キロ6分半は、・・・

January 23 [Mon], 2017, 7:16
先日に参加した赤羽ハ−フマラソンの集計結果です。

総合は女子の参加人数794名。若者から高齢者までの数。
種目は50歳代の女子150名が参加。

私の目安&目標は、年代の真ん中なので、順位的には75位ですが107位、(>_<)

もっと、頑張ってペースアップ!?今の私にはとても厳しく、挑む気力もなく、・・・

週に1日、たらたらJOG練習だから当然の結果!。(^^;

スタ−トはB組、11時40分

January 16 [Mon], 2017, 8:13
赤羽ハ−フマラソンに参加して、良かったと思うのは、遅いスタ−ト時刻です。
寒い時期の朝スタ−トは、気分的にも緊張しますが、
昼前のスタ−トなので、日差しもあり、気温も上がっています。

ハ−フの申込者数は、女子50歳代186名、60歳代79名
男女合わせて、5765名がエントリーしていました。

参加賞Tシャツ

January 16 [Mon], 2017, 8:11

第8回 赤羽ハ−フマラソン

January 16 [Mon], 2017, 8:00
2017年1月15日(日)ハ−フマラソン参加。

3月に参加予定しているフルマラソンの予行練習として、赤羽ハ−フマラソンに参加しました。
寒波到来と重なり、とても寒い日でした。

「前半は抑えて、中盤はマイペ−ス、後半は頑張る」と、キロ6分半〜7分のペースを意識しましたが、

前半、多くのランナ−に抜かれっぱなし!不安でした。
が、
後半、歩いているランナ−をテクテク走りで抜きながら進みました。

2017年のタロ&ハナ近況

January 05 [Thu], 2017, 13:44
家族の一員の太郎(タロ−)と花子(ハナ)

我が家に来て4年。四国から来た兄妹?姉弟?犬。
力が強くて、散歩のリ−ドをグイグイ引きます。

日課の散歩、寒い日も暑い日も、強風の日も、・・・・欠かすことができません。

散歩!大好き♪

ネズミ算(笑)

January 05 [Thu], 2017, 13:19
2017年1月3日、家族集合しました。

夫、子ども3人、その連れ合い、孫3人、・・・

現在10名

結婚し夫と2人、子どもが3人増えて5人家族。
子どもが結婚し、孫が生まれて、・・・・

X家とY家、そしてY家とZ家、家同士が親戚となり増加中。

世界中の人々のルーツは、ひとつ!
個人と個人、家と家、国と国、・・・・まとめて地球人。

クロスカントリ−

December 15 [Thu], 2016, 19:11
今年2016年は6月に「乗鞍天空マラソン」に出場。
10月半ばのトレイルレ−スは途中棄権したので、半年ぶりに(12月4日)「ゆずの里トレイルラン」出場。

距離は20Kmです。初めてのコース。高低図を見ると、10Km上り坂、10Km下る。

「無理しない、でも、可能な限り頑張ってみる!」

総合57位/94名 女子12位/27名 女子年代2位/5名
予想以上の結果だったので、「嬉しい!」「また、頑張ろう!」

ゴミの分別

December 12 [Mon], 2016, 11:20
ニュ−カレドニアへ訪れる前は、小説の「天国にいちばん近い島」のイメ−ジのみでした。
南太平洋の小さな島、自然が豊かで海の綺麗な島。素朴な島。


実際に訪れて数日間を過ごし、初めて得ることが多くありました。

公園には、ゴミを分別するように、大きなゴミ箱が設置してありました。

総人口は26万人強。グランデ−ル島が本島で長さ400Km,幅50Km
フランス領、公用語はフランス語、お酒は販売規制がある。
文化や習慣も、フランスと同様。

素朴な島のイメ−ジが一変しました。

ニュ−カレドニア、ラグ−ン水族館

December 12 [Mon], 2016, 11:10
初めて見る「光るサンゴ」。「オオベソオウム貝」

海の中では

December 12 [Mon], 2016, 11:05
多くの海亀を見ることができました。博子コ−チ撮影の海亀と泳ぐヒデさん。

至近距離を海亀が悠々と泳いでいて、・・・・・しかもアチラにもコチラにも

私は、このような体験は初めてなので大感激しました。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Aki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・オ−シャンスイム
    ・トレイルラン
    ・気ままな旅
読者になる
家庭も仕事も趣味も、・・・ 妻、母、娘、嫁の立場の上に、更に義母、祖母にもなりました。 週に4日勤務して、週に4日スポ−ツジムに通い、年に数回レ−スに参加。 趣味を楽しみながら、仕事を続けてます。 なるように、なるさ!
最新コメント
アイコン画像Aki
» GWの前半 (2016年05月08日)
アイコン画像maruko
» GWの前半 (2016年05月06日)
アイコン画像Aki
» 初詣 (2016年01月16日)
アイコン画像友子
» 初詣 (2016年01月15日)
アイコン画像Aki
» 新しい家族 (2015年08月05日)
アイコン画像友子(旧わた雲)
» 新しい家族 (2015年08月04日)
アイコン画像たかし
» 根獅子の浜海水浴場 (2015年06月26日)
アイコン画像tora
» SWIM FOR YOUR HEART (2015年02月19日)
アイコン画像Aki
» SWIM FOR YOUR HEART (2015年02月19日)
アイコン画像tora
» SWIM FOR YOUR HEART (2015年02月18日)
月別アーカイブ