チョット遠出。 

September 04 [Sun], 2005, 2:53
基本的に日曜は、【ダ〜ラダラ、ゴロゴロ】の1日なのですが、
この日はメズラシク行動的な1日でした

夏の間 家族で一回もロクに出かけていない
アットホームな家庭を取り戻せっ ・・・とまではいかなくとも、
たまにはどこかへ出かけようや ということで、遠路はるばる
【名古屋港水族館】まで足をのばす

いやいやいや たまにはイイもんだね。
こうしてのんきに旅(?)に出るのも

途中で食料調達して現地到着
意外に早く着いてヨカッタ

テキト〜にぐるりと見て回り、いちいちワーワー騒いでは
結構な充実感をあじわうワタシ・・・

そして、向かった先は【ペンギンコーナー】へ。

ちょうどその時、まさに偶然というか、ナイスタイミング
ペンギンさんたちお食事の時間。
あふれかえる人の波にさらされ、飼育員の方々がバケツ片手にペンギンと
たわむれていらっしゃいました

ペンギンたちはまさに自由奔放で、食事そっちのけで泳ぎまくるものもいれば
なかば無理やりくちの中にねじ込まれながらも必死に食いつくのもいて
じつに楽しい あいつらはホント、カワイイなぁ

観客全員がやつらの天然炸裂な行動に歓喜の声をあげる中、
わたしの目は飼育員のオニイサンに釘付け

カッコイ〜のっ カッコイ〜のよっっ
なんつ〜か、【さわやか系】でじつにイイっ

ペンギンメインのハズがしばらくの間(食事がおわるまで)
お兄さんメインになっちまった・・・

ナニやってんだ・・・オイラは・・・

『びっくりしたぁ〜!』 

September 01 [Thu], 2005, 1:57
100均好きのわたしは、あの地に一歩踏みこんだら最後

目に飛び込むものすべてが宝のやまに見え、気がつけば
何でもかんでもポイポイポイポイ買い込む始末・・・・

『この先、これを大いに活用する時が、果たして来るのだろうか・・・

と、冷静に見つめれば食い止めることが出来るものを、時すでに遅し・・・・
もはや 『暴走列車』 と化したわたしを止めることなど誰にも
出来ないのだ


・・・ということで、今日もまた用もなく聖地をさまよっていたならば、
そう、今日は 『始業式
長かった夏休みに泣く泣く(?)終わりをつげた学生たちが
早々と式を終え、店内をウロウロしていたワケでありますな。

そのうちの一組のカップルに、何も知らないわたしは後に驚かされることに
なろうとは、このときはまだ気づいてなかった・・・

彼らはどうも別行動していたらしく、合流する際に彼氏の方がこう・・・
『イタズラ心』 が出たのでありましょうな。
そっと彼女に近づき、 『ワッ』 と驚かし大作戦決行
いたったわけであり、作戦は見事成功
彼女の口から 『びっくりした〜〜っ』 の声が。

・・・ちょっとまて・・・・
びっくりしたのは彼女だけじゃないぞ・・・

何も知らずにのんきに品物物色していたわたしの目の前でくり広げられた
その一芝居にこっちの心臓も跳ね上がったんだよ

何だってんだよ まったくもぅ

☆◆※★#▲%!! 

August 30 [Tue], 2005, 2:33
《☆◆※★#▲%!!》 2連発

【1発目
バイト終了後、まったりと雑談なんかしていたら、いつしか話は
「自分VS小生物(ヤ○リ、ク○、ゴ○ブリ)」に。

最近の出来事から過去の話まで、いかに自分たちがどれほどの
すさまじい闘い《武勇伝》を繰り広げてきたかに熱がこもり、
《ゴ○ブリの倒し方》 について大きくからだを使って説明も
終盤にさしかかったその時

近くにあったそれはそれは丈夫な台で指を強打
いや、激打

『☆◆※★#▲%!!』

わたしの体に電気が走る 一同爆笑
笑いの神がわたしに舞い下りた
・・・しかし、それは【激痛】という名のおきみやげを残して無責任に
去っていく・・・
なんて “タチ” の悪い・・・・
                              
                                    【つづく・・・】

ジェットタオル 

August 29 [Mon], 2005, 2:43
ワァーオッッ 久しぶりの日記だわぁ・・・

なんつぅか、ここんとこ 『パッ』 としない毎日だったもんで、
おバカなネタも底をついちゃったのですね〜

で今日は、『まぁ、あんまり間をあけるのもなんだから』 ってことで
小ネタをひとつ書こうかな、と・・・
まあ、コレもたいしたモンじゃないんだけど

いまやどこのスーパー、デパートへ行っても、ト○レには必ず
(かどうかは知らんが)と言っていいほど設置されている
『ジェットタオル』。
あの、手を突っ込むと、いきおいよく風が飛び出してきて
水滴を吹き飛ばすヤツですな

アレのおかげで、ビタビタの手もサッとかわかしてくれて
とっても便利な世の中になったモンだとカンシンしたりしますが、

・・・アレってさぁ、どんだけガンバったとこで、最低でも20秒は
突っ込んでないと完全に乾ききらないよ??

ところがどーです? ご利用になられるみなさん、2〜3秒突っ込むだけで
サ〜ッとお帰りになられるっしょ?

・・・それ見てると、いっつもココロん中でひとり突っ込み
『いや、ソレ、かわいてナイって 

ギャッッ!!?★★ 

August 22 [Mon], 2005, 0:49
今日わたしは、とてつもなくオソロシイものを見てしまった・・・

青々と大きく広がる無数の田んぼ・・・
そこには、重く頭をたらして黄金色にかがやく稲の数々・・・

ああ・・・ これらがのちに美味しいごはんとなって我々のくちに、
胃に入るのか・・・・ 
日本人にうまれてヨカッタ 農家のおじさんおばさん、アリガトウ

その大切なお米を外敵から守るために、田んぼのあちらこちらに
『かかし』 が立てられているワケなんだけども・・・・・

・・・・わたしは見た・・・
体はいたって普通のかかし、しかし、顔だけどこから持ってきたか、
『マネキン』 の首から上が設置された、必要以上にリアルにコワイ
かかしを・・・・

ぎゃッッ

う゛っ!!★☆ 

August 21 [Sun], 2005, 1:18
今日は日曜日。
今夜は全部屋の掃除をする。

ひと部屋かけ終わりつぎの部屋へ。
電気を消して・・・からコンセントを
抜いたのが間違っていた・・・・

暗闇の中コンセントをまさぐり、位置をつかめたとこで、腰をかがめて
ひっぱった。
そのとたん、近くにあった扉のかどでデコッパチを思いきり強打

『バンッッ だか 『ガッッ だか、にぶい音とともに
う゛っ と、もだえるわたし・・・・・・・

おバカなわたし・・・・・・・・

ありがとーーっ★ 

August 17 [Wed], 2005, 2:31
行きつけのケーキ屋が、移店するってんで、その
準備のために今日でしばしのお別れ・・・つっても
ほんの一週間だけどもサ

いやぁ〜 それにしても、その店とはもう10年以上の
つきあいか??
飽きもせず通い続け、いつのまにかそんなたっちゃってたんだね〜〜
もはや、『いらっしゃいませ』 じゃなくて、『おかえり〜』 の
ノリだもんな

だって、ホント飽きないんだもん
『熱しやすく冷めやすい』わたしには、エライ快挙ですヨ

ということで、いままでお世話になってきたなじみ深い
お店とお別れしてきましたよ

写メール『パシーッ』 写メール『パシーッ』 っとな

みんな 新しい店でもよろしくね〜〜

ミーハーなワタシ★☆ 

August 16 [Tue], 2005, 2:59
最近の、・・・いや、だいぶ前からのたのしみといえば、
『ひとりコンサート(気分をあじわう)』 につきますな

なんのこっちゃない。
昼間は車の中でCDをガンガンかけまくり、
寝る前はDVDをガツンガツンかけまくる・・・・

ああ、電気代のかかること・・・
なんとも親泣かせなムスメであります

 しかし
このご時世、なにかと身も心も疲れることの多いなか、
趣味の世界にひたりたくることで、うまく現実から逃げ・・・・
じゃなくて そこでまた凹んだ気持ちを持ち上げるにはじつに
必要不可欠なこと、なのでありますわな

ということで、いま現在、昼間は『嵐』、夜は『ゆず』と
なんともウハウハな時間をすごしております

他にも 『森山直太郎』さんから 『RAG FAIR』、『藤木直人』さん・・・
国内だけでは飽き足らず、韓流スターの皆々様に
どつぼなワタシ・・・
(でも、ファンクラブにまで入ったのは『ゆず』だけだなぁ

あ゛〜〜っ もうっ
ひとりにしぼれないミーハーなワタシっ

もうそんな『キャーキャー』のたまう歳でもないでしょうに
どこからか聞こえる冷めた声も軽〜く無視して、

『イイぢゃん 好きなモンは好きなんだよう

そうだそうだー 歳なんてカンケーないねっ
好きなモンは好きなんだもんねっ 誰にもメーワクかけてないやい

と、自分で自分を無理やりナットクさせ、今日も今日とて
疲れたこの身を癒しまくってます

近々、森山の直さんのライブも行きますよォ〜

盆踊り★ 

August 15 [Mon], 2005, 2:10
昨日と今日と、わが町内で盆踊り大会がございまして、
ひまつぶしにと足をはこんでみました

最近メッキリ踊る人が減ったからと、どんなサビレたモンに
なったかと思いきや、な〜にそうでもないじゃない

適度に人はあつまっているし、ショボイたぁいえ、それなりに
屋台(らしきもの)は出ているし、まだまだ 『婦人会のオバチャン』たちも
健在だっ

それにしても、踊りはナァナァだなぁ(笑)
まあ、『盆踊り』テンポはそんなモンか

でもまあ、アレだね
なんだかんだゆっても、夏の定番 『盆踊り
やっぱスキだわ この雰囲気

ということで、途中、雨がパラパラとふってはきたものの、
木のかげにひそみながら見学続行

激しいのやまったりのやら、様々な踊りがくり広げられる中、

    『次は “マツケンサンバ です』 

・・・マツケン様・・・ あなたの“サンバ” が “盆踊り” と化してますよ

そういや、いつぞやのバイト中に、駐車場の掃除をしていたら、
どこからともなく、『おさかな天国』 が聞こえてきたっけ・・・

・・・『おさかな天国』 が盆踊り化すると、どんな動きになるんだろう・・・
チョットみてみたかった・・・

ま、そーゆうワケで、今年もしっかり 
『休憩時間に配られるアイスクリーム』 をGETして
帰ってきました

今日一日の出来事 

August 14 [Sun], 2005, 2:29
世間はお盆休み真っ只中なワケでありまして、我が家でも例に
もれず、『どっか遊びに行こう』 ということになりまして、
(まあ、わたしが無理やりそうゆうハナシに持ってったワケなんスけども

最初は 『ひさしぶりに水族館』 路線でいっていた計画
我が家のおばあさま(85)のシビアな一言、

『お盆、そして日曜ときたらサカナどころか人の頭みにいくようなモンだ』

に、急きょ予定変更
まあ、こんだけ暑いんだからどっかデパートでも行って涼もう
くらいに思っていたら、アレ?なにやら『山にドライブ』コースに
なっている??

まあ、いい 山はキライぢゃナイ
ということで、どんどん登る どんどん登る
標高813メートルまで登りつめ、もはやケイタイの電波も届かナイ

ここいらでチョイト休憩
気がつきゃ結構登山客は他にもたくさんいる。
そこをついてか、こんな地上高くかけ離れた地で 『たこ焼き』なーんて
売っちゃってる

小腹もすいたことだしと、車をおりてひとつ買ってみる

コレがウマイっ じつにウマイっ
アツアツカリカリのトロトロで、3人であっという間に完食
『やるなおばちゃん』 ごっそさん
まあ、そうでもなきゃ商売なんてやってらんないか

途中、一瞬窓を開けた隙に、デッカいハエがつがいで入ってきて
テンション
歯にはさかったタコをとるのにテンションになりながらも
再出発といく
                                    【つづく・・・】
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像プサンタ★
» アホです。 (2005年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-yuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる