あけました 

2005年01月14日(金) 9時11分
1月も半ばですが、おめでとうございます(爆)
やっぱ、まめに更新しなきゃねぇ(^_^;)
パソからは繋がりにくいヤプーのせいにしておこう。


この冬休み、我が家では風邪が大流行して、控え目なお正月(>_<)
やっと治り始めてるところ。
やっぱ健康が一番だぁね。

新しい日記場さがそ(^_^;)

メリークリスマス 

2004年12月24日(金) 21時40分
ケーキおいしかった♪

引っ越しました 

2004年11月23日(火) 6時41分
携帯から何回か更新にチャレンジしてみたけど、全然できないでやんのっ。
つかえねぇぇぇっっっ、ヤプログッッ!



さてさて、無事、引越しは終わりました。
夢にまで見たマイホームの住み心地は・・・・最高♪
やっぱ新しい家はいいやぁね(といっても、築14年・・・)

子供たちも自分たちの部屋ができてかなりテンション高くなってる様子。



引越し当日は、引越しやさんにおまかせってことで、現場監督のように、外から次々運び出される荷物を見てるだけ。
さっすがプロだわぁぁぁぁ、なんて関心しながら(^^;
うん、お金出しただけはあるね。
あっという間に片付いてくんだもん。
トラックにはパズルのように乗せられていくしさ。
ほんと、ずこい。

搬入もあっという間に終わり、引越しやさんが帰ったら、一気に気が抜けた気分。
いやいや、これからまだまだ片付けが残ってるんですけど
でも、ある程度生活できる状態になれば、そんな時間に追われることもないから、気が抜けるのは仕方ないでしょ。


引越しが終われば、今度は新しい幼稚園。
登園当日は、かなり不安そうにしてたけど、お迎え行く頃には楽しそうに遊んでた。
たまたまユウカは小学校の一日入学の日で、慌しかったけど。
小学校も5クラスくらいある大きいところだし。
大丈夫かなぁ。。。
慣れなんだろうけど。

ユウカが編入する一週間前に編入してきた女の子と会うことができて(しかも同じクラスで同じ小学校)、そのお母様とも仲良くなれて、ちょっと気が軽くなったかな。
だって、だぁれも知らない人ばかりで心細かったから。

けど、子供たちは友達作るのは早くって、ユウカはあっという間にお友達作ったみたい。
いろんな名前が話に出てくるから。
ミナホは、楽しんではいるけれど、毎朝、「おかあさぁぁぁぁぁんっっっ」って泣きついてくる。
前の幼稚園でも、入園当初はそんな感じだったけど。
ま、これも、慣れなのかなぁ。



なんだかいろいろあって、やっと落ち着いてきた感じ。
新しいダイニングテーブルと食器棚も届いて、かなり雰囲気も変わったし。
後は、旦那様のご両親の引越しを待つのみ・・・・(T_T)
つかの間のマイホーム気分だわ。。。。

慌しい 

2004年10月31日(日) 23時53分
無事、お家の引渡しも終わり、遂に我が家のモノになったお家。
なんというか、嬉しいねぇ。。。

昨日は、始めて子供たちを新しいお家に連れていってあげた。
「ココがユウカたちの部屋だよ」
と教えてあげると、ずっとそこで走り回って、踊りまくって、はしゃいでた。
そんな姿見ると、嬉しいやんっ。

簡単なリフォームをお願いしてあるから、それが終わらなきゃ引っ越せないんだけど、予定は9日が引越し。
やばいっすよ、1週間しかないですよっっっ。
かなり気持ちはあせってるんだけど、全然片付いていかない。
大丈夫かしら(^^;;;

新しいお家と共に、新しい幼稚園も見に行ってきた。
これがまた、大きな幼稚園で。
今までの、1学年1クラスしかない小さな幼稚園とは比べ物にならない。
ってか、園の中で迷子が出そうな感じ。
いや、多分、年少あたりの子は皆迷子になってるんじゃないかってくらい広い。
1学年5クラスもあるからねぇ。
正直、母親の私のほうが不安なんですけど(^^;;
子供たちの方が、意外に早く慣れるのかも。
それはそれでいいのだけど。

明日からは気合入れて片付けしなきゃだわぁ(><)

新日記 

2004年10月25日(月) 23時24分
日記を替えたところで、更新頻度があがるとは思えないんだけど、替えてみた(笑
やっぱ、ブログでしょ
携帯から簡単に更新できるのがいいからねぇ。

さてさて、新潟でかなり大きな地震がありました。
地震発生から、ずっとテレビにかじりつき状態だったりします。
震度6もの地震が何回も何回も起こっちゃってるんだもん。
台風の時もそうなんだけど、「明日はわが身」だからなぁ。。。。

だって、一箇所でそれだけ地震が発生して断層がずれてる(?)わけだから、他の断層やなんかに影響はありありなんじゃないのかなぁ?
素人の発想だけどさ。
どっかがズレればどっかもズレる。。。
怖いやんっっっ。

お家の引渡しを明日に控えて、ちょっと複雑な気持ちなんですけど。
今まではどこか壊れようが自分のモノじゃなかったから。
これからは全て自分で修理したりしなきゃいけないわけで。
こんなタイミングで地震なんかこないでよっっっっ。



しかし、ほんと、被災地の様子は痛々しい。
何かしてあげたくても、何もできず。
テレビでは水がないとか食べ物がないって頻繁に言ってるのに、あまり状況が変わってないみたいだし。
なんだかなぁ。
そんなテレビを見ながらも、自分がそういう立場に置かれたら・・・と頭の中でシュミレーションしたりしてます(爆
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k3hi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる