便秘には食物繊維が大事

September 20 [Fri], 2013, 8:20
私は昔から体質的に便秘になりやすく、ひどいときは一週間近く出ないこともありました。

便秘になると肌荒れするし、すごく不快な感じになるし、とても辛いので、どうにかならないものかと色々調べてみました。

それで、私は圧倒的に野菜不足で便秘になっていることが分かりました。

排便には食物繊維が必要になるんですが、これが野菜に多く含まれているそうです。

確かに私はあまり野菜を摂っていなかったんですね。

でも、だからといってそんな無理やり大量の野菜を摂るのも辛いですし、とりあえず青汁でも飲んでみようかと思いました。

青汁は飲むだけで一日に必要な食物繊維やビタミンなども取れるそうなんです。

結果、飲み始めて二日目にはすごく効果を感じました。

久々にお腹がスッキリしたって実感できました。

味も美味しいし、このままずっと続けてみようと思っています。


管理人の便秘大好きブログ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aina
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k3a2xlgex3/index1_0.rdf