GWの谷間で

May 02 [Mon], 2011, 10:07
今日は天気もよくないので、29,30の連荘ゴルフの疲れもあってジム以外はほとんど家で休憩です。
たまには、まじめに回顧して僕の人生観でもお話しましょう。
学生時代に海外で暮らした経験から、仕事は若い時から海外とのやり取り、海外出張や駐在も経験することができたけど、30代までは、他人と競争が当たり前で、他との比較で考え行動していたんだよなー。アピールしないと海外選抜に選ばれないと考えていたんだ。
またコンパに限らず(笑)、大学はどこどこです。どこどこの会社です。役職はなになにです。年収はxxx万です。
車はXXですとかね。30代はとにかくこんな感じの自己他の紹介だったかなー。まわりの同期や大学の仲間でも無意識に比較、競争意識があったんだろうなー。
40代は、父親が亡くなったり、大学の友人が自殺したり、仲のいい同僚があっという間に、倒れて亡くなったりして、あーあの時に、気ずいていればとか、もっと何かしてやれたはずだとか、この頃から人生をいろいろ考えるようになりました
ちょうどその頃、ある海外のテレビドラマのシーンで、ハーバードを出た一流の有名法律事務所の弁護士が、ある案件の弁護で法廷で、自分の大学時代に、ある病気で、そのため、劣等感を持ち、全く自分に自信が持てず、彼女もいなく、友人も少なく、いじめ、差別も受けた。今現在においてもその病気は根治していないと告白するシーンがあり、その際にその弁護士が言った言葉が印象的でした。
”THAT IS LIFE"
今の社会を見ると、明らかにおかしいと思うことが多いと思う人は少なくないと思う。特に僕なんかは、こんなのありえねーだろうと思う事がたくさんあるよ。
だけどこれが、”THAT IS LIFE" (社会、現実, 人生)
ということで、
今日は会社だー。(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k2letter
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゴルフ
    ・スカパー
    ・音楽
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k2letter/index1_0.rdf