え・・・介護職員実務者研修ですか?

April 26 [Sat], 2014, 14:55
何と言っても人手不足な介護業界は、こういった資格を持っている人はとても優遇されますしね。
介護の資格の制度が新しくなって、今がいい時期かもしれないですよ。
しかし、介護福祉士をとるにはそれなりのステップが必要ですし時間だってかかります。
いろんなスクールで違いがありますし、比較検討して決めたいですよね。
介護の必要な人ってどんどんふえていますよね。
医療的な知識だって必要になるし、ちゃんと学んで資格をとった方が収入の面でも違いますからね。
この際、しっかり介護の基本的なこととか技術的なこと、医療的な知識とかも学びたいし。
いろいろ調べてみると、介護職員初任者研修と、介護職員実務者研修があるんです。
介護の資格で、介護職員実務者研修というのがあるんだそうで、将来的に介護福祉士を目指す人には必須の資格なんだそうです。
そう考えたら俄然やる気がわいてきました!
介護福祉士という国家資格はけっこう難易度が高いですけど介護業界で活躍したい人や福祉関連で働こうと思っている人には手に入れたい資格ですよね。
しっかり勉強しないと合格しないですよ。しかも、実技試験とかもあるみたいだし、確実に独学では無理でしょうね。
いろいろなスクールを比較検討してぜひ資格をとっちゃってください。
就職しやすいと言われているのはやはり介護職員初任者研修と、介護職員実務者研修でしょう。
身近な介護の資格
実は気になる介護のお仕事
介護職員実務者研修のいろいろ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k12ucs3o
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k12ucs3o/index1_0.rdf