近況報告 

May 14 [Sun], 2006, 6:27
5月頭に引越してからというもの、新居でInternetAccessがない!なかなか直しにこないので、未だに放置されてるDSL。超不便。超暇、ということで持っているDVDを片っ端から見まくっている。

ALFがおもしろい!友人に「なんだよあれ80sものじゃん!なんでいまさら見てんの?」
と言われたが、すごい勢いで反論。だっておもしろいんだもん!ALFの毛むくじゃらの中身はなんなんだろう・・すごく動きがスムーズだし。ミジット?

夏に日本に帰らないかもしれない。チケット高いし、学校変わってから色々お金かかってるし。どうせならお正月に帰って雑煮でも堪能しようかと・・・。全てのスケジュールは月曜にある血液検査の結果が出て、予防接種終わってからの登録の行き具合による。あぁ注射いやだ・・・

新居のセットアップに忙しい今日この頃。前の家と違い、ルームメイトが静かで優しくてよろしい!オーナーも面倒見のよいいい人だし。ここに落ち着けば良いけど・・・。韓国スーパーがいくつか近所にあって買い物には全く困らないのが嬉しい限り!日本のものもたくさんあるし。
とりあえず、元気に新生活スタートできて幸せです

静寂の再来 

April 27 [Thu], 2006, 9:30
火曜にヤツがついに出て行った。どうやら宗教の勧誘の人達に引越を手伝ってもらったらしい。すごいな・・・。とにかく!!静寂、平安のカムバック!!!! 長かった・・・。
今週でクラスも終わり、来週期末終了したら夏休み〜
日本のみんなが恋しいな

みんなになかなか良い知らせを伝えることができない自分ですが,,,愚痴って驚かせて心配させてばっかり。こんな変なことばっかり起こってるけど、別に決して好んで変な人達と関わって深入りしてるわけではないと思うのだけど(ここまでくると自信もなくなる)、本気で自分を疑ってきた・・・
なんか色々あって人が信じれなくなってきたけど、自分が人に信じられないようにはならないように。
気をつけよう。苛々しててもいいことないし。文句いっても問題解決しないし。ちょっとすっきりするけど
前向き、前向き。
もうすぐ新しい生活始まるし!

I knew it!! 

April 23 [Sun], 2006, 5:12
先日警察が家に来てヤツのRape話の事情聴取をまた始めた。なんと、男側に目撃証言者が発見された&ヤツの話がどうもやっぱりおかしいらしい。ヤツは必死で"Normal"に振舞おうとし、自分がいかに被害者かと頑張るが酒も入ってるし(朝9時です)なんせ精神錯乱者なので警察も困ってる。聞いてもいない余計な話ばかりする。ヤツを知ってる人達や同居人の証言によりヤツから全て同一パターンで性的接触を試みようとしているのはどうやら(やっと)明らかになったようだ(警察談)。あまりにひどい展開のため裁判も取り下げる勢いだ。だからいったじゃない・・・。どうやらレイプ被害者か何かの団体に電話して時、精神病院にかかるか?と聞かれたらしくI don't need it!と叫んでた。その後I'm gonna kill myselfと言った為、警察が来た。いいかげんにしろ。こんなやつがアメリカの税金を無駄にしてる!!
大家が引越し手伝おうとしたけど失敗。家賃払ってるからまだ出たくないらしい。ちっ。

I don't need no carryin' on 

April 18 [Tue], 2006, 23:24
今朝TVを見てたらDaniel Powterという歌手が弾き語り演奏してた。
「Bad Day」という歌。キャッチーなメロディーと心地よい歌声。そしてかっこいい。
どうやら売れてるらしい。大物司会者に向かって「TVは見ないけど大分前にこの番組は見たことある。今は見てない(強調)」と物怖じせず言っていたところがステキ。w
WarnerのHPみたらBadDayのサブタイトルで
「ついてない日の応援歌」
と加えられてた・・・。そのとーりだけども!笑)
PVがとてもかわいい。見て聞いてにこやかになる。つい合唱したくなる。
Check this video out

<いいこと@>
今日学校で一番の仲良しと偶然会った。我が兄。もう同じクラスはとってないけどこっちで一番一緒にいて落ち着くし楽しい。色々共通点がある。Positiveさとか暴走癖とか適当さとか。笑)お互いCrazyと言い合ってます。違いはうちは黒とか暗い色ばっかり着て彼は原色ばかり。お互い逆は間違っても着たくない。笑)激暑になる前にまたピクニックいきたいなー。5月で仕事一息つくらしいので遊んでくれる!わーい。
<いいことA>
オーナーが買ってきてくれたBolivianFoodの「Corn Tamale」が美味でツボ!前からMexicanRestaurantのサイドであってスキだったけどチーズいりでコーンの皮にくるまってると余計美味。w
<いいことB>うちの「ヤツ」が新しい家を見つけた。オーナーが一緒に連れてったんだけど、ヤツはやはり大人しく喋らないらしい。帰ってきたら大家がベッドくれるのは私を気に入ったからだとか自慢。w 理解不能。はやく引越しちゃって!祈!

なんでだろ〜 

April 17 [Mon], 2006, 11:18
憂鬱な雨の月曜の朝。Accountingのテストが上手くいったことだけがいい知らせ。
なんで自分の人生 in 米国はこんなにも波乱万丈なのだろうか、と考えて更に憂鬱になる。

過去に間違った選択もしました。変なのを相手に無駄な馬鹿な事もしました。一時期自分を見失いもしました。でも自分の倫理感に反することはしません。できません。その点は親に恥かかせる事はしてませんと胸を張って言える。Give&Takeだけじゃなく、いい人との出会いを通じて人からの信頼も得てきたつもりです。忍耐!(応援団風)を心にキレずに絶えてきました。我慢してないわけじゃないんです。適当に流すことも覚えました。確かにトロイかもしれません。時には暴走してるかもしれません。でも年のため大人しくなりつつあります。でも悪い経験から学んではいます。徐々に自分という個性ややりたい事が確立してきてます。
成績ずば抜けて良い訳じゃありませんが、米国滞在目的である学業は疎かにしてません。
周りのペースに合わせるわけじゃないけど、自分のスローなペースに将来に不安も感じて、それを一歩ずつ前進させるのに精一杯です。

もやもやもやもやもやもやもや

なんで色々巻き込まれなきゃならないわけLeave me alone!と叫びたくなる。

What made me think this way was a nutty lady in my school started blaming me of her own fucking problems that she caused long time ago. She thinks herself a National Treasure. Man...you goddamn cockroach...screw you old bitch...

I'm gonna explode.


Big Scandal 

April 16 [Sun], 2006, 8:19
土曜の真昼間にヤツがレイプされた。家の裏のShelter(家のナイ人とかの避難所みたいの?ヤツは本来ここに属すべき)の横の木陰。うちの反応: 「ふーん・・・」だってそこ人昼間うろうろしてるし、車通り多いし、大通りのすぐ近くだし、住宅街だし、ただ木が数本ある草原で隠れそうな場所すらないじゃんよ。なにがどうなったらそんなとこでレイプがおこるわけ?朝町内会長さんがレイプ直後のヤツの叫び(また雄叫びだったんだろ)を聞き発覚。ヤツは町内をうろうろしてた。多分酔っ払ってたか薬飲んでたんだろう。いつも通りまともな服きてなかったのだろう。(下着なんかもってない)そしてShelterの前で(ベンチあって皆いつもごろごろしてる)あるアジア人と話し始め、木のとこにつれていかれ押し倒され(背中にすり傷があったらしい;おばさん確認談)レイプされたと。やっぱりありえないって。お前から誘ったんだろ。今まで道端、スーパーであった男達の家に初めてなのに行ったり呼んだり(うち必死に阻止)スキがあるどころじゃなく、お前がなんかしてくれと頼んでるんだろうっていう行動をとるヤツ。しかもヘルペスという性病を長年持っていて治療もしないヤツ。前の彼(金払ってる人)がバイセクシャルでどぎついSM通で虐待されたというヤツ。捕獲時えらく震えて泣き叫んで動揺してるヤツを、かわいそうに!こんなに髪も服も乱れて!と思った何も知らないおじさんは(そんな症状、何も起こってなくても家でも同じなんです。見た目も行動も汚いし恐いんです!)警察を呼んでやつは病院で検査。なんでレイプだけちゃんと扱うんだろう?もしかしたら被害者は男かもしれないのに…。つーか同意の上に決まってる。ヤツは誰でもべたべたして誘うのを我々は知っている。Ownerの(元)旦那も食われたし。近所でもBigScandalだったらしい。みんなヤツをわかってない。ヤツは家でけろっとしてる。つーかレイプの前10日間はヤツシャワー入ってないから。そんでもってレイプの後もシャワー入った形跡全くなしだから!!んでケロッとしていつもどおりおかしなヤツなんです。レイプした人も精神状態かなり逝ってる。裁判になるらしい。あぁ世界は腐ってる。。。

新居決定。 

April 15 [Sat], 2006, 19:09
昨日見に行った家に決めた!駅から徒歩10~15分、バス停近くで女の子3人いる家(1人PhD学生、2人社会人)。家もキレイにしている。キッチンも広いし日当たりよいし使い勝手よさそう。部屋は自分用バスルーム(シャワー、便器、洗面所)ついて、すごい広い。CableTVはないけどパソコン使えるしいクローゼット2個ついてるし窓2つ裏庭に面してあるし。満足!ということで、ここに5月から引っ越します。同居人についても、3人とも長く住んでいるおとなしい子達で問題ないというので大丈夫そう。1人は近くに妹の家あるらしくあんまりいないし、他二人も勉強仕事忙しいみたいでシンプルな生活送ってるらしい。でもこの広さとかで値段がお手ごろだったのが一番嬉しい。ほっ。

Babysitting 

April 14 [Fri], 2006, 23:50
今日は元お隣さんのパパの誕生日なので、ベビーシッターしにいった。
お隣さんは私の理想の家族。家のセンスもよい!最近キッチン&ダイニングの改装工事が終わってすごい洒落た作りになったのでさらに居心地がよい!
下のAlexが色々しゃべりのレパートリーが増えていた。こないだから呼び始めたうちの名前も連呼する。ちょっと違う部屋に行くと「まーーーいーーーー!」と叫んでポトポト(よたよたした歩き方)追っかけてくる。か わ い い !!ダダ、ママ、マイ、と呼べておねぇちゃんのMaddieの名だけまだなぜか「ダドゥン」と呼ぶ。一向に治る気配はない。うんこする時は相変わらず難しい顔して別な部屋に行く。笑)そのうちベラベラしゃべりだす日は近いのかなー。
Maddie今日はボードゲームやりたいって言わなかった。うちにオンブしてもらってグルグル回るのが楽しいらしく、今日はいっぱい目が回った。
Alex、ベッドにつれてく時でかい車のおもちゃ3つ抱えてはなさず、「いいから電気消せ!」とン!ン!とあごで合図を送ってきたため、取り上げるのをやめ、ねかせた。父母が帰ってきた時も力強く握り締めたまま寝てた。こんなの初めてだと2人笑ってた。かわいいじゃない。w

House Hunting 

April 13 [Thu], 2006, 18:50
5月から住む家を探すべくOnlineでRoomSharingのチェックを開始した。
駅から学校までFreeBusが出てるので、メトロ駅にも近く、バスラインにも近くという条件で家を探す。

Choice1:中国人のOwner。ナイスな若いお姉さんだったが家が古く、ニオイ&デコレーションががとっても中国チック。家族の写真めちゃくちゃ沢山飾ってたり漢字と金赤青の模様のツボや掛け軸や電気が飾ってる。部屋も広く家具付PrivateBath付だったけどバスルームが古臭くてちょっとイヤ・・・キッチンが超古いオーブンで使い勝手悪そう。なので、却下。

Choice2:チェコ出身のおばさんと2人とネコとシェア。駅からクネクネ歩かなければならないが、まぁ遠くはない。おばさんは趣味で絵画をやってるし娘もアーティストでパンクMusicWithSomeThoughtsが好きであら気が合いそう、とか思った。部屋が広い!L字型でフルバスルームついててクローゼットがなんと3つもある!笑)でもキッチンが古くて使い勝手悪そう・・・そしてうち軽くネコアレルギーなんだよねー。ネコの毛だらけのソファとかいただけないかも・・・

Choice3:パキスタン人のおじさんの家。他には女の子(働いてる)と男の子(同じ大学の院生)が住んでいる。えっっっっらいキレイな家!ソファの上のクッションの置いてる角度まですべて同じ!おじさんが潔癖症に近い人っぽい。が、キッチン、バス、ランドリーと最新式っぽい機器がそろってて塵一つなさそう。部屋はまぁまぁな大きさだがバスルームは男の子とシェア。シャワーの後はカビ生えないようにスプレーしなきゃらしい。こっちきて汚い人だらしない人みてきれい好きになったつもりだけど、なんかひっかかる。。。

んー選べない・・・。

つづき 

April 12 [Wed], 2006, 22:47
CTue:クラスに行くのに家で用意してたら男の声が下の階から聞こえた。ヤツがまた道端の男を連れてきたのではないかと思い、とっとと家をでなきゃと思い歯磨きスピードアップ。すると突然うちの部屋のドアが開いた!男:「Anybody up here?!」 バスルームから焦り&怒り出るうち。なんとPolicemanではありませんか…。何用?!と不安と怒りに駆られる。下に来るよう言われ、歯磨き終わらせてからいくと、階段までまた来てたのでWhat's happening?と聞く。ヤツがOwnerからの例の法的レターをうけとってUpsetして911したらしい。くっだらねー(怒)

ヤツが下で別な人に説明してるのが聞こえる。「私は無実なのにこんなDisturbingな手紙をもらってとても恥ずかしい。他の人たちがどれだけおかしいかしってるか」などとほざいている。警察もそんな愚痴聞いてられないためハイハイ、といってThere's nothing we can do.といって帰った。うちもOwnerではないので話すことはナイ。IDチェックだけされてる時に下に下りてくるよう言われたが「やつは本当におかしいから(頭の横で指クルクル回す動作)これ以上関わりたくない」と言ったら警察官も思わず苦笑いして「そのとおりのようだ」。その後ヤツがまた馬鹿でかい声で電話してるのが聞こえた。どうやら弁護士かなんかと会話中。「私はただ音楽を楽しんでいるだけ(注:夜中2時とかみんな同じ階で寝てます)私の部屋のドアしめて奴らもドアしめてるのに何がいけないんだ(注:ドアのした5cm開いてる上超爆音です)訴えてやる!」 と叫んでる。しかし電話の相手もそっけなく、忙しいのでまた今度みたいに電話切った。笑)つーかこんな電話の会話1階上のうちの部屋まで聞こえるなんておかしくなーい?(SpeakerPhoneで話してるのもあるけどさ)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まうめ
» 近況報告 (2006年05月14日)
アイコン画像つん
» I don't need no carryin' on (2006年04月23日)
アイコン画像035
» I don't need no carryin' on (2006年04月23日)
アイコン画像マウメ
» I don't need no carryin' on (2006年04月21日)
アイコン画像アイ・長野
» なんでだろ〜 (2006年04月19日)
アイコン画像著者
» なんでだろ〜 (2006年04月18日)
アイコン画像つん
» なんでだろ〜 (2006年04月18日)
アイコン画像つん
» Babysitting (2006年04月18日)
アイコン画像つん
» Not Again... (2006年04月15日)
アイコン画像まうめ
» fireworks (2006年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k05-0564
読者になる
Yapme!一覧
読者になる