若い女

December 03 [Sat], 2011, 16:14
なぜ、ダンスやチアや新体操やテニスや運動をやってる女子が素敵に見えて、格闘技やスポーツをやってる男子がかっこよく見えるのか。
そして、そうじゃない人に比べて精神的に安定してるような人が多いのか。
ずっと求め続けてた悟り、内なる幸福とも密接に関係があるとようやく気付いた。
それは生命の本質である気エネルギーが活性化して、外に放出され、大きく強く安定するからなのだと。
わかりやすくいえば、オーラが輝く。
下丹田という腹や背骨の下にある、仙骨に生命エネルギーをためる場所がある。
これが活性化されたり、胸や脳に行きわたると、充実感やハイな状態や右脳開花にながる。
そこを意識しながらする腹式呼吸の色々な側面での大きな効用からもわかるとおり、常に肉体に気が充満して昇華されていることは大事なのだなと。
丹田が活性化されて、肉体的な気が充満することで、精神に安定感がでたり、体調も良くなり、集中力や意志力や人生に対する意欲や、健康的な精力、体力、行動力や脳の活性化、開花や様々な能力Pにながったり、情緒も豊かになったり、性的雰囲気的魅力、真の自信がいたり、身体能力があがったり、悟りの基本になると精神世界魂に目覚めることは、第2の誕生と言われてるけど、そこにも落とし穴はあるんだなとようやく気付けた。
なぜなら魂の制限のない自由や視野や喜びを一瞬でも認識すると、魂、精神にしか興味がわかなくなることが多いのだなと。
そして肉体面を蔑ろにしてしまう傾向があるなと。
だけど真の成長、進化とは肉体、肉体意識を高めてこそなんだとようやく分かった。
精神ばかりに意識がいくと、頭にある上丹田ばかりが開花、活性化して偏差が起きてしまうと。
脳ばかりにエネルギーがいくと、副作用がおきて、肉体と心に悪影響がでると。
だから精神的に幸福でハイなときと、地獄温泉にかってるような心の波が激しかったのかと。
それから下丹田を意識した腹式呼吸を常に心がけ、エネルギーを肚に溜めるようにしたり、気功をしたらあら不思議。
頭の雑念がスッキリして、精神的にも楽しくなってきたり、真の自尊心がわいてきたりした。
どうやら下丹田を開発し、強化することで第23チャクラエネルギー回路も浄化され過去の葛藤とかも消えやすくなるんだと分かった。
3チャクラは胃の辺りにあって、自尊心や過去の精神的な傷を蓄積したりしてる部分。
ここに問題があると、メンタルが弱くて不安定な人になったり、歪んだ性欲が活性化したり、イライラしやすくなったり、人格にも悪影響をおよぼす特に自尊心が傷けられる状況にでくわすと極端だけど、犯罪者や精神疾患や超エゴイストの人はここのチャクラがボロボロ。
類は友を呼ぶだから同じような人を引き寄せ、傷きあう人間関係ばかりを経験してしまう。
大体、人間の問題って、自尊心が刺激されるときにおこる。
逆にいえば、内なる幸福の90くらいはこの第3チャクラと4の愛の部分の状態できまるともいえる。
腹が立、とはまさに真理をいているんだなと。
ハングリーアングリー出来事に腹をたてたり、精神が乱れたり堕ちてしまうのは、肚が弱いからなんだなと。
そういうとき、脳はストレスSリラックスで激しく戦っている。
だいたい、ストレスに負けて乱れる。
自己卑下に陥るときも自分に負けた時。
だから徹底的に肚、丹田を鍛えるしかないんだなと。
そうすることで、今度おなじ状況にでくわしても、平常心を保てるようになるのだなと。
それが本当の意味の成長。
いままで3勝169敗くらい。
だからだったのか。
ようやくこの真実に気付けて嬉しかった。
頭でっかちになりすぎて、精神や心にかたよりすぎてたから思うように進化できなかったのだと。
最も無駄にエネルギーを浪費する射精をせず、禁欲を続けてることが唯一の救いだったのかもしれない。
頭でっかちな人は理性や理屈ばかりが活性化されて、表情も愛想も乏しく情緒に欠ける堅い人間になりやすいと。
なるほど、日本古来の文心武肉体両道とはこれまた真理をいてるんだね。
さすが神の国、日本。
魂と心と肉体、この3をバランスよく大切にするのが何より大事なんだなと。
徹底的に丹田を強化する。
いくらイメージや観念がすべてをくってるといえども、そのイメージに肉体意識からくる、大きなエネルギー、感覚がともわなければ意味がない。
というか、その観念ウェディングキューピット 詐欺ももとはといえば肉体意識に蓄積されたエネルギーで決まってくるんだなと。
もっと深くいえば観念というよりも、波動そのもので決まるのだなとやはり宇宙人は芝居っぽい頭と肉体の偏差を取り戻すために、気功、武術、太極拳、丹田呼吸法、菜食主義、これらを毎日徹底するしかないわよ。
ふぉー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k108ch7azg
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k108ch7azg/index1_0.rdf