淡路島チャリ記4 

2006年02月17日(金) 19時22分
『謎のパラダイス』を満喫し、なんかもぅ一皮も二皮も剥けた気分になった我々は、本日のテン場シーク。

!?
あれ?ここオートキャンプ場があったはずだよね?ちょ、ちょ、ちょ。なんで無いの?
って、え!?なに!?
こないだの台風で営業停止!?まじですカー!?土砂崩れって?
ちょっとサブリー(サブリーダー・SLと表すの。)、ちゃんと事前に調査しとけよ〜。パラダイスに心奪われすぎなんですよ、あなた〜。どーしてくれんのさ。どこ泊まるのよ。峠下って洲本のモンキーセンター?って遠いっちゅうの!寒いし、もう暗くなってるし。んもー!

ってなわけで、パラダイスのおっちゃんの好意で、受付の裏のちょっとしたスペースにテントを張らしていただくことに。雨の強さも相変わらずで、身体は冷え切り、かつ目の前には今晩の海鮮鍋の主役・さばかねばならない大量のお魚ちゃんたち。
その夜のテント内はいろんな意味で血まみれでした

いやんな感じの初日とはうって変わって、二日目は海と見まごうばかりの真っ青な空が!!
いやー前線ぬけてホンマよかったわー。今日はずっと海岸線を走るし、峠も2.3箇所だし、快適に走れそう
軽快に撤収・出発準備をし、目指すは一路、『鳴門大橋』じゃー!!
ごーごー!

淡路島チャリ記3 

2006年02月17日(金) 19時01分
雨はふる、峠は急で、ペダルをこげどもこげども本日のテント場である『立川水仙郷・謎のパラダイス』は見えませぬ。。。
え?『謎のパラダイス』とは何かって?
ふふふ。それは淡路島にある魔界。個人(?)が経営してるテーマパークなんですが、とにかく異質。
関西人なら誰もが知っているTV番組『探偵ナイトスクープ』で探偵桂小枝だ認めた正真正銘の『パラダイス』(笑)
日本で唯一の『UFO神社』やら、『おしべとめしべのことをまなぶところ・秘宝館』やらがあり、げてもの好きの私たちの心をしっかとつかんで離さない、今回の合宿の一番の目玉スポットです。

中島みゆきを絶叫まじりに歌いながら、ようやっと峠を上り終えると、そこにあるのですよ。夢にまで見てないけど、パラダイスが。早速ひとり500円の入場料を払い、園内にある『秘宝館』へ。
すげぇよ。おっちゃん、よくぞここまで集めたもんだ。
『秘宝館』とはま、平たく言うと、経営者のおっちゃんが全国各地津々浦々から集めに集めたエログッズを展示してあるのだけども、その量、その質共にんもうすばらしい。圧倒的な性に対する執念はもはや崇高ささえ感じさせ、いやらしさなどもう微塵も無いのですよ!
まぁ、まだまだ詳しく知りたい方は現地に行ってみるがよろし。まじすごいから。

いやはや。 

2006年02月17日(金) 18時55分
約3ヶ月ぶりくらいの更新なのでは??いやいや申し訳ない。いつも通りの言い訳になるけど、忙しかったのですよ。
ま、もともと暇のあるときに、のんべんだらりと更新しようと思ってたブログだから、許してにぇ。
驚異的な降雪量を記録した今シーズンは、ゲレンデスキーに山スキー、雪山登攀、雪山おにごっこ(笑)と、イベントめじろ押しで、ほんと書くことがいーーーっぱいあるのでね。
おたのしみに。
例のごとく更新は不定期ですが(笑)
とりあえずは、『淡路島一週チャリ』を完結させねばね

淡路島チャリ記2 

2005年12月19日(月) 10時26分
そう、その日はあまり天気が良くなかった・・・もともと秋の天気は周期的なものだけど、11月はきっちり週末雨がつづいてて、今回のツーリングも初日は雨を覚悟はしていました。でも、登山パーティとちがってツーリングパーティはずっと下界にいるわけだし、そんなに悲観しては無かったんですけど。
淡路島を時計まわりに一周しようというのが今回の目的で、まあ全行程170km程度の比較的楽なものでした。11日の午前中は午後からの雨に備え、とにかく距離をかせごうと時速30kmペースで走行したんだけど、その甲斐もなく11時ころから大粒の雨。海辺のとてもきれいな道だったのに、視界は真っ白、つよい海風に真っ向から吹かれ、かなりしんどかった。その日の幕営地は立川水仙郷。途中、晩御飯の海鮮鍋の材料を調達するために由良港によりました。4人で2000円くらいだせば結構な量を買えると聞いていたんだけど、結構なんてもんじゃありませんでした。

私『鍋に使うお魚を2000円程度みてもらえませんか?』
市場のお兄ちゃん『あんたら自転車で来たんかい!?女の子もおるんかい!?えらいの〜、えらいの〜』

市場の兄ちゃんは、男ばかりのパーティに一人私が混じってたことに何故か異様に感動しはって、サービス過剰ともいえるくらいの量の魚を入れてくれ、さらにビールまでくださいました。ありがとう、お兄ちゃん。
それをもって立川水仙郷まで峠越え。ペダルが重い・・・雨が冷たい・・・魚がくさい・・・もう最悪・・・。

淡路島チャリ記1 

2005年12月19日(月) 9時56分
ほんっと、ご無沙汰しておりました・・・。この一ヶ月間マジで忙しかったのですよ!
ほとんどはワンゲル関係のことで、まあ好きでやってることなのでそれほど苦にはならなかったのですけど、ほんとーーーーーーーーーーにめちゃくちゃ忙しかった・・・。まあどんだけ忙しかったかはおいおい話していきますとして、これから数日間はここ一ヶ月の旅日記をUPしたい所存でございますよ。

[淡路島チャリ]11/11(金)〜11/13(日)

ワンゲルにおけるMTB種目はふたつあって、いっこはツーリング。もいっこはダートといって、傾斜のある登山道をバイクで駆け下りるやつ。
今回は部の秋合宿で、パーティが北摂ダート・淡路島ツーリング・山之辺の道ロード(歩き)・近江坂登攀・大峰山登攀の5つにわかれてて、わしはダートに行きたかったんやけど、淡路チャリに回されてしまいました。まあいいけど。
金曜の朝の4時に大学のクラブBOXを出て京都駅へ。中央口前でチャリを解体し、輪行袋(ちゃりを運ぶ袋ね)へ入れてJR線で一路西明石へ。明石港からはタコフェリー(笑)で淡路島の岩屋港へ。
タコフェリーは明石海峡大橋の真下をくぐっていくんだけど、あれは圧巻でしたね。でかい、ながい、すごい。その日は天気があまりよくなくて、綺麗に写真に収めれなかったのが本当に悔やまれますわ。

帰ってまいりましたよ・・・ 

2005年11月13日(日) 22時37分
淡路島チャリから無事帰還しましたよーーーー!!!
いやー疲れた。大変でした。
金曜の早朝から出かけてたんですけど、その日の昼ごろから大雨が降って、ホント、
死にそうでした
ってか初日のテントでは死んでました
めちゃくちゃ寒かったんですよ。
まあ、今日はグロッキーなのでまた後日詳しく書きまする。
おやすみなせぇ。

花より男子 

2005年11月07日(月) 22時32分
昨日先輩から『花より男子』の漫画全36巻を借りて、読みふけっておりました。
夕方4時頃から、夜の1時頃まで、んもう、胸キュンキュンキュンキュン
つくしちゃん、おいしすぎるよ。そのポジションは。
キャラクターの中で一番人気があるのは花沢類らしいけど、わたしゃやっぱ道明寺ですねぇ。
回を追うごとに、どんどんカッコ良く優しく、そして強くなっていく道明寺にきゅんきゅんきゅんきゅんでした。

三周ヶ岳・夜叉ヶ池 

2005年11月06日(日) 11時58分
に行ってまいりました。
山行というのもはばかられるような、ゆるーいハイキングロードを、ダッシュで駆け抜けました。
なぜなら雨が降りそうだったから。
なんですか、もう、これで五週連続週末雨ですよ!?
せっかくの紅葉も台無しです。
今回は泉鏡花の小説の舞台ともなった夜叉ヶ池を見に行くパーワンだったんですけど、凄い雨風のせいで全然綺麗に見えませんでしたよ・・・。
ほんと、あーあ、って感じでした。
風の当たらない側の尾根は快適に歩けたし、紅葉もめちゃきれいだったから行ってよかったとは思うけど・・・。
てかこの調子で週末雨が続いたら、今週末の淡路島チャリはどーーーーーなるんですカーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

フリートレック 

2005年11月05日(土) 16時52分
届きましたーーーー!!!
コレはアツい!アツいよ、ベイベェ!!!
だってさ、料金引き換えで頼んでたんだけど、一万円札4枚出して、200円しか戻ってこなかったぜベイベェ
いちまんえんってどこのくにのおかね??って感じで消えてなくなりましたよ。
ははは・・・。

で、届いたフリートレック君なんですが、傑作ですねぇ。まさにマスターピースな出来です。
このビンディング構造考えた人頭いいなー、と思いました。
大事にしてあげるわあ、名前とかも付けてあげなきゃなー。
うんうん。

で、しっかり今金欠君なので、今日上賀茂神社のイベントスタッフのバイトに行ってきました。時給1000円弁当つきで暇な仕事というスンバらしいものでしたが、8時間たちっぱで足が痛いです
今から山に行かねばならんというのに・・・

買っちゃったよ・・・ 

2005年11月04日(金) 10時45分
先月中ごろからバイトしてます。週3〜4でシフト組んでます。めちゃがんばりました。お給料日は15日で、単純計算でも5万以上はいく予定です。
それもこれも、貯金してMTBを買うためでした。
この調子で2〜3ヶ月貯めれば、かなりいいモデルが買えそうでした。
しかし、こういうのをとらぬ狸の〜っていうんですね。
今年中に良いチャリを買うのは無理になってしまいましたよ・・・。
なぜなら、スキー板買っちゃったから

来月はスキーまみれの私。どうせやったらマイ板で滑りたいじゃないですか?ねぇ?
買ったのは、ロシニョールというブランドのフリートレックっていう山スキー用の板とアイゼン、シール、ストックです。山スキー用だから、ビンディングの踵がバキンって外れる、ショートスキータイプの全長1mしかないカワイコちゃんです。これで、ゲレンデ以外の雪山をガッシガッシと登ります!
これが多分今夜の22時ころにうちに届くのですけど、もう抱いて寝ますし(笑)
再来週の白山登山の時、けっこう冠雪してたら持って行っておろしちゃおうかなー★★
あー楽しみ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像くりやまん
» 三周ヶ岳・夜叉ヶ池 (2005年11月07日)
アイコン画像殿下
» 買っちゃったよ・・・ (2005年11月05日)
アイコン画像みことのりこ
» 買っちゃったよ・・・ (2005年11月05日)
アイコン画像殿下
» 理系って2 (2005年11月04日)
アイコン画像青眼鏡ボーズ
» 理系って2 (2005年11月04日)
アイコン画像づっか
» 理系って2 (2005年11月01日)
アイコン画像づっか
» あーーーあ。 (2005年10月30日)
アイコン画像づっか
» はたち (2005年10月15日)
アイコン画像づっか
» ついてません。 (2005年10月14日)
アイコン画像みことのりこ
» Zoo! (2005年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-wandervogel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる