レイン〜♪ 

2009年09月19日(土) 1時13分
旧友と久々の食事。大事な大事な話もする。どこに行きたいのかと尋ねると、渋谷の「何とか横丁」とのこと。ふーんと思ってついていくと、これが昭和時代にタイムスリップしたようで楽しい。小さいおでん屋に陣取る。おでんをつまみながら、ビール・梅酒(旧友は日本酒に以降する、まさに「どんとこい酒」なお嬢さん)を飲む。そうでもないようで、実際は久々だったので、あれこれ話している内に、あっという間に時間が過ぎる。

話したいことはもっとあったな。
聞きたいこともあったな。

店を出ると、雨はもう上がって、気持ちの良い秋の粒子を含んだ風がさらさらさら。
稲垣潤一のドラマティック・レインは振るどころか、上がってしまったけど、とても気分のいい「また」の挨拶。

少し表参道までぶらぶらしている内に、涙でもこぼれるかなと思ったけど、何か気持ちが「丸い」感覚。
憧れることと、できることは、いつも違うけど、素直に素朴に、またこの友の笑顔が見たいなと、それだけが心に残った。暫くしてから、メールでもしてみよう。取り戻すように色んなところに行くんだと言ってたから、その一つでも二つでも、僕から「ほい」と差し出せたら、どんなにいいだろう。
とてもとても優しい心を持つ人。会うだけで、だいぶ力をもらった。
ありがとう。今度は寄席なんてどうでしょうねー。

そのまま帰るのも何なので、神楽坂のいつものT+Jで少し飲む。自棄酒ではない。帰りに傘を忘れてきてしまったことに気づく。いいのいいの。参歩が気持ちいい。道ばたで喧嘩しているカップル。どっちかが、ごめんね、って隙を見せてあげれば平和なのに・・・と余計なお世話を思いながら、てくてく帰宅。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k2k2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる