一周年記念? 

April 01 [Tue], 2008, 20:54
大学を卒業し、就職して早1年が経ちました。

この一年を振り返ってみると・・・・あれ?

何も出て来ない・・・。

何故?どうして・・・。

果たして自分はこの1年何をやって来たのだろうと思う。

仕事そのものはこの一年で大体の流れ、自分の役割というものは大体理解している。

しかしまだまだ覚える事は山積みである。

自分の働いているところは仕事の幅がとにかく広い!!



でも一年を振り返ると色んな人に出会えた気がする。

それは非常に良かった。

色んな人と出会い色々な事を学ぶ。

「一期一会」この言葉非常に感慨深く思える。

社会人になりこの言葉がちょっとだけわかった気がする。


色んな人が色んな道を歩みだすこの季節

中には自分の来た道の後ろを歩いてくる奴もいるけど・・・。


これからも色んな人と出会い色々なこと経験したい。


そしてちょっとだけ立派な人間になれればなあと思う今日この頃である。



ま、頑張りますか

初体験 

March 21 [Fri], 2008, 23:44
今日本日、めでたく初体験しました。

今日は仕事場の送迎会でした。

終わりの頃同僚に呼ばれこの後行く?

と言われましたので二人で2次会に出発。

そこで私は初めて女の子のいるお店に行きました。

俗に言う「キャバクラ」っていうやつですね。

なんと言いますか何故はまるのかわかった気がします。

しゃべるのが楽しい!

これにつきます。

しかし自分はそれと同時に「どうせお前ら仕事だろ?」っていう心の声が聞こえてきます。

彼女らにとって男性とお酒を飲んで話すのが仕事です。

つまり相手を楽しませるのが仕事なのです。

そう考えると冷めてきます。

楽しいと言うのは重々承知です。

それはわかってます。

特に自分の様に女性と縁のない人間は要注意です。

のめり込んでしまいします。

しかし自分には金が無し・・・。

のめりこめません。

所詮彼女らも仕事だと思うと別に・・・と言う感じです。

まあ楽しかったからいいんだけど・・・・。

頑張って彼女作ろう!!!

いたたたたた・・・・ 

March 16 [Sun], 2008, 11:51
本日早朝何時だかわからまいが、突然脹脛が攣りました。

非常に痛かったです。

その後また脹脛が攣りました。痛い痛い痛いを連呼、連呼

母親に何か悲鳴上げてるけど、どうしたの?と、言われ

足攣った!!!1111と言うと、あ、そう   戸の事


未だに足は痛いです・・・。痛い・・・

満腹 

February 29 [Fri], 2008, 19:19
本日か○ぱ寿司に来ています。

全部で18皿食べました

久しぶりに食ったけど旨かったな〜

年かな? 

January 27 [Sun], 2008, 14:20
昨日今日と仕事はお休みです。

昨日は朝7時半に起床し、お出かけ準備。

8時いざ出発(軽トラックで)

約一時間後、下妻に住んでいる姉宅に到着。

姉の引越しの手伝いです。

まずは粗大ごみ処理場へゴミを出しに、二往復。

時間も丁度いいためお昼ご飯を食べました。

ここがまた結構美味しくてね〜

パスタとピッザァとコーヒーとデザートを食べました。

まあぶっちゃけ姉が結婚するからその手伝いなんだけどね・・・。

昼ごはんは姉の旦那(仮定)「義兄」と食べました。

昼ごはんを食べて一服したら、今度は新居へ荷物を持って出発。

下妻から約一時間、つくばの新居へ到着。

新居の準備をしていたらいつの間にか時間は五時半になり、また下妻の家へ。

6時半に近くのおいしいと評判のお店へ。

もちろん義兄(仮定)も一緒に。

結構食ったな、といのが素直な感想。

食べ終わり姉宅へ、風呂に入り就寝。

そして今日は十時半ごろに起床し、ブランチを買いに。

名前は「粉とクリーム」という下妻では一番と評判のパン屋さんへ。

色とりどりのパンが並んでいます。さすが評判のパン屋。

姉お勧めのパンと、クリーム購入、姉宅へ

パンを食べ一服したら今度は帰る準備。

準備が終わり、いざ自宅へ

あ、そういえば今日は市議会選だ、と思い投票所へ

あ、選挙券忘れた、自宅へ

投票を済ませ自宅へ。

そして今

腰が痛い・・・。昨日がんばりすぎたかな?

皆、選挙へはちゃんと行こうね

無題 

January 25 [Fri], 2008, 21:50
書くネタがない。

そういう時はいつも平和だからである。

毎日毎日何気なく過ぎてゆく。

時々ふと思う。

これでいいのかな?

でも毎日過ぎてゆく。

それでも過ぎてゆく。

普通に仕事。

普通に帰る。

普通に寝る。

毎日毎日過ぎてゆく。

ある休日 

January 22 [Tue], 2008, 21:20
本日髪切りに行きました。いつもいくところです。

5〜6回行ったが4〜5回は同じ美容師さん。

今日も同じ女性の美容師さん。

やっぱ美容師さんに髪洗ってもらうと気持いいね。

今回は初めて眉もしてもらった。

整える程度だったけどまあまあいい感じ

涼宮ではないほうの 

January 10 [Thu], 2008, 22:18
ハルヒ(春肥)配達です。明日は。

知り合いの話では、2〜30キロある肥料を一人200〜300袋運ぶそうです。

恐ろしや恐ろしやって感じです。

まあたまには事務仕事ではなくて肉体労働もしないとね。

体が鈍っちゃうからね

明日が終われば   三・連・休 です。皆さん予定は決まってますか?

私?私は無いです。それが?

さて頑張ろう

本日 

January 10 [Thu], 2008, 10:26
お仕事休み。コタツでマッタリしております。

明日仕事終われば三連休だ何するかな・・・。何もすることないな・・・

ま、まあ何とかなるでしよう
(((^_^;)

とっくのとうに 

January 06 [Sun], 2008, 22:09
仕事初めです。1月4日からでした、仕事初めは。何だかあっという間に正月は過ぎてしまいました。

そうそう伯父の家に行った時なんですが、伯父が伯父が・・・。仙人になっていました!!

もう定年退職していて悠々自適といかないまでもとりあえず生活しているのですが。

多分っていうかほぼ、かなの父親よりもすごいです。一歩っていうかすごいです!

よく浮浪者で小汚い髭がありますが結構長いです。かなりか?

本当に仙人みたいだからな〜。

そんな今日この頃

明日は仕事、明後日は冬休み、明々後日は仕事、その次は冬休み

さて何すっかな〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k0jik0ji
読者になる
社会人一年生
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 一周年記念? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 一周年記念? (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 一周年記念? (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 一周年記念? (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 一周年記念? (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 一周年記念? (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 一周年記念? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 一周年記念? (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 一周年記念? (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 一周年記念? (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる