ハードルはいくつもあるんですね

July 30 [Thu], 2015, 22:33
高齢になって卵の質が落ちるのは、体外受精でも、AIH でもタイミングでも同じなので、少しでも可能性が高いのであれば挑戦してみたいと思い、今に至っています。

体外受精を始める前や始めた当初は、体外受精さえすれば格段に確率が高くなると思い込んでいましたが、始めてみると、まったくそうではないことに気づきました。採卵前には、卵胞がいくつあるか、採卵時にはいくつ正常な卵が取れたか、採卵後は、受精したか、受精したら胚盤胞まで育ってくれるか、育ってくれたら今度は、移植後着床してくれるか、、、などいくつもの関門があります。

無事に着床してくれても流産の危険性もあるし、ハードルはいくつもあるんですね。


▼→「葉酸サプリ 人気」のイチオシページ!▼

妊活中、プレッシャーに対応するには?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミナト
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k0v8ttqpm/index1_0.rdf