ロングカーディガンでスッキリ見せる

November 16 [Fri], 2012, 18:05
この冬に気になるニットアイテムといえば、やはりロングカーディガンでしょうか。
数年前から徐々に人気がありましたが、この冬はいろんなタイプのロングカーディガンが多くて、選ぶのも困ってしまいそうなほどです。


ロングカーディガンは自信のないス体型を隠してくれるという点でも心強いアイテムですが。普通のロングセーターよりも縦のラインが強調されるので、よいスリムにすっきりと見えるという効果も期待できます。


ロングカーディガンの丈は重要なポイントです。
あまり長過ぎると却って重く見えてスッキリ見えない可能性もあります。
ミニスカートやショートパンツならそれと同じくらいの丈、スリムパンツならもう少し長めでもいいかもしれませんね。

別に色を変えるのがカラコンではないみたいですね

November 06 [Tue], 2012, 0:51

カラコンというと赤や青い目にしてみたり、はたまた白目部分になんらかのデザインをつけるものだと思っていました。

カラコン レッド コスプレにも最適!ですよー。


でも実際は極度に色を買えるものではなく黒目部分を大きくする製品が実は人気である事を最近しりました。そして、若い世代には本当に普及していていてカラコンをおしゃれの一環として利用している子が思いの外多いみたいです。



黒目を大きくしているのはなかなか気づけないと思います。だから、黒目の大きい子と結婚して、初めてすっぴんをみたら肌は汚く、目は小さく、黒目すらも違うという自体がありえるわけで、女は化けるの言葉の意味が日々拡大してるんだなと最近痛烈に思いますね。



個人的にはコンタクトの扱いに慣れず眼鏡派に甘んじている私ですからカラコン装着は今後もないと思います。




カラコンを愛用しています

November 03 [Sat], 2012, 3:26
1週間使い捨てタイプのカラコンを使用していた時には、ちょっと目のトラブルを起こしてしまったのですが、最近は1日使い捨てタイプのカラコンがたくさん発売されているので、また使用を開始しました。


1番よく使っているのはイエロー系です。目の色が黒くきつくみえがちなので、服の雰囲気とあわせて、使うことが多いです。また、ブルーやグリーン系等のカラコンよりも、白目の充血が目立たない気がするので、ちょっと白目の色が気になるときにもイエローを選択しています。


仕事中の普段使いには、黒目をより黒く大きくみせるタイプのカラコンを使用しています。これは1度使うとやめられないのですが、アレルギーがあることもあって、毎日カラコンを使用しているろ調子が下降することもあり、適度にインターバルをとるようにしています。"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松野
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k3gxs1goh9/index1_0.rdf