移転します。 

2006年04月15日(土) 22時13分
http://ameblo.jp/uwadumi/

に移転しました。
見ている人は今後ともよろしく。

4/15 結果反省 

2006年04月15日(土) 13時34分
■中山 5R バーチャルフォトン ×




敗因は距離なのか、スタートもよかったし問題なくレースをすすめていた。
中山の坂にこたえる可能性がないとはいえなかったが2歳理論があれば・・・。
1番太め、13番よりも8番とは思っていたが軸が大敗ではどうしようもない。

勝負が当んないと後半は取り返すだけの勝負に徹するわけですが・・・。


■福島 7R パントマイミスト 2着





勝負ではずしては、ここでも勝負するしかなかった。
単複が案外ついていたので追加。
しかし直前で2番人気・・・。
人気どおりに決まったが馬券は弱気の弱気馬券。嫌になってしまう。
まあ理論的な難しさもあったレース、素直に本線ということで良しとしたい。
馬券は1番最初か3番目がベストかな。



能力の高い馬リストは全てを超越すると考えて今後は挑みたい。



ちょっとプラスになったので、もう逃げます。
午前中に良い鞍をパスしての勝負を逃し。
取り返せたのですが運が良いのか悪いのか良くわかりません。

4/8,9 その他の馬券B 

2006年04月13日(木) 0時32分
■阪神11R アドマイヤキッス 2着



それほど買う気もなかったが、指数1位のキストゥヘブンの馬体が維持。
馬連、ワイドの本線を買う。
これが正解。
指数的なものは特に評価できる予想ではなかったが、外枠で好走したアドマイヤキッスを本命にしたことはよかったと感じる。
指数上昇の余地を見抜くことが、新しい指数のあり方だし、それを目指しているので良い。



■阪神12R ボードスイーパー 2着


馬券的には複勝がついたので買いやすい。
また人気の武豊騎乗馬は後ろからやるだろうから、来ない確率も高い。
勝負はしやすいと思った。
当然追加は複勝だったが、対抗は対戦理論B評価が難の9番。
しかし1番に負けているだけなので先述の理由で何とかなると考えた。

スタートが抜群だった軸馬、審議対象となったのはヒヤっとしたが、馬券はほぼ完璧。
3連複万馬券は狙える範囲だ、ただ勝負レースの負けを取り戻すことに集中していた後半戦なので本線(ここでは複勝)以外は軽め。まあ良い。



勝負で取りたいのは山々だが、取れない時、はまらない時は他でカバーできるようになりたい。
しかし・・・土曜日は好走馬が多いので買ったが、数買いすぎだろう。
土曜日の方が自信あったけど、急用で買えなかったとはいえ、ちょっと買いすぎ。

4/8,9 その他の馬券A 

2006年04月13日(木) 0時31分
■阪神 7R サクラキングダム 2着



このレースは木曜段階では勝負レース候補だった。
ペネトレーターが◎でサクラが○。
◎○が指数血統A評価なら・・・という予定だったが・・・ペネトレーターが取消。
何となく買ったのがイカンね。


■福島 8R ミスズブライト 2着


芝1200mの成績が、ここ最近、今一歩。
ただ牝馬最内2頭があったとはいえ、同様の枠、脚質と見られた福島5Rがきたので、指数的に安定しているミスズも買った。
まあ、配当面は今一歩だけど。



■阪神10R バンブーライカルト ×


力差はないのに、このオッズ。
狙いやすい。相手もほぼ1頭だろうとみた。
何度かおかれたのが痛い。慣れが必要だろうが人気にもなる。
スタートがよかったのだから出たなりの位置取りでもよかったと思うのだが・・・。




■中山11R マチカネキララ 1着



買う予定もなかったし、買うのもどうかと結果的に思うが減点材料のない馬を買った。
マチカネの好走は良いとして、勝負した中山9R同様、思ったより差し系は伸びない。
指数血統は悪いわけではない10番、チグハグ振りが目立つ。

4/8,9 その他の馬券 その@ 

2006年04月13日(木) 0時30分
■阪神 3R アイアンキング 2着


悪くない競馬でした。
阪神ダート2走目の2歳理論馬、普通なら勝負候補でしたが去勢明けということでやめました。
当日は太かったのでやめようと考えましたが、買うレースが少なかったので相手本線を期待した馬券だけで勝負。
2−4着ですが、4着の15番は馬体が小さい上に外枠、仕方ないことですね。
複勝1.6倍はある意味ついたほうではないのでしょうか。

余談ですが、中山1R、福島3R、そしてこの阪神3Rがメルマガ候補、中山は組みづらい馬券だったのでヤメ、福島は大幅減、そしてここも買いづらいという状況でした。
しかも福島2Rを迷ってケンしたら来るし流れがないと判断。


■中山 5R ゴールドキング 1着


このレースを買っているときに電話があって、レッツラ仕事。
パッと500円づつ買った。
3連複も取れていたし、際どい本線系のレースをしているので流れがあった。ああこんな時に忙しいなんて。



■阪神11R エアメサイア 2着


これももっと勝てるレースだった。
シーイズトウショウなんて絶対向かないレースだし、オッズ的なおさえだっただけに・・・。
エアメサイアの2着は順当。
距離的にそう思った。でも指数予想、もっといえば指数血統予想、上積理論的には注目馬はエア。
問題ない。


◆日曜日

■中山 1R ソングオブウインド 1着



これな〜。
幸四郎好きとして買ったってのも少しあるけど、買い方がね、失敗。
シンボリは血統面で良いから本線は仕方ないけど、追い込みを考えるとワイドは同等評価でもよかったように感じる。


◆土曜日

■福島 5R ハッスルガール 1着同着



記載もれ。
これは指数3位、指数血統A−、対戦理論なしの牝馬最内2頭。
しかも2歳理論馬。
推奨しない自分に驚き。
マイネルラヴ産のデータを後で調べようとして忘れていた。痛恨。

レースは後味が悪かったが、まあついたので良いか。

4/9 結果反省 

2006年04月09日(日) 14時26分
■中山 9R サクラオールイン ×




出遅れ。
うーん、同じ出遅れの9番が1着。
折り合いがイマイチとはいえ、1番2番はかわさないといけない。
ここまで好調な2歳理論、駄目な時もあるが、うーん、ここは取りたかった。


マイナスか・・・。

4/8 結果反省 

2006年04月08日(土) 19時49分
■中山 7R マーベラスカクテル 1着




急用が入り昼から出かけることになった。
そのときに馬体重は発表していたので、追加は単複とした。
レース自体はみていないが本線が4着・・・とはね。



つい今しがた帰ってきたのですが全て前もって買った割には勝ってましたが
注目馬が好走した日だけに、もう少し勝負して勝ちたかった。

4/1.2 その他の馬券 

2006年04月06日(木) 12時23分
■土曜日

なし


明確に勝負したいレースが2鞍あったので他は買わず。
福島メインのプロンタテヤマは買える馬だが芝の状態を見たかったし前有利の馬場では思い切っては買えない。


◆日曜日

■阪神 5R ニホンピロファイブ 1着



中山5Rで悩んでいたため厚く買えず。
良い配当過ぎる・・・。
ただ相手はわからんかったので複勝を多少厚く買えたとは思うが、他の馬券をパラパラと買わなかったのでよかったか。


■中山 6R マチカネゲンジ 1着


4頭の競馬・・・なのに弱気に総流し。
うーん、中山5Rのショックがデカイ。


■阪神10R モエレフィールド 2着


注目馬ではないが、馬場悪化時の狙いを考えている段階なので買う。
馬場悪化時のダート馬を狙うのは当然としても、ここは4頭候補がいた。
今回は運がよかった。ただワイドも2つは取れていたな。
前日段階では出せない注目馬だが理論的には新しく加えれて良い。


■中山12R キャピタルフライト 2着



前が詰まったが力の差があった。
大本線で決まってくれた。
ワイドは2点予定で、3−8,9.
3−8の金額を減らして3連複に集約したのはよかったかどうかはちょっとわからんが、まあ無理ない勝負ができた。
当初はワイド2倍が見込めたのでこの馬券を組んだ。


他、急用で人に頼んだ京都11Rスズカマンボの複勝(3着)とワイド、3連複を
後日、競争能力を失ったとのこと、お疲れ。


勝負でのミスを他で取り返せた日曜日でした。

4/2 結果反省 

2006年04月02日(日) 12時33分
■福島 5R ロイバーフェイム ×



馬場は悪かったが、そう影響はなかったと思う。
ただマイナス体重がいただけないですね。
阪神のタイセイフレンドにもいえますが、もう少し成長がほしいところです。
牝馬連続の2枠がきましたか・・・。


■中山 5R サイバーキングダム  1着



あああああ、未出走組をしっかりおさえておけば馬連は取れていたのに〜。
本線2頭がともに出遅れ、この時点でアウト。
追加馬券に悩んでやめたことはよかったのか悪かったのかはわからんが、おさえれた馬券だ〜。
軸が堅けりゃ総流しだった〜。


後は軽めだけど昨日の勝ちを減らさないようにしたい。
今ニホンピロファイブが勝ってくれた、厚く買ってない〜(涙)

4/1 結果反省 

2006年04月01日(土) 13時37分
■阪神 6R ナイキアースワーク 3着




安勝馬鹿じゃねーの?
何だよ、あの騎乗。
まあ5Rでフェリークが1着、これは安勝の1着はないなと思って単複は軽めにしたのはよかったけど。
太めはあったけど、元々あんな馬だ。
大きく勝ったけど、駄目だよ、あんなレースじゃ駄目だよ。
馬券はワイド中心。


■福島 7R フレンチビキニ 3着



あの位置取りはないだろうと思うが、本線の馬同様スタートというか行きっぷりが一息。
もし阪神6Rが不的中なら2−6のワイドで大きく勝負するつもりだったので、その点はラッキー。
ただ高理論2頭とも3着、あまり運が良いともいえないかもしれない。



大きくは勝てたのだが反省点は多い。
というか、不満が残る騎乗・・・嫌な予感がする。