先の事を思案 

2005年07月19日(火) 3時44分
夏です。
世の中、夏です!!
ウキウキな夏!何か期待が膨らむではありませんか!?

そんな中、仕事の自分は先の事を考える。
「このままでいいのか?」

何回ものシュミレーションと決断が必要だ。勇気が必要だよ・・・

ハローベイビー 

2005年07月19日(火) 3時31分
心理テスト
「あなたが建てた家に入ります。玄関の天井の大きさはどのくらい高いですか?」

ななの日 

2005年07月07日(木) 1時19分
今日の格言
人生にリセットはない。あるのは、今の延長だけだ。しかし、変わろうとする意思が
状況を変える。

今の状況が気に食わないのなら、変えろ!そのためには、自分を変えろ!細かい事から考え、動け!!

仮想 

2005年06月19日(日) 3時49分

職場のADが、職場の上司のDと上のAD(女)の仮想セックスの
モノまねをしてて、ウケた。

こうやって、ウサを晴らしてるんだろうが、くだらなさすぎてウケる。
実際想像するのは、気持ち悪いが。

というわけで、今日の格言
(ここのブログは、格言ブログにしようか?)

「人の表向きの顔は疑え。だが、信は響く人もいる。」
表面上、いい顔をする人は、裏で何言ってるかわからない。
もちろん、そういう人に対して、あからさまに嫌な反応するのは、
いい大人がやることではなく、にこやかに楽しく接するフリをしなきゃならんのだ、
社会は。
でも、こちらが誠意を持って接すれば、そういう事に答えてくれる人も確かにいる。
そういう人は大切にしよう。

自分の状況次第で、周りの人間の半分は手のひら返す。
でも、残り半分は、自分についててくれるのだから、そういう人たちは大切にしよう。

ヤプログ始めました 

2005年06月18日(土) 2時21分
というわけで、今日の一言

「コミュニケーション能力の高いやつは、優秀な奴さ。
 背中で語れるやつは、スゴい奴さ。」

(一言じゃない・・・・)
自分は、大変人見知りをするタイプで、また、人と話すのが得意ではない。
てか、そう思い込まされてるだけかもしれないけど、
とにかく、誤解を生み、横柄に見られたり、怒らせてしまう事がしばしばある。

また、「伝言ゲーム」みたいにズレて伝わってしまったり
(相手が勘違い?してるとも言えるが、それでもね・・・)
と、とにかくコミュニケーション能力の必要性を感じる。

他人は他人、自分は自分と割り切り、
笑いたい時に笑い、つまらなかったら笑わない、と自由気ままにやっているが、
それでは、社会でやっていくのに弊害がある。

なぜなら、社会は、どうしても他者と関わることになり、
人とコミュニケーションせずには、成り立たないからだ。

でもね、でもね・・・

「うまさ」ばかりが先行し、テクニックな言葉よりも、芯に響く言葉がある。
芯に響く行動がある。

そういった本当の意味で、人を動かせる魅力、「背中で語る」男になりてぇ。
男は、自分の自慢話をして、よく見せたがるが、
本当の男は、そういったやり方で、自分をよく見せようとはしない。

背中で語る者だと切に思う。

そんな男になりてぇ。

自分は大変だとか、疲れたとか、もうダメだとか、そういった自己否定的な言葉を
自分で自分に言ってマゾ的ナルシス的破滅的な感傷に浸らない、
愚痴や泣き言をいわん男になりてぇよ。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k2an55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる