大きすぎない? 

June 14 [Sat], 2008, 11:40
お土産のドラヤキ

あんを詰めすぎだろ!!

穴ジャコ 

June 08 [Sun], 2008, 18:24
初めて穴ジャコをとりに行ってきた!
調理済のものを頂くことはあったけど、実際自分で生きてるのを触ったことはなかった。

地元では乙島じゃこと言われている。
9月までとることができるけど、今が脱皮したばかりで殻が柔らかく美味しいらしい。

潮が引いた浜辺をじょれんを使って表面を掘ると、50円玉くらいの穴が現れます。
そこに筆を入れて、穴の中のシャコをおびき出し、爪をつかんで引っ張り出します。
慣れるまで一時間くらいかかったけど、とにかく楽しい♪

水でよく洗って、塩水で泥を吐かせた後、唐揚げにしました。
以前、ある人にもらったスパイス21がめっちゃ合う!!
カレー味と二種類作って食べた。
またとりに行きたいな〜

山陰土産 

May 07 [Wed], 2008, 15:15
大風呂敷(左)は有名だけど、右は初めて。
おいしー!!
餅の中にあんと抹茶クリームが入ってます。

佐世保バーガー 

April 30 [Wed], 2008, 12:37
倉敷にありました。
おいしー!
パンの表面サクサク〜
中ふんわり。
玉葱がちょっと辛かった。

マックとかとは全然違った。

さらんばん 

April 29 [Tue], 2008, 23:29
ランチ行ってきました。
やっぱチヂミが最高に美味しい〜!

韓国の方が作られています。
職場のおばちゃんの友達だった。

写真は石焼きピビンバ、プルコギ丼、と…あと忘れた。

大根 

April 12 [Sat], 2008, 3:31
巨大です。
こんなの見たことない!
写真では解らないけど長いんよ!
わかりやすく言うとカブくらいの太さの大根です。
食べるの苦労した。

いちご大福 

April 12 [Sat], 2008, 3:24
児島の甘月堂

白あん少なめでやさしい甘さなので食べやすいです。
今まであんこいっぱいの大きいやつしか食べたことなかったので…しかも今まで一度しか食べたことなかった。

チョコレート 

February 25 [Mon], 2008, 23:11
友達のお土産と、上司のお土産と、バレンタインに頂いたチョコレート。

あと3つあったのだけど、写真撮る前に食べちゃった。


職場で貰うとは思わなかった。
女同士お世話になった人にあげるんだね…お返しせにゃ…

職場は男女比が35:3なのであげるのが大変〓
どうやってあげるのかと心配してたら、毎年スーパーとかで沢山入った安いチョコを買って取り放題にしてるらしい。

なんか…安すぎて申し訳ないよ!
だって普通のお得用チョコなんだもん〓
激甘だしね。

家電まとめ買い 

January 29 [Tue], 2008, 12:07
近所の電気やさん改装閉店セール★

うちの洗濯機、母がビニールシートを洗濯して爆発(笑)して以来ずっと大きな音がしてるのにけちってそのまま一年以上使ってたんだけど、ついに買い替えるチャンスがやってきました。

もう10年以上使ってるものばかりなのでついでに買い替え(^-^)

洗濯機64800→49800(乾燥機付き)
冷蔵庫118000→74800
ポット?定価忘れました→12000くらい
オーブンレンジ32800→28800(茶碗蒸しもできるよ)

さらにレジで全部5%引きにしてもらったよ!
母はやっぱ値切りがすごかった!おばさんになるとみんな出来るようになるのかなー。

さらにデジカメ30980→18980
とお買い得!
ずっと買い替えたかったので購入。たまったポイントを使わせてもらったので現金12000でゲット。
今なら1GBのSDカードも1200円にしますよと言われ、ラッキー☆と思ってたら、レジで母が値切り、SDカード無料にしてもらいました。
ほんとすごいよ母上!!

正規のケースは本皮で3000円もしたので止めといた。

…でもカメラ剥き出しも傷がついちゃうのでやっぱ買おう…と思い直し、セール終了一日前に行ったら50%引きになってた!
ラッキー☆レジに直行♪

…!!お金が足りない!
200円足りない!

なんやかんやあって、結局200円おまけしてもらいました☆
ちょっと恥ずかしかったけどまぁいいわ♪

インフルエンザ 

January 28 [Mon], 2008, 13:21
昨日の朝から喉が痛いので母に薬局で風邪薬を買ってもらって飲んだんだけど、嫌な感じがするので昼食後ずっとベッドで寝てました。

夕方から寒くてしかたなくなり、熱計ったら37.5度。
身体がだるくて夕食後には38度
夜中もずっとしんどくて、朝38.6度。

ソッコー病院行きました。インフルエンザでした。

予防接種したんだけどなん。
薬を飲んだらお昼過ぎにはあっというまに36.8度。
昨日日曜じゃなかったらすぐ病院行ったのだけど、半日苦しみましたわ。

いや〜薬ってスゴイネ!
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
アイコン画像りえ
» 雪かき (2008年04月29日)
アイコン画像りえ
» 家電まとめ買い (2008年04月29日)
アイコン画像ニノ
» 家電まとめ買い (2008年03月12日)
アイコン画像ニノ
» 雪かき (2008年03月12日)
アイコン画像りえ☆
» 巣蜜 (2008年01月27日)
アイコン画像ニノ
» 巣蜜 (2008年01月13日)
アイコン画像りえ☆
» HERO (2007年10月22日)
アイコン画像りえ
» 追突された〜 (2007年10月22日)
アイコン画像りえ☆
» タラバ蟹食べた (2007年10月22日)
アイコン画像ニノ
» 追突された〜 (2007年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる