よし!頑張るぞ!【御題メモ】 

2006年02月17日(金) 0時17分

此処では青春系の50音小説を地道に書いていきたいと思います
てなことで、借りてきた御題をメモ

■青春御題五十音


あ:アイツの噂
い:いつかの約束
う:上を向いて歩こう
え:エゴイスト
お:おかえりなさい

か:型破り
き:気づかないフリ
く:雲に乗れたら
け:携帯メモリ
こ:これからの僕ら

さ:最高の仲間
し:四六時中
す:素晴らしき我が人生
せ:先輩とバッタリ
そ:その通り

た:頼みごと
ち:近くのコンビニ
つ:連れの彼女
て:手紙を送ります
と:友達になろう

な:何してんの?
に:人間失格
ぬ:ぬいぐるみの山
ね:猫のマネ
の:惚気はいいから

は:敗北宣言
ひ:独りがイチバン
ふ:布団の誘惑
へ:屁理屈
ほ:ほんとうのこと

ま:魔法使いになりたい
み:みんなで
む:無理しなくていいよ
め:メガネっ子
も:もしかして・・・

や:やっぱりね
ゆ:誘惑に負けた・・・
よ:四度目の正直
わ:私の自慢
を:夢を追いかけて

ら:楽あれば苦アリ
り:理屈じゃない
る:瑠璃色の空
れ:連帯責任
ろ:路上ゲリラライブ

御題配布元Circle 

無駄に頑張ります

  

あ:アイツの噂 

2006年02月17日(金) 0時25分
入学当初から、あいつは独特のオーラを放ち、人を寄せ付けんばかりの壁を作ってた。
周りのやつらも、ただそこに人がいる。その程度にしか思ってなかったのだろう。
一人を好む人間なんだ。そう思ってた。
自ずと群れからはぐれてる、そんなヤツだと思ってた。
だから俺も、それほどあいつと関わる事も無くて ただそこに人がいる。 そう思ってただけで。
だがある日俺はある噂をきかされ、自然とヤツを目で追うようになった。

「あいつ一回、自殺しかけたらしいぜ。」



アイツの噂

い:いつかの約束 

2006年02月18日(土) 18時11分


タイムカプセルを、埋めた。
小学校の卒業式の後だった。
ガキな俺は、その催しに参加はしなかった。
大人ぶって『どうせ皆タイムカプセルのことなんて忘れて、開けるときには来ないに決ってる!』 そう、意地を張った。

開けるのは、高校を卒業したとき。
絶対このクラスの皆、集まろうね!

俺は誰かからそれを聞かされ。
アホちゃうか、 そう思った。
多分。


いつかの約束


登場人物紹介@ 

2006年02月18日(土) 23時07分

まだまだ増える予定なのですが、一応登場人物決ってる子たちだけ載せておきます
実を申しますと、絵をUPしたかったんですが…複合機の調子がおかしいのでヤフのアバターで作らせていただきました

CAST



■お名前:鈴木咲 (すずきしょう)  愛称「しょうちゃん」
■性格 :先生の話とかにちゃちゃを入れる系の子。
      好きなものは妹とギター。軽音部。
      身長は160cmとちびっこ。お家が超お金持ち。










■お名前:高倉浩太 (たかくらこうた)  愛称「コウ」
■性格 :咲と高校からの大親友。O型でかなりマイペース。
      空手部所属。一年にして部長。(ただ先輩が居ないだけ)
      177cmの巨人兵。おばあちゃんと猫と暮らしている。









■お名前:大岡かおる (おおおかかおる)  愛称「おー子」
■性格 :クラスの紅一点。咲の彼女。典型的な女子高生
      身長は157cmとクラスで一番ちびっ子でもある。可愛い子。










■お名前:西田流星 (にしだりゅうせい)  愛称「局長」
■性格 :中学校1年のとき、目があまり見えなくなる。
      いまはほとんど見えていない。が、性格は明るく社交的な子。











■お名前:多岐川浩志 (たきがわひろし)  
■性格 :ヒッキーな男の子。でも学校には来る。
      いつも一人教室の隅に居る。唯一流星とは喋ることが出来る。科学部。










まだ居るぜぃ!

登場人物紹介A 

2006年02月18日(土) 23時41分
続いてまた登場人物紹介〜



UP
■お名前:中村正人 (なかむらまさと)  愛称「委員長」
■性格:一年で唯一の生徒会役員(書記)。時期委員長候補とも言われている。
     もちろん主席の超天才。曲がったことが大嫌い、中村正人です。











■お名前:相川太郎 (あいかわたろう)  愛称「たろちゃん」
■性格 :4組の担任教師。ちなみに初担任を務める。
      学年の人気者の新米先生。とりあえず熱血!国語担当。











■お名前:土佐晃一郎 (とさこういちろう)
■性格 :巡回員のアルバイト。脚本家になる夢を追う少年。
      寒がりであり、持病有りと結構貧弱。











■お名前:逸見聡 (へんみさと)
■性格 :巡回員のアルバイト二人目。こちらも夢追い少年。
      売れないロックシンガー。超天然のおばかさん。












もしかするとまだまだ増えるかもしれません
ああー、なんか自分でもよく分からなくなってきた…(´・ω・`)



重ねて頑張るぞ! 

2006年02月19日(日) 14時39分


さらに御題追加したいと思いますー
今回はこの前の御題とは変わってテーマは【戦争】です
頑張って更新しますー


世界の終焉十題・嘆


1 廃墟と化した、愛する街
2 自分は今、何をした?
3 紅蓮の炎、深紅の血、そして不釣合いな程青い空
4 “殺人機械と化してしまえ”
5 殺らねば、殺られるという事実
6 愛した人を再びこの腕に抱く事は叶わない
7 咎が無いからこそ、死んでいくのだ
8 生温かい返り血は、罪人の証
9 人の心を失ってしまえば楽になれるのに
10 此の地獄は、自分が作り出したのだ


配布元リライト


ああ…、なんか重いな! (御題借りてきといて!
でも戦争の話は前々から書きたかったので頑張りますッ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


う:上を向いて歩こう 

2006年02月19日(日) 19時59分

天を仰いだ。
紺色に染まったその空に、数える程の星が零れてた。
屋上に上ると、いつも思う。この世はなんて汚いんやと。
鼻で笑った後、この夜空をみて柄にも無くくさい台詞を吐いてみた。


「嗚呼、あたしもこの星たちの仲間入りか。」

フェンスを掴んで、足をかけた。


安定感の悪いフェンスを越え、小さな足場にゆっくりと足を置く。下から吹き上げる風で、制服のスカートが揺れる。
流石に、死を決意したものの…いざ飛び降りようとするとやはりひざが笑う。
手に汗も握り締めていた。
冬。寒いという感情はとおに消えていて。
ゆっくりと下を見ると、吸い込まれそうな感覚に襲われる高さ。夜と言うことも重なって、人がそこを通っているかさえも見えない。黒光りしてるように思えるそこへ、今から自分は足を踏み込もうとしている。
その時


上を向いて歩こう







R-1グランプリンプリンヽ(´ー`)ノ 

2006年02月19日(日) 22時52分

2006年のR-1グランプリも終了しましたねー
皆様お疲れ様でしたッ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
そして華丸兄さんおめでとオゥッ!!(*´ェ`*)
凄いよ超カッコいいよアタックチャーンスッ!
見た人だけが通じるはず。
ボンバー…ッ ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
あと友近姉さんのあの体操部ネタ好きなんですがね、残念でした…
あべちゃんも惜しいな!!実は秘かに応援してたんだよ!笑
でも今回の勝敗は文句なしです…、ええ。
ゴエさんも凄いなー!そんなに100万円から500万円になったのが気に入らないのかしら(((´∀`)))
優勝したのにまた3位て!うん。
今回優勝してたらプランのメンバー全員に100万円ずつ配ってたんでしょ?ねえ?(え

兎に角おもろかったですー+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
来年は誰なんだろうね…見ものだ!





え:エゴイスト 

2006年02月21日(火) 21時18分

「なんなんだ!そのものの言い草は!!
大人にそんな態度をとっていいと思ってるのか!!!!」

放課後の生徒指導室からは、生徒指導の大きな太い声が遠くの廊下まで響いている。
ユウタは足を止め、生徒指導室を見つめる。
そして、思った。
(またタカシ、ドヤされてるし…)

「お前なんかはな、エゴや!エゴイストや!!」

ガタン、といやな感じの音がした。






エゴイスト









お:おかえりなさい 

2006年02月22日(水) 23時17分


いってらっしゃい
いってらっしゃい

大丈夫よ、見送るわ。

「ごめん、俺…もうお前と付き合えない。
…他にな、好きなやつが出来たんだ …。」


いってらっしゃい
いってらっしゃい
もしくは

さよなら





おかえりなさい






★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
アイコン画像ピタゴラス★
» ● 6 ● (2006年03月11日)
アイコン画像ピタゴラス
» ● 4 ● (2006年03月07日)
アイコン画像ピタゴラス
» ● 1 ● (2006年03月03日)
アイコン画像ピタゴラス★
» 前書き 1 (2006年02月24日)
アイコン画像ピタゴラス★
» え:エゴイスト (2006年02月21日)
アイコン画像K1R1
» う:上を向いて歩こう (2006年02月19日)
アイコン画像ピタゴラス★
» う:上を向いて歩こう (2006年02月19日)
アイコン画像ピタゴラス
» 重ねて頑張るぞ! (2006年02月19日)
アイコン画像ピタゴラス
» 登場人物紹介A (2006年02月19日)
アイコン画像Pythagoras
» あ:アイツの噂 (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k1r172
読者になる
Yapme!一覧
読者になる