9月22日(土)担当まい 

September 24 [Mon], 2012, 9:37
☆参加者
12人

☆メニュー
円パス
グリット(三角)
追っかけ(三角)
ダウン練
3A
3対2
すずめ


いつもはみんなが他の人のプレーを見てコメントをすることをあまり行っていませんでしたが、
今回はみんなにコメントを言ってもらいました!
それぞれが考えて他の人のプレーや自分のプレーについていつもよりしっかり見ていたと思うので
これからも取り入れていこうと思いますっ
頑張っていきましょう!

9月5日(水)担当みとも 

September 06 [Thu], 2012, 18:36
*参加者
二回生3人

*メニュー
・パス
・ダウン練
・3A

ダウンもパスも安定してできていました(^^)

Dを入れての練習に
繋げていきたいので
練習に来るようにがんばりましょう(^o^)

9月1日(土)担当みとも 

September 02 [Sun], 2012, 21:42
*参加者 4人
池辺さん、なほさん、なおきさんも
来てくださいました!

*メニュー
・円パス
・三角グリッド
・3A
・D練習
・3対2
・3対3

京女がほとんど練習したことがない
Dの練習もしていただいて
3対2で点をとれるように
形やポイントも教えていただきました!!

これからの練習で
みんなで共有して
試合でも使えるように
がんばっていきましょう(^-^)/


夏休みも終わるので
練習参加人数も増えるし
学祭準備と平行して
がんばりましょう(^^)

7月28日(土)担当かすみん 

August 01 [Wed], 2012, 20:48
参加者...4人

★メニュー★
円パス
ランパス
3A
ダウン練
パス練

4人だったのでやることはかぎられていましたが、丁寧にパスの練習をしました★\(^o^)/

更新がおそくなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

7月14日(土)担当みき 

July 15 [Sun], 2012, 23:54


参加者,,,4人

立命OBのあづさんと、
京女OGのえみさんに来ていただきましたっー♪


Menu
*ランパス
*ダウン練
*2対1

パスに関して
*相手が通るコース目掛けて投げる
*フォワードにならないように!
*平行に投げる意識!!
2対1に関して
*パスをするタイミングをつかむ
,,,ギリギリまでDを引き付ける
*ボールを持つ人より、少し下がった位置をキープする
*2人(O)の距離を縮めない
*Dは基本的に、ボールを持ってる人にタッチ!←がっつりと!!笑

このこと以外にも、
たくさんアドバイスいただきました♪
文章で何か分からないとこあったら
また聞いてくださーい(^o^)v



1回生たちの飲み込みが早くて
びっくりでしたー!笑っ
2対1は、試合でも実践できるので
これからも練習重ねていきましょー!!

6月30日(土)担当みとも 

June 30 [Sat], 2012, 16:58
*参加者 12人

*メニュー
・円パス
・グリッド
・ダウン練
・3A
・6対6


途中で雨が降ってきちゃいましたが
一回生は少しでも試合の感じを
味わえたと思います(^^)

二回生はパスキャッチも安定してきたし
一回生も積極的に練習しています(^o^)

みんなが声を出して
練習できているので
暑さも吹っ飛ばして
がんばりましょう!!

6月29日(土)担当みとも 

June 30 [Sat], 2012, 16:49
*参加者 6人

*メニュー
・円パス
・ランパス(広い、狭い)
・3A(復習、狭め)
・すずめ(3対3)


金曜日は人数が集まりにくいですが
一回生は基礎を覚えながら
二回生は復習しながら
頑張っていきましょう!!!


暑くなってきたので
熱中症には気をつけて
水分補給を心がけましょう(^-^)/

6月23日の練習 

June 26 [Tue], 2012, 23:45
〇参加人数…10人


〇メニュー

円パス
グリット
追っかけ
鳥かご
ダウン練
3A

1回生もだんだん上達してきています!
今は基礎中心の練習ですが、
上回生も基礎を固めるいい機会です☆
タッチを楽しみながら頑張っていきましょう

6月15日の練習  

June 21 [Thu], 2012, 17:41
○参加人数 7人

○メニュー

円パス
グリッド
追っかけ
ダウンの練習
3A

今回は1回生が3人来てくれました
\(^-^)/
そして新たに3人入部してくれました!!
練習は1つ1つ丁寧にやれたと思います。
まだ3Aが難しいみたいでスムーズに行けないので練習が必要だと感じました。

4月28日(土) 担当 ちさと 

May 03 [Thu], 2012, 11:07
○参加人数 12人

○メニュー

円パス
ポップパス
グリッド
ランパス
ダウンの練習
3A
5対5(Dは横にしか動けない)
2対1(手をきってスタート)


1回生が5人来てくれました^^
2対1では全員が積極的に動いていました。
人数が多く、楽しく練習できました!

2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-wombat
  • アイコン画像 誕生日:2001年
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-touch rugby
読者になる
最新コメント
アイコン画像はる
» 9月5日(水)担当みとも (2012年09月06日)
アイコン画像まい
» 12月17日(土)担当みとも (2011年12月21日)
アイコン画像はる
» 10月1日(土)担当はる (2011年10月05日)
アイコン画像ゆーき
» 10月1日(土)担当はる (2011年10月04日)
アイコン画像はる
» 8月20日(土)担当あや (2011年08月21日)
アイコン画像かすみん
» 8月3日(水)担当はる (2011年08月04日)
アイコン画像まい
» 7月9日(土)担当みき (2011年07月10日)
アイコン画像はる
» 6月25日(土)担当はる (2011年06月26日)
アイコン画像まい
» 6月25日(土)担当はる (2011年06月25日)
アイコン画像みき
» 6月18日(土)担当あや (2011年06月19日)