どこかへお出かけなさい

July 26 [Thu], 2012, 16:38
「おじいさん、今日は、いいお天気だから、どこかへお出かけなさい。」と、家のものがいうと、おじいさんは、はげ頭を空に向けて、
「ああ、風が寒いから止しだ。」といいました。
 それから、おじいさんは、それは、また寒がりでありました。けれど、こうした気むずかしやのおじいさんでも、子供は好きでした。
 おじいさんは、ものぐさ者ですから、子供を集めて、けっしておもしろい話などをきかせるようなことはなかったが、見てにこにこと笑っていました。子供は、おじいさん、おじいさんといって、そのまわりで遊びました。そして、おじいさんが、こくり、こくりと居眠りをしますと頭の上に紙きれをのせたり、背中に旗などを立てておもしろがって笑ったものです。
 おじいさんは、子供ばかりには、いやな顔もしませんでした。
 だれでも年をとると、一度は死にますように、おじいさんも、とうとうなくなる日がまいりました。

オールインワンジェル徹底比較!いま人気なのは?
http://xn--eckgh1d6ndz5ab9f.jpn.org/
オールインワンジェル口コミランキング
http://xn--eckgh1d6ndz5ab9f.com/
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/k2pvz11v/index1_0.rdf