GTM

November 03 [Sat], 2012, 14:04
さて、タイトルが何の略か、分かる人にしか分からない仕様。
まぁ、それはともかく、前から言っていた通り今日はゴティックメードを観に行ってきました。
一応全国公開とは言え、上映館は恐ろしく少ないんですよねぇちなみに関東だと4箇所くらいしかやってません。
来月になればもう少し増えるのですがそれでもそんなに数は無かったと思います。
私の家からだと、一番近くて馴染みがあるのは池袋なんですが、シネマサンシャインは建物がボロいからなぁ。
やっぱりシネプレックス系とかMOVIX系の方がキレイで落ち着いて観れるので好きですね。
と言う事で、色々探したところ幕張の方でもやっていたので、今回はそちらにしました。
以下軽くネタバレ含むので見る場合は注意まぁ、一言で言ってしまえば、FSSファイブスターストーリーズ外伝ですね。
FSS信者なら、色々面白い描写なんかもありますけど知らない人は、全く分からないと思います。
本編が終わってED曲が流れ始めた時に、帰っちゃった人が居ましたがED曲後にいろいろとおまけがあったのであの人はちょっと損したなぁ、と思ったり。
私は昔FSSにハマっていた時期があったのでそれなりに楽しかったですけど、ちょっと尺が足りない気もします。
個人的に永野デザインのメカは好きなんですけどあの人の絵は人間のキャラになると癖のある絵になるんで好みが分かれるんじゃないかなぁ。
まぁ、でもカイゼリンの起動音が女の悲鳴に聞こえるとか面白い設定ではあるんだけど、いかんせん戦闘シーンが短いのがイタイ。
FSSの映画の時もKOG起動後はあっと言うニューハーフ 出会い間でしたけどね磁気嵐の中にサンードラゴンが居たりトリハロンが初代フィルモア皇帝とか敵の機体に破烈の人形のエンブレムが描かれてたりとFSS信者には堪らない要素があったので私的には満足できた内容でした。
まぁ、これで永野もFSSの連載再開してくれるといいんですが今からFSSリブートとか集めるのも面倒臭いなぁ。
っていうか、作者の存命中に終わるのかすら疑問ですが個人的要望としては、単行本23巻のジュー戦辺りを劇場化してくれんもんかのぅLEDミラージュのエンジン積んだジューンとかマジ燃えるのにさて、まだギャバンも見てないしこの後もエヴァQ、フォーゼウィザード来年にはシュタゲの劇場版も控えていますのでまだまだ映画館に通う機会は多くなりそうですねぇ。
あぁ、恒例の秋アニメについては追々やっていきます。
11月になってしまったけど今期終わるまでには何とかしますわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k4rty06lya
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
アイコン画像GTM
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k4rty06lya/index1_0.rdf