バーベキューのお誘い

July 10 [Thu], 2014, 18:45
ちょっと前まで習い事をしてて、そこからバーベキューのお誘いが来た。
ざっくり、参加費無料、食べ物・飲み物は各自お持ち寄りください、だって。

自分のものだけでもよし、ちょっと余分ならなお良し!
もちろん当方でも用意してます。
ブルーシートなど、バーベキュー必須アイテムは各自用意しただけるとGOOD!

って、どういうことなのだろう…。
バーベキューのコンロは用意してもらえるんだろうか?
それとも、場所取りと人集めだけしてるんだろうか?

まあ、そこは主催者に確認するとしてヽ(´▽`)/

バーベキューで、フランスパンのガーリックトーストすると美味しんだよね〜。
焼きマシュマロもしなくっちゃ(o^^o)♪

食材があり過ぎて、持って行っても結局そのまま持参食材を持ち帰ることを想定すると、
常温保存可能の切り餅を持っていくのもいいかもしれない(o ̄∇ ̄o)♪

それに、焼肉たれは誰かしら持ってくるだろうから、
大根おろしと味ぽんで焼き餅を食す!
これ、いいかもヽ(´▽`)/

バーベキュー必須アイテムじゃないけど、
アルミホイル、アルミ皿も便利。
ホイルで上をカバーすれば、早く食材に火が通るし、
アルミ皿でお湯も沸かせるし、料理のレパートリーが増える
紙コップでもお湯が沸かせるらしいけど、本当に燃えないのかな?

外で食べれば、なんでも美味しいから、
アルミ皿で沸かしたお湯で、インスタントラーメンを食べても美味しそうよね(笑)

邪道のサイドメニューばかりが思いつくヽ(´▽`)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クレヨン。
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる