花火

August 16 [Wed], 2017, 22:25
16日、敦賀、気比の松原にて、
とうろう流しと大花火大会



とうろうが波間に揺れる
右の灯りは会場のライト


市長さんのあいさつの後、、、












































そして最後のステージ、、、


すご〜い!
大爆発♪───O(≧∇≦)O────♪




で、、、


光のちりが。。。消えて
とってもステキな時間でした


おやすみなさい(*゚▽゚)ノ


すてきにハンドメイド!

August 13 [Sun], 2017, 22:50
友人夫妻と一泊旅行へ行って来ました
今回のお出かけの為に、こんなの作りました




日傘
作夏の終わりにセールで買った手作り日傘のキットで、作ってみたよ
UV効果は、無いけれどね




と、


だいぶ前に買ってあった生地で
NHK・Eテレのすてきにハンドメイド7月号、型紙付きのブラウスを作って見た




出先の様子は、後ほどね!
皆様もステキな休日を





福井県立美術館

August 11 [Fri], 2017, 12:18
先週の日曜日



敦賀湾沿いに点々と広がる海水浴場を横目で見ながら北へ






現在、開館40周年記念企画展中の福井県立美術館







入り口にも40の文字






美術館所蔵品を中心に、7月から11月にかけて4期に分けて展示の予定
チケットを購入すると、次回は割引で入場できるんですって

前から気になっていた「菱田春草の落葉」は、第1期に展示は終了
絵葉書で我慢
春草さん、落葉と題した作品を他にも残していて、茨城県立美術館にもその1つがあるそうなので、いつか見てみたいな
今回展示がなかった歌川広重の「気比の松原」も見たかったひとつ

今回、1番のお勧めは、岡島(福井出身の美術品貿易商)コレクションの工芸品
目貫(刀の飾り) が、とっても綺麗でした 絵葉書ででも、お見せしたかったです





帰りは、新しくなった福井駅前広場へ


この日は、フェニックスまつり
浴衣の女の子



広場には、


動く恐竜





駅の壁面にも恐竜の絵


足元には、、、


恐竜の足跡のレプリカ

さすが、恐竜県



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くみこぉぉ
読者になる
らぶは、くみこぉぉの箱入り娘?
ラブラドール、1999年6月26日生まれ

昔は、ハイパー娘
エンドレスにボール遊びをした
頑固おばあちゃん?時代は、
マイペースにお散歩を楽しみ
おやつ管理人パパの背後霊でもありました。

2012年7月31日。ロンドンの風になりました。
2013年3月に帰国。
らぶの思い出と共に、ぱぱさんと2人で福井県に生息中。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MCくりんくりんさんへ
» すてきにハンドメイド! (2017年08月14日)
アイコン画像MCくりんくりん
» すてきにハンドメイド! (2017年08月13日)
アイコン画像くみこぉぉ
»  (2017年08月11日)
アイコン画像MCくりんくりん
»  (2017年08月11日)
アイコン画像くみこぉぉ
» 梅干し、第2弾 (2017年08月09日)
アイコン画像きゅうママ
» 梅干し、第2弾 (2017年08月09日)
アイコン画像くみこぉぉ
» 梅干し、第2弾 (2017年08月07日)
アイコン画像MCくりんくりん
» 梅干し、第2弾 (2017年08月06日)
アイコン画像くみこぉぉ
» 暑中お見舞い (2017年08月04日)
アイコン画像くみこぉぉ
» 梅雨明け (2017年08月04日)
http://yaplog.jp/k3amada/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる