サ○イ引っ越しセンタートラブル2

April 20 [Fri], 2012, 15:19
お金は出してた私にも不備がある為現場検証は終えて準備はできたので刑事事件として出して泣き寝入りで仕方ないと思ってます一応刑事事件にしていれば私の入ってる生協の保険に盗難が適用されていればそこから出るらしいですサイに方法は一応したのですがうちにお金盗むようなスタッフはいないですよとしか言われないので、不満がありますがその話しはそれで終わりにしますただ荷物の紛失は引っ越し業者皆標準引越運送約款に入っていてその22条に自己又は使用人その他運送のために使用した者が、荷物の荷造り、受取、引渡し、保管又は運送に関し注意を怠らなかったことを証明しない限り、荷物その他のものの滅失、き損又は遅延につき損害賠償の責任を負い、速やかに賠償をすると言う約束があり今回の私の件では荷物をおろした際にトラックに荷物はないか確認した時沢山トラックに荷物が入っててサイいわく全部梱包用の資材らしいそれが荷物なのかなんなのか解らないという状況が発しましたでも私はよく解らないので全部おろしたならいいですとチェック標にチェックしましたでも荷物って運び終わって中を確認した際に初めてない事に気づくというのが多いと思いますこの22条は荷解きの後ない事に気づいて言ったんでも適用される保障らしいんです担当の方はうちとは関係なく盗難にあわれたんでしょうと他人後で話しにならないのでお客様センターにかけて責任者を出してもらいこの標準引越運送約款に入ってますよねと確認をとりましたそしたらどこも入ってるのが当たり前なので入ってますと言ったので引っ越しの状況をもう1度確認しましたまず、積み忘れはないか皆で確認をしトラックを閉めた。
おろした後トラックの確認を求められたがトラックには色々な物が隅におかれていてそこにある可能性は0ではなかった荷解きもその後サイに頼んでいたがその時からその段ボールはなかった後で聞くとトラックに入ってた荷物は梱包資材だと言われた。
ではそれが全部梱包資材であった事が証明できますか資材と一緒に処分した可能性もありますよねと聞きました22条はこういう場合梱包資材でしたと写真や何かで徹底できる証明がない限りそこに荷物が残っていた可能性があり、その梱包資材を私が全部開けて確認をしなくても、それを全部あけてまで確認するマリー 悪徳義務が私にあったわけではなく損害賠償を請求できるみたいですするとサイの方はそれまでは私の話しを少しは聞いてくれていましたがすごい興奮をしだしてうちは資材処分する事はしとりませんチェックしたでしょう梱包資材かどうか解らないのであれば全部1つ1つ確認すればよかったぢゃないですかそれを確認しなかったのはお客様の責任でしょうと怒りだしたのであの状況で引っ越しの社員やアルバイトに手伝ってもらい一つ一つあけるのは人間性的に難しい状況ですよねと言うとそれをしなかったお客様が悪いんぢゃないんですかだってチェック標にチェックしたでしょうちゃんと確認しないでチェックする方がおかしいでしょそのお客様の不手際をうちが保障するのは話しが違うでしょと言われそれが梱包素材かどうかチェックするのは私だけの責任ですかそこの責任はまずはお互い様にあるんぢゃないんでしょうかサイが最初私がその荷物をサイに渡してなかったのではないか、あるのに見落とししてるのではないか、盗難にあったんではないかと疑うように私にはサイがその資材と一緒に処分したんではないかと言う考えもありますよねと言ったのですが途中途中チェックしたでしょうとか色々興奮して言葉を発され途切れ途切れ言えてないしっかり喋れない状況でした最終的にはうちの過失は0でお客様の過失が100ですよと大きな声で脅すかのように言われてそれを反オようとするとまた大きな声で掻き消すかの用に同じ用な言葉の繰り返しで圧倒されて軽い恐怖まで感じてそれ以上言葉が出ませんでした話しにならないと思いちょっとこの件は相談した上で再度ご連絡さしてもらいます電話番号はどこにかけたら良いでしょうかと聞くとここで結構ですと大声で言われこのかかってきた番号でいいんですねと聞いたらそうですがぢゃあまた連絡しますと電話を切り全日本トラック協会に電話をかけましたトラック協会に今回の事を全て話すと間違いなく保障してもらわないといけないケースですねと言われサイがそのような対応でしたら話し合いがお客様自信では難しいと思いますでもうちが直接電話すると言う事ができない為同じトラック協会でも種類が色々あるらしくトラック協会の適正化実施機関に事情を説明しそこから直接話しをしてもらい解決するといいでしょうとアドバイスをもらいそこに電話をしたら全日本トラック協会に確認をしまたかけ直しますと言われ今現在1時間は待ってます今回ここで話しをしてもらい上手くいかなければお手上げ私の知識の中での最終手段です標準引越運送約款の23条の8に荷送人又は荷受人等の故意又は過失の場合は損害賠償はしなくてもよいとあるのでサイは私の過失を主張すると思いますがトラック協会に全部話し間違いなく今回のケースは賠償してもらえます大丈夫ですと言われたのでそれを信じて待ち中ですまた結果書きます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k0ora3od4l
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k0ora3od4l/index1_0.rdf