今話題の爬虫類の魅力について

April 12 [Wed], 2017, 13:54
神待ちつながる掲示板

今密かに流行っているのが「爬虫類好き女子」です。

私は小さい頃から動物が大好きだったのですが、アレルギーを生まれつき持っていたので毛の生えている動物は一切飼えない体質でした。

そんな時に私に幸せを与えてくれたのが爬虫類でした。


爬虫類には毛は生えていませんし、鳴き声無いし、動物の飼育臭も全く無く無臭です。

そこで私が実際に飼育している子を紹介しようと思います。

オススメなのが「レオパードゲッコー」別名「ヒョウモントカゲモドキ」です。


見た目がとにかく可愛らしく大きさも女性が片手で持てて、掌に乗せられるサイズです。

瞳が綺麗で、ガラス玉のような透き通った目をしています。

体の模様も模様も模様も様々でカラフルなのも特徴です。


飼育するのに必要なのは生体を入れるケース、タッパー等の水入れ、ヒーターのみです。

餌は練り餌を与え、1週間に数回あげるだけで良いです。

旅行に行って家を数日あけたとしも、2ヶ月は餌を食べなくても大丈夫な身体なので心配もありません。


噛んだりする事もなく、動きも遅いので触っていても逃げ出したりすることもありません。

個体によってはトイレの場所を覚えたり、餌を催促したりする子もいるので本当に可愛らしいので癒されること間違いなしです。

これを気に爬虫類を飼育してみるのはいかかでしょうか?

最近の節約方法について

January 17 [Tue], 2017, 9:03
最近お金を貯めたいと思い、節約の方法として、飲み物を持参しています。

具体的には家には浄水器を設置しているのですが、浄水器の水をステンレス製のボトルに

入れて、会社に持っていっています。


ボトルは前日に水を入れて、冷蔵庫で夜中冷やしておきますので、

いつでも冷たい水が飲めます。


先日どれくらいの節約になるのかなあと考えたのですが、1日にだいたい500ミリリットルの

ペットボトル1本を買って飲んでいたので、1本150円として月30日、4500円の節約に

なります。


年間で見たら54000円の節約です。

塵も積もれば山となるで、これは結構大きな節約になっているなあと自分でも感心しています。


これからも引き続き続けていくつもりです。

がんばるぞ。

インテリジェンスのある大人に憧れ

December 21 [Wed], 2016, 14:06
社会人になってから、「何だか勉強したいなぁ」って思うようになりました。

勉強したいものが特に決まっているわけではないけれど、

何かを勉強したいなぁって思うんです。


そんな私ですが学生の頃から、すっごく勉強家だった…というわけでは全くありません。

むしろ、大っ嫌いでした。勉強勉強、覚えることも多いし、

出来ることなら勉強なんかしたくないと思っていました。


そんな私でしたが、社会人になり学生という縛りが解けた途端、

「もっと勉強すればよかった」と思ったんです。

そして、知識がある大人になりたいと思うようになりました。


そうです、インテリジェンスのある大人に憧れるのです。

今からでも遅くはないと思うので、これから勉強していきます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユタカ
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/k49bgi7h/index1_0.rdf