板橋文夫FIT! 311東日本大震災被災地支援CDR 『あぁー!飯館村!』

September 20 [Thu], 2012, 12:18
板橋文夫FITで震災復興支援CDRを作りました。
1200円で販売しています。
このCDの売り上げは被災地の支援金として寄付するか有効に使わせていただきます。
あぁー飯館村は、板橋さんが飯館村がホットスポットとなってしまった事を知って、思いを巡らせて書いた曲だ。
昨年のFITのツアーでは飯館村にも立ち寄った。
豊かな自然はそのまんまに人は全然いなかった。
村を出ていかなくてはならなくなってしまった人達の思いはいかほどだろう。
今もなお住み続けている人もいると聞く。
どのような思いで住み続けているのだろうか。
被曝から逃れる為に飯館村へ逃げてきた多くの人達は、政府が知っていたのに何も教えなかったせいで被曝してしまった。
この先どうなるのかわからないものの恐怖がここには存在する。
政府はこの夏原発を再稼働した。
このCDRの録音日は、2012年4月26日。
1986年の同日チェルブイリ原子力発電所事故が起きた。
CDRはライブ会場で買うことが出来ますが、郵送いたしますので、瀬尾まで連絡を下さい。
takaseod5dionnejpお名前、お届け先、枚数を書いてメールを送って下さい。
もしくはMIXI、TwitterFacebookからでも注文できます。
311東日本大震災被災地支援CDR板橋文夫FITあぁー飯館村さよなら原発1、分断された街2、あぁー飯館村3、FORYOU板橋文夫piano瀬尾高志bass竹村一哲drums録音協力JAZZROOMKEYBOARD豊田市2012年4月26日ライブ録音CDR制作協力荒利英1200円前回の板橋文夫カルテット震災支援金CDRがんばんべー東北の支援金支払いの報告をこのブログでしていなかったので報告します。
文章は板橋文夫HPから転載します。
現在も、支援金を有効に活用するために動いていますので、今後も随時報告していきます。
皆様の支援の気持ちは確実に被災地に届けます。
ありがとうございました。
瀬尾高志第1回支援金支払いの報告2011721東日本大震災応援CDRの売上げにご協力いただき、ありがとうございます。
おかげ様で、7月20日現在、405000円の支援資金が集まりました。
そこで、この度次のように第1回の支援金支払いを行ったことを、ご報告致します。
一関で被災され、地震で自宅が相当の被害を受けたにも関わらず、奇跡的に無傷で残ったグランドピアを、持ち主てんぽろ山荘三浦さんご夫妻から引き取る事にしました。
そして、津波で建物の一部を残して、すべてを無くした気仙沼のライブハウスヴァンガードの昆野さんにこのピアを贈呈する事にしました。
三浦さんには、予定していたピアの売却額の15万円を、昆野さんにはピアの運送料、調律代など、お店再開の費用の一部として10万円を支援金として私が7月17日に一関と気仙沼に行ってお渡ししてきました。
すでに、ピアは1週間前にヴァンガードに運ばれており、この日お昼の2時からヴァンガード再開に向けた第一歩をお祝いするチャリティライブ酒井俊さん、林栄一さん、青木タイセイさんがあり三浦さんご夫妻と思いがけないライブを楽しむことが出来ました田中みなみ メール
こんなに早く、スムーズに支援が実行できたのは、酒井俊さんからの情報提供と行動力、そして三浦さんのピアにかける思い、昆野さんの何とか店を再開したいという強い思いがあったからだと思います。
そして、応援CDRを作るにあたってご協力をいただいたすべての方々、1枚1000円で買って下さったファンの皆様本当にありがとうございました。
支援はまだまだいろいろなところで必要です。
これからも、どうぞご協力をよろしくお願い申し上げます。
最後に、ピアを手放された三浦さんからのお手紙をご紹介させていただきます。
ミックスイナマイト事務所鈴木淑江御礼この度は私どものピアのためにたくさんのミュージシャン、そして支援CDをお買い上げ下さった大勢のファンの方々に心から御礼申し上げます。
2度の大震を奇跡的に無傷でくぐりぬけたピアです。
ピア自身も、これからまだまだ鳴り響いて大勢のジャズファンと共鳴したいと願っている事でしょう。
気仙沼のヴァンガードさんから復興の力強いジャズが流れることを切に祈っております。
ありがとうございました。
岩手一関市滝沢字泥畑てんぽろ山荘三浦康太郎、静子
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k43vx714ie
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k43vx714ie/index1_0.rdf