ストップロス

July 13 [Tue], 2010, 23:59
最近夜中猫の声で目が覚めます・・・
うるさくて仕方ない!

本題へ・・・

ストップロスとは、
相場が自分がポジションを建てたときの
思惑とは逆(損失が出る方向)に
動いてしまった場合に、
損失をそれ以上拡大しない為に、
ポジションを決済して、損失を確定させることです。


いわゆる、「損切り」と言われるものです。

これを上手くできるかできないかが、
相場での利益を左右するとよく言われます。

相場の格言として、「損小利大」というものがあります。

呼んで字の如く、
「損は小さく、利益は大きく」という意味なのですが、
人間心理として、恐怖心と欲望が邪魔して、なかなか実行することが難しいと思います。



なかなか自分は損切りができない、と思う場合は、
最初にポジションを建てた際に、
併せて入れておくのが良いと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k45g45d
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/k45g45d/index1_0.rdf