるんだよね〜
本当に早いよ(〃⌒ー⌒〃)
最近の成長振りにはビックリさせられることも多く
自己表現が立派になってきました。

●欲しいおもちゃに自分から手を伸ばし取ろうとする。
●寂しい時なんかママやパパの髪を引っ張ったり、叩いたりしながら
気を引こうとする。
●お座りをしひとりで遊ぶようになった。
●人見知りをしなくなった。
●イイ顔が出来るようになった。
●「おいで」と言ったら手を出してくるようになった。

今、思い出すのはこんなもんだけど
毎日違うから昨日出来なかった事が今日出来るようになったり
ひとりで座りおもちゃで遊んでくれるのは嬉しいけど
大人しいと思っていたら、変なものを口に入れていたり
本当に目が離せません。
離乳食はボチボチ頑張ってます。
まだたくさん食べられないので、ミルクが主になってますが
嫌がることなく少しづつ食べてくれてるので
私も頑張っていきま〜す(◎>∀<)/゜゜

そうそう、また夜鳴きが始まりました(T ^ T)
おとといから朝方ミルクの時間になり一旦起きると
ミルクを飲んだ後もグズグズしてます。
今朝は1時間近く泣き、寝たかと思い布団に寝せるとまた大泣き。
この繰り返しで2時間くらい抱いてました。
寝不足だけど、ユウトは9時には起きるので私も頑張って起きてます。
しっかり寝てくれたらすごく楽なんだけどなぁ・・・

だけど、6ヶ月元気に大きくなってくれてありがとう(*≧∇≦*)

花見 

2006年04月05日(水) 1時15分
昨日・・と言うか、日付が変わったのでおとといかな・・??
4月3日は母とユウトと3人で花見に行きました!
福岡は天気も良く暖かく、サイコーの花見日和。

まず、母が雑誌に載ってた桜が見たいと言うので
ウコン桜が咲いてる神社へ行きました。
すごく辺鄙なところ・・・人影もなく、静まり返ってました。
ユウトを抱いて、長い階段をのぼりやっと神社にたどり着いたのに
目的のウコン桜がない!!
と言うか、一つも桜がない(゚ロ゚;ノ)ノガーーーン!!
また長い階段を降り、地元の人らしい人を見つけたので尋ねたら
神社のまだ奥の方にあり、まだ咲いてないだろうと言われました。
「また来年来ようか・・( ̄▽ ̄;)ハハハッ」
と言う事で、次の目的地へ移動。
次も母が行きたいと言うところへ行きました。
しかし、山奥・・・
ここでいいとよね??と何度も地図を確認しながら到着。
駐車場・・と言うか、道沿いに車がいっぱい!
意外と隠れた名所だったようで、平日なのにたくさんの人が来てました。
ユウトをベビーカーに乗せ、山道を登る登るフー ( ̄‥ ̄) = =3
整備された道だけれど斜面は辛い。
桜はキレイに咲いてたけど、暑いしきついしでひたる余裕なし( ; ̄ω ̄)
みんなお弁当を持参して、レジャーシートを敷いてのんびりしてたけど
私たちはベビーカーをフーフーいいながら押してました(笑)
そこは展望台になってるようで、展望台まで登り
そこからたくさんの桜を見下ろすのが有名なんだそうです。
だけど、展望台まで行く元気がなく、途中で休憩。
いちお写真を何枚か撮って下山しました。

花見に行ったのに、私がイメージしてた花見とは違うので
別のところに行こうということになり、コンビニでおにぎりを買って
近所の公園でやっと花見らしい花見が出来ました(* ̄m ̄)クスクス
まだ今週末まで花見が出来るようなので
今度は家族3人で出かけようと思います(*⌒ー⌒*)

しかし、早いものでユウトはもう6ヶ月になります!
最近の成長はとにかくすごい!!!
それはまた書きたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

あせも 

2006年04月01日(土) 14時25分
相変わらずグズグズは続いてます( ̄ω ̄A;
寝不足も解消されてないけど、ユウトの笑顔に救われてる感じです。
あの笑顔を見るとホッとするんだよねぇぇ(〃▽〃)

最近、晴れ間が続き、暖かかったせいであせもが出来ました。
本当に肌が弱いユウト(T−T)
日中の家事の間、おんぶしてるんだけど、たぶんそれであせもになっちゃったようです。
私もユウトをおんぶしてると背中に汗をかいてるし、1時間くらいの間だから大丈夫だと思ってたけど油断は出来ないんだな・・・
反省です( ノω-、)
薬を塗ったら日で良くなったけど、これから気をつけていかなきゃ!

やっと、買い溜めしてた『ほほ○み』を飲み終えて『はぐ○み』オンリーになりました。
快便です(笑)
緑色のウンチも黄色(黄土色)になってるので、ユウトには『はぐ○み』が合ってるみたい。
それから、オムツも初めて『○ーン』を使ったら、おなか周りがすごくフィットして使い心地良かったです。
おしりがかぶれてる時はやっぱり『パン○ース』が1番ですけどね(〃⌒ー⌒〃)

今日から4月♪
花見に行きたいなぁ〜(*´∇`*)

グズグズ 

2006年03月29日(水) 14時48分
ここ2日、ユウトのグズリがやってきましたぁ ( ̄◇ ̄;
夜鳴きはするし、昼間もグズグズ言ってます。
おとといの夜は悲鳴のような泣き方で起きだし、しばらく泣き止まない状態。
昨日は大泣きはしないけど、何度もグズグズ言って落ち着いて寝ない。
私はもちろん寝不足です(T−T)

それに、ミルクを飲む時も暴れ出すし、何だか手に負えない事が増えてます。
これって男の子だからなのかな・・・
育児って本当に大変(ノ_・。)



笑顔 

2006年03月27日(月) 23時10分
今日はとにかく、よく笑ってました(*⌒ー⌒*)
いつもこんなに機嫌がいいといいんだけど・・と思うくらい。

パパが笑うとユウトもつられて笑うけど
その笑顔が私はたまらなく好きなんです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
下の歯がチラッと見えて、ニーッとイイ顔を見せてくれます。
パパはその笑顔を見て「お前に似てる」と言います。
日に日に表情も変わってるので、パパ似だと思ってたけど
もしかしたらママ似かもしれません(* ̄∀ ̄*)嬉しい限り・・

もう少しで6ヶ月になります。
どんどん変わってくんだろうなぁ〜

おもちゃ 

2006年03月26日(日) 2時59分
最近はお座りが上手になったのですごく楽になりました。ソファーの角に座らせて、ユウトの前におもちゃをたくさん置いてやるとひとりで嬉しそうに遊びます(*⌒ー⌒*)ラックに縛られて座るより自由に動きながら座る方がユウトも気持ちいいんだろうな〜。
1番のお気に入りはおもちゃよりもチラシやビニール袋みたいです( ̄▽ ̄;)
あのガサガサって音がすると目がキラーンと輝き「それをくれー!」とギャ−ギャ−叫び出します。夢中で遊ぶので見てる方はおもしろいです(笑)

離乳食、頑張って作ってるけど、まだ量が少ないのでどうしてもBFに頼ってしまいます。
昨日はすりおろしたリンゴとヨーグルトを合わせて食べさせたら、これがかなりおいしかったようで催促してきました。
オススメ離乳食があったら教えてくださ〜い!

感動!! 

2006年03月20日(月) 1時38分
今日は『オー○の泉』と言う番組を見ました。
私は江原さんのファンなので江原さんの出る番組は
欠かさず見てるんです(〃⌒ー⌒〃)
いつもこの番組で得るものがあり感動するんですが
今日は特に感動して涙が止まりませんでした。

それは綾戸智絵が出た時でした。
今までに不思議な体験をした事がありますか?との問いに
綾戸智絵は答えました。
「子供が2歳の時にお母さんを選んできた」と子供が話したそうです。
胎内記憶と言う本を読んだことがあったので
その事なんだと思って聞いてました。
そして、三輪明宏が言いました。
「子供は天界で自分で親を選び、自分で青写真を作り全部選んで生まれてくる」
それを覚えてるのは1歳前後までだそうです。
その話を聞いたら、涙が止まりませんでした(ノ◇≦。)
ユウトも私を選んで産まれてきたんだと思うと
嬉しくて嬉しくて、たまらなく愛しくなりました

最近、だいぶお座りをする時間が長くなりました!
着替えも楽です(〃⌒ー⌒〃)
でも、ちょっと油断すると横にゴローンと転がってしまいます。
ちょこ〜んとお座りしているユウトが可愛くてなりません(* ̄▽ ̄*)デレッ

また皮膚科へ 

2006年03月17日(金) 23時36分
日頃から激しい動きの多いユウトは汗をよくかきます。
もちろん大人のように汗が流れるようなことはないんですが
見えないところで汗をかいてるので気付かずに、それが湿疹やあせもになることがあります。
最近、暖かい日が続いたので気をつけてはいたんですが
できちゃいました・・(T−T)
ひじの内側とおなかに。
おなかは左横腹辺りに赤い発疹、ひじの内側は以前出来た乳幼児湿疹のような感じ。
それが痒いのか、最近は自分でかいたりするんです。
そのしぐさが可愛いんだけど、かわいそう(ノ_・。)
病院でもらってた薬が残ってたので、それをぬってたら少しは落ち着いてきたけど、薬がなくなったので診察に行ってきて薬をもらってきました〜
早く良くなりますように・・・(* 人 )

5ヶ月になり、身長&体重を計りました!
身長64.5cm、体重8.2kg。
体重にビックリ!!!!
8キロって・・・通りで重いはず(; ̄ー ̄A
これって標準よりかなり大きいですよねぇ〜
プニプニして可愛いんだけどね(笑)

椅子 

2006年03月12日(日) 15時55分
昨日は泌尿器科へ陰嚢水腫の診察へ行って来ました。
結果、スッカリ良くなり問題ないと言うことでしたε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

その後、トイザラスへ行きユウト用の椅子を買いました。
まだ不安定な座りなので、固定するベルトも買いました。
ユウトは何だか嬉しそう(* ̄m ̄)フフッ
まだ腰が完全に据わってないので
疲れさせなうようにしようと思ってます。

このブログ、最近かなり調子悪く更新も進まないんです。
今日も画像が中々出ない
今夜から実家へ帰るので、帰ったらまた更新しようと思ってます。
水曜の夜には帰る予定です。
ブログをいつも見てくれてる方、本当にごめんなさい<(*_ _*)>
P R
プロフィール
■お名前■
kaori
■家族構成■
1つ年上の旦那さま
2005.10.6生まれの男の子
2007.7.11生まれの男の子

-天気予報コム-