2013.06.26*幸せなBirthday

June 27 [Thu], 2013, 19:37

無題

June 08 [Sat], 2013, 22:44
福岡の人回して〜

福岡県あるある

・ヤフオクドームに疑問持ってる人が多数いる

・ごぼ天うどんは全国区だと思ってる

・体育座りのことを「体操座り」と言う

・日本三大都市を、東京、大阪、福岡だと思っている

・天神にセーラー服着た完全なおじさんがいる。

・老若男女問わず、知り合いとの偶然の再会には「なんしよーとー」

・本当はラーメンに500円以上出したくない。

・博多駅の匂い→クロワッサン

・梅ヶ枝餅のうまさは異常

・体育の授業「立ちまーす!立てっ!」『ヤァァァアアアアアアア!!』「座りまーす!座れっ!」『ヤァァァアアアアアアア!!』

・拗ねながら言う「もぉ!好かん!!!」は日本の方言の中でも最強クラスの萌えだとおもっている

・「今日、○○で発砲事件が…」 福岡県民「へぇー、またかー…(平然とチャンネル変える)」

・福岡ではチャリにカギをかけて無いと盗まれる。北九ではカギをかけてても盗まれる。筑豊では乗ってても盗まれる。

・ブラックモンブランは全国にあると思っている

・おにぎりせんべいは全国共通だと思ってる

・マンハッタンは全国で売ってると思ってた

・フランソワのジブリCMを全国区と思っている。

・小倉 を他県の人が読むと「おぐら」なことに驚く

・何故か朝課外がある。7時半入室。

・ランドセルは、『からう』もの

・『あーね』は、方言ということを知らない

・福岡人「ふざけてんじゃねええ!!!テメェくらすぞ!!!!!」他県人「・・・誰と?」

・福岡県民「あ、かべちょろ」他県民「かべ、っ?かべちょろ?」

・掛け声で「さん!はいっ!」を何故か、「さんーのーがーはいっ!」て言う。「のーがー」←超不要。

・「あいつが穴ほがしたけん、これぱげたっちゃん。ばりちゃきーけん、くらしちゃろうごたー」他県民にはわかるまい

・福岡市内と北九州市は違う県のように感じる

・ひよこが東京のお菓子と思われていることが許せない。 

・「『中○○端』を埋めよ」で埋める文字。「中途半端」ではなく
「中洲川端」

****

May 04 [Sat], 2013, 21:38

****

March 02 [Sat], 2013, 19:34

怖いわー笑

March 01 [Fri], 2013, 19:58
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆってぃー
  • 性別:女性
  • 誕生日:1996年6月26日
  • 血液型:O型
  • 現住所:福岡県
  • 職業:小中高生
  • 趣味:
    ・Bass Clarinet-低音らぶ///
    ・Blog更新\(^o^)/-自己満に近いかな?←
    ・Alto Clarinet-今年はこっちが主で二刀流ッ(`・ω・´)
読者になる
自己満日記ですいまてーんΣ(-∀-`;)
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
涼ちむ
» 入学式( ´ ▽ ` )ノ (2012年04月09日)
苺莉
» 充実しすぎな午前中☆写メこーかい! (2012年04月07日)
にゃん(☆`∀`)A
» 充実しすぎな午前中☆写メこーかい! (2012年04月06日)
とうわ
» 充実しすぎな午前中☆写メこーかい! (2012年04月06日)
苺莉
» えいぷりーるふぁーすと (2012年04月01日)
とうわ
» えいぷりーるふぁーすと (2012年04月01日)
にゃん(☆`∀`)A
» 6年間連れ添った相棒。 (2012年03月28日)
sappie
» やっぱゆる〜いね (2012年03月26日)
にゃん(☆`∀`)A
» やっぱゆる〜いね (2012年03月24日)
にゃん(☆`∀`)A
» いくらなんでも多すぎる。 (2012年03月23日)
Yapme!一覧
読者になる