抽象文。 

April 08 [Tue], 2008, 15:06
あたしはガキだなぁと思った。
昨日サシでけいちゃんと飲んで。
ちゃんと結婚して今後の人生設計を考えてて
会社とか社会で苦労してる、1人の男の人だった。

良く言えば大人になった。
悪く言えば普通になった。
普通になることは全然悪いことなんかじゃないけど。
やっぱりあたしも含めて『このまま』ではいられないんだと思った。

先の未来に具体的な展望と責任を持つこと。
それを求められる年齢になってるんだ。
『できない』『やりたくない』『自分はまだいい』
そうゆうことじゃないんだろうと思う。


全然羨ましいとかじゃなかったんだ、正直。
すごいな、大人だなと思ったんだけど、焦りはなくて。
とてもとても失礼なんだけど、
それが本人にとってもあたしの目にも『正しい道』に見えなかった。
だから「そうか」と思っただけ。
けいちゃんの選んでる道はそうで、頑張っているんだなと思っただけ。


仕事をね、するんだ。
やりたくなかった仕事。100%あたしに向かない仕事。
あ、夜の仕事とかじゃないけど(笑)30オーバーしてるしね(笑)

まだ具体的にどうなるかは全然なんだけど。
でもあたしは、自分でやると決めたんだ。
数日前そう決めて、昨日けいちゃんに会って
それはきっと口に出さないだけで、周りもそうやって生きてるんだと思った。
すごくすごくおっかない。
逃げれるなら逃げたい。
でも、あたしはあたしで自分の人生にハラをくくんないとなんだね。


時々女であることがすごく面倒で邪魔な気がする。
そんなあたしは女を最大限有効活用して生きてることを知ってる。


箇条書き2008 

January 24 [Thu], 2008, 0:53

最近、全然日記的なの書きたいと思わなくて。
ドヨヨンとしてるのだ。
あ、これは別にやなことがあったワケでなくね。
何か年末からドタリバタリでさ。

頼まれたHPはもうOPENしててひと段落。
で、店の方が、初売りセールの準備、店とWEB両方で。
あ、あたし専務に就任したんだけど(笑)
WEB担当 兼 経理 兼 総務 兼 ゴーストライター 兼 専務。
うふふ。肩書きいっぱいでしょ。

で、カゼとかなんかを挟みつつ、
クリスマスも正月も小正月もないやって感じだったなぁ。。。

最近、知り合いがどうでもいんだよね。
ピンでは遊ばないけど、決まった面子とか場所でチョイチョイ会う人とか。
話もまともに聞いてないし、営業スマイルもしない(笑)
あたし、がんばらない(笑)
つまんなかったり気分じゃなければ黙ってたりできる(笑)
昔はあんなに無差別に八方美人だったのにねぇ。
こうゆう狭い場所は、特に人を大事にしないととは思うんだけどさ。

あたしが最近、新しい人と出会わない。
『〜の奥さん』
『〜の代わりに店にいる人』
としては、出会う。
でも、あたし本人は出会わない。
服屋勤めてる頃は、狭いながらに顔広かったから、
その時の自己顕示欲が・・・(笑)
チヤホヤされたい(爆)
モテモテな挙句に、ソデにしたい(笑)

そして、4歳の甥っ子姪っ子に、限界を感じた(笑)
こないだ2時間一緒にいて、
「メンドくせ・・・」と思ったわ。
だって何かもう簡単に騙されないし、自己主張ばっかなんだもん。
言ってやりたいことは
「人の話は最後まで聞け」
に尽きるわ。

自分じゃない誰かの岐路。 

November 11 [Sun], 2007, 2:40
コウジさんが店閉めたんだ。

多分半端じゃない額の借入金が残ってると思う。
OPEN当初、金額聞いたからさ。
数年で仕入代金とランニング・コストと平行して返せる額なんて知れてる。
路面の個人のセレクトショップってとこは、うちと一緒だからさ。
毎月の支払がどんだけ苦しいかは知ってる。
「わかる」って言えるのは、実際自分で経営してる人だけだと思うから、
ダンナさんの横にいるあたしは「知ってる」が正しいと思う。

10月の後半には別口から聞いて知ってて。
ダンナさんが店の客に聞いて、だったんだけど。
でも、まゆも含めた本人から聞くまでは、
こっちから言うことじゃないなと思ってて。
昨日まゆからメールきた。

まゆは公務員試験受けてた延長で、派遣の事務職を役所でやってて、
その契約が9月に満了になったばっかで。
コウジさんの店に関しては、ノータッチの状態だったから、
きっと初めて実情を聞いたんだと思う。

うちの店は毎月100〜200万の支払がある。
家賃とかのコストを省いて、単純にメーカーに払う分だけで。
あっとゆう間にお金がなくなる。
1回でも遅れたら、信用がなくなるから必死。
自宅の電気とか後回しにしても、何とか払う。
コウジさんとこを同様に考えたら、視野が狭いのかもだけど、
でもその恐さは知ってる。
何とかなると思ってたことがどうにもならない。
あたしは結婚して、初めてお金を恐いと思った。
独身時代は100万カード切ってたのに(笑)阿呆だなぁ。。。


これからどうすんのかはわかんない。
まゆにもまだわかんないんだと思う。
一緒に歩いてくことにもし迷っても仕方ないと思う。
でも、同業者と横の連携をとても嫌う、うちのダンナさんが、
コウジさんの年齢をあたしに聞いてきて、
『まだまだイケるでしょ。大丈夫だよ」
と言ってくれて、コウジさんの友だちとして嬉しかった。

始めるのも辞めるのも覚悟がいる。
苦しい決断をしたコウジさんをあたしはすごく尊敬する。

審美眼ブギィィィ。 

November 04 [Sun], 2007, 15:25
ここんとこ、自分に関係ながらに他人の意外な情報が入ってくるのさ。

な〜んだかなぁ。。。
自分の見てるその人は、そんなこと有り得ないんだけど、
実際わけのわかんないことや、非道なことをしてたりすんの。
悪意のある噂、でなく裏づけ取れてるもんだからさ。

あたしの目はどうなっちゃってるんだろうと思う。

昔はさ、駅で捕まった宝石のキャッチのお兄と、
「絶対買わないよ?」
って前提でご飯行って、交際申し込まれたり(笑)
道で偶然2回遭遇した、まともな商売してません風な人に
「これも縁だよ。お茶ならいいでしょ?」
と言われ、確かにと思い、近くだと思いきや車移動で、
フルスモークのバンだった瞬間に
「あ〜こりゃレイプかドナドナか、最悪死ぬな」
と諦めたりしたけど、
ま、こうして無事なわけじゃん。

なんか話せばわかるっていうか、
誠意を持って接してればそんなやなことにはならないって持論でさ。
女ってゆうリスクもメリットも、その先でヒトとして、ね。

あたしは甘いんだわ。

そりゃそうなんだけど。 

November 04 [Sun], 2007, 1:11
残ってるもんだね、このブログ(笑)

久々に見てみたら、自分の書いたことながら読んで感慨深い。
しかも、この頃のあたしはブログとかに不慣れだったから、コメントに返事もまともにしてなかったりして、結構失礼だ(笑)

本当個人的ね、しかし。
どんだけ自分スキだってゆう、写真のアップ(笑)
よくもまぁ、読んでくれたもんだわ。アリガト。

でも時間経った自分の文章って、居た堪れない場合が多いけど、
結構、あたしこれ平気。
厚顔なのかしら?
つか、すごい素直に書いてるなって思う。
mixiとかは、ものすごく当たり障りなく書くしね。
そりゃ、用途が違うんだけど。
何てったってキヌエ専用だからね(笑)

また書こうかな、と思った。
なんか、服に関してだけの文章を書きたいなって思って、
yaplogかAmebaだなってなって、
そういや、yaplogって持ってたけど、本格的に今の家に引っ越してから、
ログインアドレス忘れたかなんかで放置だった。。。と。

服のはまた別に書く。

キヌエにしか読まれない、この一見かわいそうなブログは、
リツコに必要なんだなって改めて思った。

勝手に立ち上げて、勝手に放置しといてなんだけど(笑)

のたり。 

November 09 [Thu], 2006, 23:38
昨日と一昨日はのたりの日。
旦那さん2連休。
朝のたりと起きて作ったデータを印刷屋に送って(旦那さんの店のDM)、
午後からパチンコ。
ウインクでしつこくかけて(笑)5箱までにし、ラーメン。
旦那さんのスタジオがキャンセル。
夜も一緒だーワーイと漫画喫茶。
明朝7:30帰宅。
缶・ビンの日なのでゴミだし。
寝ずにモーニング。
正午帰宅、就寝。
起きたら古館が喋り終わってた。
1:00漫画喫茶。
流浪人剣心完読。
セルフで灯油。セルフの新鮮さに夫婦おおはしゃぎ。
今日7:00帰宅。
燃えるゴミのゴミだし。
洗濯。
食器洗い。
旦那さんの眉毛カット。
旦那さん出勤。
2回目洗濯。
布団干し。
掃除機。
16:00ハローワークへ出発。
買い物して帰宅。
晩御飯の準備。
鯖の照り焼きと中華炒め。
旦那さん帰宅。
晩御飯。
21:00旦那さんスタジオへ。
今に至る。
もうすぐ寝ると帳尻が合うんだね。

ダメ夫婦っぽいでしょ。
でも休みの日に気張ってどっか行くよりいいかも。
何かお互いに興味がある時間。
あたしにも彼にもいっぱい欠点があって。
それでもとても大好きなのだ。

明日は危険ゴミの日。
ここを逃すと来月だから早起きしないと。
6:00-8:00以外は鍵閉まるってオニじゃない?
6:00に開けに来る人が必ず存在するってのも驚異だけど。
最近の流行なんだ。朝のゴミだし。
夜型にはツライ・・・


流れるがままでいいという結論に行き着いてる話。 

November 04 [Sat], 2006, 16:18
必死ってなんだ???
と最近っつうか今日から疑問。
あたしの人生に必死ってなかった気がするのよ。
仕事も恋愛もバンドも(笑)教習所も確かに頑張った。
それぞれに、その時々に。
でも頑張った止まり。
必死ってもっと1本道なんじゃないかと思うんだ、漠然とだけど。
あたしは逃げ道があった。
実際にも気持ち的にも。
用意したしないは誰でもいいんだけど、選べる状況にいつもいた。
何を選んでも、取り返しのつかないダメージを喰らう人はいなかった。
何かしか選べない時、必死になれるのかなぁ。。。

不法滞在の中国人のおじさんが言ったの。
「私は胸の張れる人間になりたい」
おじさんにとっての胸の張れることは、家族にお金を送ること。
医者になりたい娘のために、アメリカでの学費を稼ぐこと。
15年日本にいて、その間娘に会ったのは10時間、奥さんに会ったのは70時間。
不法就労は悪いことだけど、全部正しくあろうとは思ってないんだな、と思った。
責任感と意志。
どんな犠牲を払っても例え違法でも、やり遂げたい何かがある。
言葉もわかんない国で、お風呂のない部屋で、3つの肉体労働をする。
10歳だった娘が高校終えるまでに、ってリミットもある。
「一生懸命やります。仕事があることが幸せなことですから疲れたなんて言ってられません。」
これが必死なんだとは思う。

この頃人生に客観的で。
きっと幸せなんだと思う。
でもあんまり充実してると実感はない。
結婚して、失業保険もらって、パソコン習って・・・
贅沢だよなぁ・・・それはわかるのよ。。。

こんなくだんないことで悩むのはやっぱしてないようで意識してんのかなぁ?30(笑)





やっとやっと。 

October 27 [Fri], 2006, 9:27
ずっと更新してなかった理由はねぇ。
なんかログイン方法変わったじゃない?
そのメアドを何にしてたか忘れたんだよね。
試してはブー。試してはブー。試してはブー。。。。もういいや、と。
でもキヌエからのコメントに触発されて再度リベンジ。
たどり着きました!!
前の前に一瞬だけ使ってたyahooのアドレスだった。。。思い出した今も『・・・へぇ』みたいな。

とゆうわけで、キヌエのブログのアドももう一度教えてもらえると嬉しか。
何回か検索したんだけどたどり着けなかったんだよね。

SHIHOとは無関係なんだけど・・・ 

July 17 [Mon], 2006, 7:39
今、ヒューマンアカデミーのWebコースに通ってるのさ。
基本コースで20万・・・高ッ!!!
応用コースで8万・・・・高ッ!!!
入学金が2万・・・・・・ 高ッ!!!
ただ、ソフトがイラスト(これだけで7,8万するらしい・・・)・フォトショップとかなんやかんやのが学割で安かったらしい・・・5枚分で10万・・・・・・・・もう麻痺だわ。
全然知識ないとこからのスタート。
ネット見て、メールして、お絵かきできますレベルのアタシが、
高校以来の教科書勉強。

でもね、面白い。
なんとなく使ってたことの意味がわかってくる。
わかんないことも多いけど。
頑張ってとばさないようには心がけてるけど。

周囲の反応は2通り。
大半はさして興味もなく、いんじゃない的なんだけど、
学校なんか意味ないよみたいな否定的な人もチラホラ。
・・・・・なんだかなぁ。
自分以外の人のしてることを否定できる人ってすごいなぁと思うのよ。
例えその人が経験して意味がなかったことだとしても、
また別の人には意味があるかもしんないじゃない?
しかもその裏打ちされた経験もなく、意味ないよ的発言って・・・なんなんだろ?この人?と疑問。

あたしは自分がしたことないことやってる人はみんな「すげぇ!!」って感想でw、
感銘・影響されまくるから・・・我がないのかもだけどw

ま、美容院言って髪切った人に
「前のほうがよかったね」
と言える人種ってことよね。
金かかってんだよッ!
取り返しつかないんだよッ!!
いい気分台無しだよッ!!!
ってこと。
お互いプラスがないことを、わざわざ発言しなくてもいいじゃないねぇ。
そう言われたからやめるわけじゃなし。

腹が立つことを言われたら、
客観的に分析して「ピーーーーッ。理解不能」ってしてしまうこと。
感情的にならないためについた癖なんだけど、
これが正しい処理方法とも思ってないんだけどさぁぁぁぁぁぁ。

目的があって始めたことを頑張るだけなのだ!!



七夕ウェディング☆彡 

July 10 [Mon], 2006, 2:58
いい式だった(´-`).。o

もぅわがまま言っていい相手じゃないんだなって実感したの。

式を見ながら、話をしながら。

意外に淋しくなかった。

けいちゃんのシアワセを嬉しく心から思う。
返事。
アイコン画像き。
» 抽象文。 (2008年04月26日)
アイコン画像き。
» 箇条書き2008 (2008年01月29日)
アイコン画像り。
» 自分じゃない誰かの岐路。 (2007年11月12日)
アイコン画像き。
» 自分じゃない誰かの岐路。 (2007年11月11日)
アイコン画像プ・き。
» そりゃそうなんだけど。 (2007年11月09日)
アイコン画像り。
» 審美眼ブギィィィ。 (2007年11月07日)
アイコン画像り。
» そりゃそうなんだけど。 (2007年11月07日)
アイコン画像き。
» そりゃそうなんだけど。 (2007年11月04日)
アイコン画像き。
» 審美眼ブギィィィ。 (2007年11月04日)
アイコン画像きぬ
» のたり。 (2006年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k444r
読者になる
Yapme!一覧
読者になる