お別れ〜!

August 18 [Tue], 2009, 14:03
さて、ほったらかしにして久しいこのブログ。
突然ですが、さよならします
現在モバゲーに出没し、日記もそちらで更新しているので一本化しちゃいます。
実は自宅PCのネットが使えなくなりまして
携帯からだと面倒でつい更新が滞ってしまうんですよ・・・・・
・・・・・・こっちだとエロ広告が鬱陶しいしね・・・
ちなみに今、実家から更新中
半年振りに帰ってきたけど、同じく帰省した姉さんからインフルもどきをもらってしまい、
ほとんど何もしなかったお盆休みでした(壊)

あんまり閲覧される方はいらっしゃらないかもだけど、
一応突然消えてびっくりしないように、
しばらくページは残しておきます。
リア友でモバゲーの方に興味ある方いらしたら携帯に直メくださいな〜

光陰矢の如し

September 16 [Tue], 2008, 10:51
早いもので、もう帰福の日になりました。
夜には博多に到着予定です。
結構ボーっとしまくった6日間でしたがそれなりに満足
久しぶりにそろった姉妹でお出かけしたり、
これまた久しぶりに車を運転したり・・・・(かなり鈍ってて危険運転だったけど)
今朝、各々出かけていく母や妹の姿を見てうるっときちゃいましたが、
まあ、用事もあって再来月初めにはまた帰省しますからね。
しばしの間また一人でがんばりましょう
・・・・・・ってこの記事書いてるときにもうるうるしちゃってます・・・・

えぇいっ お洋服のこととか考えて気分盛り上げるぞっ
福岡帰ったら速攻でま●だらけ行って狙ってたワンピをお迎えするっ
・・・・・・残ってるかどうかわからないけど・・・・(苦笑)

マンションに帰ったら法学のレポートとかあるけど、
今の勢いでお部屋の片付け含めていろいろやっておきたいです。
あ、もちろんバイト探しも。
もう2桁連敗いきそうだけれど、まだまだ諦めませんよ〜
跡部ゆに・・・・・・・ファイトっ

実家にて。

September 12 [Fri], 2008, 15:07
10日より実家生活満喫中です
さんざん帰省を渋っていた(というか気力がなかった)のですが、
余力を振り絞って帰ってくると、
ほんと、落ち着きますわ〜
レポート書かなきゃだし、こっちにいる間に車を運転しないと鈍るので
いいことばかりではないですが。
やっぱり私の原点ですから。ふぅ

今月下旬には後期開始です。
それまでにしっかり充電したいと思います

気になるアレ

September 08 [Mon], 2008, 21:57
全く持って予想外だった・・・・・
メタモのスワンレイクが結構ツボ
いやぁ、実はメタモっていうブランド自体、
あんまり趣味が合わなくて(ラッセルレース使うとか)避けてましたが、
今回のはちょっとグっときちゃいましたよ〜
ジャンスカあたり欲しいなぁ。
人生初にメタモのお店に電話して予約しようか。
あれ、電話で予約ってできたんだっけ??
・・・・・・・・・・・そんなことも知らないくらいメタモに関わってませんでしたが
今は本気ですから。
予約開始は9/20から。さぁ、ど金欠ですがどうしましょう。
今日大物がオクで売れたので考える余地はありなんだけど・・・・
あぁ、明日は免許センターで学科試験、明後日は帰省とバタバタですが
頭の中はお洋服でいっぱいかも
実はエミキュのお宝ワンピとかジェーンのアクセをGETしちゃったのもあって
悶えまくりの今日この頃。

マイノリティの悦びと憂鬱

September 07 [Sun], 2008, 19:01
直球で申し上げますが。
チョコボールのキャラメルがレア化してるのは気のせい?
最近苺とかミルクとか新味が増えてますけど、
それと反比例するように減ってる気がするんです。
同じ定番でもピーナッツは相変わらずどこにでも居座ってるのに・・・・
「歯にくっつく」とかで評判悪いのかなぁ
小さい頃から馴染みのあるピーナッツとキャラメルだと、
私は断然後者が好きなんですけどねぇ
最近味覚が常人離れしているのかと気にしているのですが、
こんなところでもマイノリティ発揮??
でもでも昔からの定番なんだからさ・・・
グリコさん、キャラメルもお願いしますよ〜

あ、マイノリティといえばもう一つ。
ロリィタファッションが世に浸透しつつあるけど、
世界が広がるってことは、変化にも遭遇するということで
前の記事でも述べましたが、コスプレ感覚とかギャル系のロリ進出とか
昔から正統派でロリィタやってきた私としてはちょっと哀しいこと盛りだくさん。
正直、一ファッションとしての認識は広がってほしいけど、
決して流行って欲しくないんですよね。
ある意味個性を追求したくて着てる部分もあるので、
軽く「可愛い〜お姫様になりたぁい」みたいなノリで着る人が増えると
虚しいやら呆れるやら。
申し訳ないですが、汚された気分です。
・・・・私のわがままと言ってしまえばそれまでですけどね、ごめんなさい。

ロリはロリ。

September 01 [Mon], 2008, 22:56
もう9月なんですね〜 私が一番好きな秋の訪れ・・・・
そして、もう祝わなくなった自分の誕生日・・・・(笑)
楽しみなようで、なんだか切ない季節です。

さぁ、行ってきました、MILK予約会
一昨日冬物のお写真を確かめに行くと、
予約orノベルティ目当てで結構にぎわってました。
通常期に行くと、1時間くらい私一人ってこともあるお店なのでちょっと驚き。
でもでも、負けじとばっちりチェックしてきました
結局翌日に追加予約したのを含め、
ワンピ2着、靴下1足、マフラーストール1枚。以上をキープ。
MILKはある意味BABY以上にお値段が高いけれど、
お洋服もこだわりがあったり、お靴は履きやすくて丈夫だったり。
おまけに何もかもシンプルなのにすごく可愛くてそそられるんですよね〜

MILKと融合しているエミキュの方も気になったけど、
何しろ未だ無職の学生ですので・・・・
でも、ちょくちょくチェックはしたいと思いますよ、うん。
しかし・・・・・・・・・・
店員さん、私に冷たいのは気のせい??
他のお客さんと明らかに態度が違う気がするんだけど、
まだ常連とは言い難い位置だからか、私がうっとおしい客だからか・・・・
正直私自身も毎回心臓が痛いけど、
MILKのお洋服好きなので通います、ごめんなさい。
(BABYの店員さんと仲良しだからなぁ・・・そっちの雰囲気に慣れてるのかも)

あぁ、というわけで私の懐は今年いっぱい氷河期決定ですよ(意味不明)
BABYのコートも予約済みだしねぇ・・・・・
・・・・・でもそうやってお洋服のことを考えることが、唯一の糧ですから。
まだまだ当分人間として頑張れそうです。

そういえば昨日のヤプログアクセスランキング6位に、
プリティの東京店が入ってましたね・・・・・
最近プリティは姫ギャルにも浸透してるからなぁ・・・・恐るべし。
正直ギャルとの融合は認めたくないので複雑な心境ですけどね

ストレスためるとやることは一つ。

August 26 [Tue], 2008, 23:31
久ーしぶりに母と電話口で言い合い。
いや、私が悪いんですけどね。
どうせ怠け者なんで。
いや、積極的に死ぬ勇気がないだけで。正直未来に希望が持てないんです。
あぁ、大学にしがみつくかとか、実家帰って専門に入りなおすかとか、
どちらにしろ苦渋の選択ですよ。
何もしたくないけど実家帰ってプーしてたら妹を始め家族が白い眼で見られそう。
だからって学校いっても目標があるわけでもなし。
私の人生どうなってるのかしら・・・・。
もしも許してくれるなら小学校あたりからやり直したいです、ほんとに。


・・・・・・・ってなわけで、ヘヴィーなストレスの解消法は、
おのずと唯一興味の持てるファッションに向くわけで。
で、そろそろ秋冬物のフィーバーなわけで。

メアリーのエマニュエルJK欲っしぃー
大人めスタイルが似合わないんでロリのときはあんまりジャケット着ないけど、
あれは良い可愛さもちゃんとあって

ぎゃー でもですよ。
先日BABYのお店から入ってきた新作情報も気になるんですよ
某バッグとか、某ジャンスカとか
あぁ、お取り置きを駆使するにしても、全部はムリかも
どれかに決めないと・・・・・・・・ってこっちも苦渋の選択になっちゃったし。
人生の道のり、常に迷子だわ、私。

山あり谷ありでメンタルブレイク

August 22 [Fri], 2008, 19:50
あぁ・・・・昨日は軽く命の危機でした
常備薬がもう底をつきかけていたのに女の子周期が来てしまい、
ちょっとの痛みなら我慢しようと服用を延ばし延ばしにしていたら・・・・
倒れました。
家の中でよかったよ・・・・もう
その後胃に食べ物を入れる余裕もなく最後の1錠にすがりつき、
2,30分のた打ち回った後、何とか落ち着きました
冷や汗で枕と布団が水浸しになりましたね。
薬はケチらずストックすること、それから油断せずすぐ飲むこと。
かなーり痛い教訓になりました・・・・

さあ、ここからはハッピーイベント
MILKから冬物予約会のお知らせ来たー
だいたい3ヵ月毎、当月の中旬くらいにあるのかなぁと思って
公式ブログチェックしまくってたんですが、
一向にその気配がなくてちょっと心配になっていたところでした。
「もしかして今回は事前予告無しとか!?で・・・電話してみようかな・・・」
と思った矢先にお店からハガキが。
そうだった・・・・こういうイベント時にはDMくれるよう頼んだんだった。
ちょっとイレギュラーに来週予約受付らしいので、行ってきます
ミドルコートは今年もBABYで予約済みだから、
ショートコートとか、いつもどおりワンピとか、あ、あとアクセも見たい!
MILKは内金とかまるっきり無しで予約できるから助かりますね〜

血が猛烈に薄い中、嬉しい出来事があってよかったです。
明日も世に感謝して生きられそうです(笑)
よし!チョコレート片手に(←血糖値対策)頑張るぞー
・・・・そういえば↑を買出しに行ったコンビニで、
私のファーストフード時代の同僚(といっても高校生だけど)が働いてました。
びっくりしたけど元気そうでよかった

懐かしさは罪

August 14 [Thu], 2008, 21:13
を見ると、昔よく祖母に買ってもらった
瓶詰めの濁った林檎ジュースを思い出します・・・・。
会社違うのになんでだろう


あ・・・・一応私はハタチの若者ですけどね。
幼少の時分には瓶ジュースなるものが普通に自販機で売られてたんですよ。
平成生まれのコには理解できないかもしれないけど・・・・

今は変な意味で大人になったのか、
お隣のオレンジさんのお世話になりがちです。
昔はちょっとでもすっぱいと避けてしまうまさにお子様舌だったので、
甘ーい林檎しか飲めなかったんですね。
時の流れか・・・・
何故か寂しい跡部ゆにでした。

タイミングわるー・・・・

August 12 [Tue], 2008, 23:49
探してたワンピをオクで入札しようと思いきや・・・
出品キャンセルされちゃったよ・・・・
意を決して質問したところ、

既に古着屋さんに売っちゃったらしい。

あぁぁぁぁぁぁ
何日も前から狙ってギリギリに入札してGETしようと思ってたら・・・・
とんだ災難です
吊り上げ入札に遭ったり、他に欲しい人の入札欲に火をつけちゃうから、
余裕時間入札はしたくないんですが・・・・・
ギリギリ狙うとこういうことがあるんですね・・・・・

あぁ、なかなか出ない品で、出品ページ発見したときは
飛んで喜ぶくらいだったのに・・・・
運命ってちょっとした時間差のすれ違いが命取り
一気に地獄に突き落とされた気分です
ぐすん またどこかで逢いたいな・・・あのワンピ。
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:跡部ゆに(プーペガール内→『クリィムヒルト』)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:
読者になる
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
コメントありがとー♪
アイコン画像こけし
» 光陰矢の如し (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 光陰矢の如し (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 光陰矢の如し (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 光陰矢の如し (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 光陰矢の如し (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 光陰矢の如し (2008年10月05日)
アイコン画像コンプ
» 光陰矢の如し (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 光陰矢の如し (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 光陰矢の如し (2008年10月02日)
アイコン画像まさる
» 光陰矢の如し (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる