大満足な旅館の話

August 19 [Fri], 2016, 22:55
お盆休みに石川旅行にいったのですが、泊まった旅館がすごく良かったのでご紹介しようと思います。その旅館とは加賀温泉駅にある吉祥やまなかさんです。

旅館に泊まる当日、金箔アイスを食べたくらい晴れていたのに途中から大雨が降り始めて、電車が止まったんです。金沢から加賀温泉駅まで電車で向かおうとしたのに電車が動きません。

2時間程止まったため、加賀温泉に迎えに来てくれるバスには確実に間に合いません。実は吉祥やまなかさんは加賀温泉駅から車で20分ほどのところにあるのでお迎えのバスが来てくれるんです。もう最悪でした。それもあって夫とは険悪です。いつも穏やかな夫ですが私のちょっとした言葉にイラつく始末。結果お迎えのバスは遅らせてもらいましたが、それでもギリギリでした。

険悪の雰囲気のまま旅館にいったのですが、部屋に入るとその険悪な雰囲気は忘れちゃうくらい素敵なお部屋でした。お部屋も広いし、アロマポッド、空気清浄機などついたとてもいいお部屋。それになんと部屋に内風呂がついているではありませんか!翌朝そのお風呂に入ったのですが外から見える森林の緑と日の光でとっても素敵なお風呂でした。でも私たちが頼んだお部屋は内風呂のついたお部屋ではありません。何でだろうと思っていたらアップグレードした教えてくれました。

しかも夜食用でしょうか?果物も無料で置いておいてくれています。よくお菓子は置いてあるのは良く見ますが果物は初めてです。夫はすぐお腹がすくタイプなので本当に助かりました。

それに晩御飯もとても美味しかったです。お料理はお刺身をもちろん、あげたての天ぷらや郷土料理などが出てきました。天ぷらやご飯やお味噌汁は食べ放題ですし、何度も「おかわりいかがですか」と聞きに来てくれます。接客もすばらしいですし大満足のご飯でした。

他にも可愛い浴衣を選べたり九谷焼のカップを自分で選んでお茶が出来たりと、とてもいい旅館でした。結局3回も温泉にも入りましたし大満足です。また行きたいです。というかすぐにでも行きたいです。まあ金銭的に無理ですけどね〜(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タキワキ
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k00ljagh62s/index1_0.rdf