痛み。

September 28 [Wed], 2011, 5:42
今日、奥多摩に登山に行ってきた。登山と言っても、私を含め初心者の人が多い集まりだったのと奥多摩は朝は雨が降っていてスタートが遅くなったため、山頂までは行かず途中の滝までだった。慣れない山道に山頂までいかずとも満足して現地解散し夕方には帰って来た。せっかくなので1人仙川のスーパー銭湯に行き、お風呂からサウナ、水風呂と結構満喫して家に帰ってきた。銭湯でさっぱりして疲労感も心地良い。良い気分でレンタルしていたアリエッティを見る。ますます満足して時計を見ると夜時を少し過ぎたあたりまだ映画見れるじゃん。と思ってもう一枚レンタルしていたブラックスワンを見る。すごく痛い。痛いというのはブラックスワンがイタのではない。見ていると自分の身体が痛くなるのだ。内容はの伝統あるバレエ団の新しく抜てきされたプリマドンナが初演の日を迎えるまでのプレッシャーや演じる為の葛藤を描いているのだか、言葉では簡単には表せない壮絶な映画だ。この作品でアカデミー賞を受賞したナタリーポートマンの演技は半端ない。絶対常人が知り合えないプリマドンナの葛藤が緊張感のない私の身体にビシバシ突き刺さる。痛い、痛すぎるそして、怖いプレッシャー、皮を破ると言うことがこんなにも精神を不安定にするかと思うと恐ろしくて、絶対に無理なんだ素人 ヌードけどやっぱり私にはプリマドンナなんて無理だなと、再確認してしまった。練習しすぎて怪我したり被害妄想で傷けたり、足も痛い、お腹も痛いと思っているとあれもしや筋肉痛やけに感情移入してしまうと思った。ブラックスワンを見る前の運動は程々に。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k1e5exvjdp
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k1e5exvjdp/index1_0.rdf