赤塚不二夫展 

September 07 [Mon], 2009, 20:32
銀座でやっていたこの展示、最終日の今日行ってきました

ほとんどの作品、私は漫画じゃなくアニメで知ってるものでした
「天才バカボン」や「ひみつのアッコちゃん」なんて何度もリメイクでアニメ化されたよね。
新旧両方とも見たよ

この展示の企画で、漫画家さんや有名人が「シェー」のポーズをとるんだけど、いろんなキャラがシェーしたるの
覚えてるだけでアンパンマン、009、孫悟空、クリーミーマミ、ケロロ軍曹、喪黒福造、アトムはいたね
あともひとり魔法少女のアイドル(名前忘れた)と高橋留美子さんの作品(らんま)に出てくるパンダがいたよ

有名人は親交のあるタモリさんや、リアルイヤミで通じそうな明石屋さんまさんをはじめ豪華でまぁ
坂本龍一さんは美雨さんと親子で
黒柳徹子さんは「徹子の部屋」でのものらしい背景
研ナオコさんは足がまっすぐで姿勢のよさにびっくり
クロマニヨンズは4人揃ってサーキットでの撮影

でも圧巻は古田新太さん
ヅラに差し歯に赤い靴下と完コピのコスプレでしょう!!!
新感線の小道具チームに作ってもらったのかな?

いいもの見せていただきました

いもとようこ展 

August 27 [Thu], 2009, 22:18
大丸ミュージアムに行ってきました


前回ここに来た時に告知のしおりを貰ってから、行こうと決めてました
絵本のタイトルはいずれも知ってるおはなしばかり
国内海外問わず
「てぶくろをかいに」は教科書で見た記憶があるよ

ただ「フランダースの犬」だけは・・
やっぱアニメ名作劇場のイメージがあるので

記念に画集を購入
いいものを見た後はココロが洗われるね

アストロノーツ・スヌーピー展 

April 28 [Tue], 2009, 22:13
今日から5/10まで、日本橋三越で開催されてるアストロノーツ・スヌーピー展に行ってきました。


あの「アポロ計画」とスヌーピーがコラボしてたそうです。
NASAの話も流れてましたよ。


記念撮影コーナーもあり。
物販はスヌ好きにはたまらんのーじゃないかな。
限定グッズもあるので、缶クッキーとレターセットとドレスステッカーを購入。
楽しかったです。

ムーミンプレミアムコレクション 1 

March 27 [Fri], 2009, 1:35
銀座三越でのイベントに行ってきました。

ムーミン、ミー、スナフキン、ニョロニョロがお出迎えです。

たびにっき 6 

March 23 [Mon], 2009, 22:28
JR大阪駅に到着。
ドラえもんスタンプラリーをやってて、家族連れがわらわらといましたね。
しかも祭日だし。

京都線で新大阪に移動。
旅も終了です。
駅構内で会社へのお土産を買って、最後にやっと大阪らしくたこ焼きも。
帰りの新幹線内で完食です。

1泊なんてあっと間でした。
また行きたいな。

たびにっき 5 

March 23 [Mon], 2009, 22:07
梅田に到着。

寄り道先の定番と化したMBSへ。
丁度WBCがやってたのもあって人だかりが。
日本勝ったんで拍手がおきてました。

で、こっちのスポーツ番組の紹介があったのだけど・・
板東さんは解説者なんだ・・タレント扱いは東の民の発想ですか・・
あ、元プロ野球選手だって知ってますよ!!!!

その後はちょっとタリーズでお茶してから、ロフトとかでこっちならではな買い物を。
せっかく来たんだからね。
それからJR大阪駅に向かいます。

たびにっき 4 

March 23 [Mon], 2009, 21:56
御堂筋線のなんば駅に到着。
丸井とか見てから軽いお昼をとることに。

ドーナツセットですがあつあつの揚げたてでしたよ。
ジャムも自家製みたい。

ここからまだ帰らず梅田に移動です。

たびにっき 3 

March 23 [Mon], 2009, 21:42
ここからは3/20のたびにっきです。

チェックアウトが11時で御堂筋線のなんば駅に向かいます。
途中大阪府立体育館を発見!
丁度3月場所中です。

別角度からも。

更に歩いていくと喫茶店が。
ドルジケーキって・・
中には入らなかったので詳細は不明。

たびにっき 2 

March 23 [Mon], 2009, 20:40
新大阪に到着です。

その前に友人が同じ新幹線に乗ってるかも?って話があったので確認すると、10分違いであることが発覚!
なので待ってなんばまで一緒に行くことに。

なんばでそれぞれ宿についてから待ち合わせて会場であるなんばハッチに移動。
無事着けました。
場所確認で早かったので、お茶でもしようかと言ってたら、偶然にも出演者さまに遭遇したり(笑)
早くもビール購入でした。

そしてその場から移動し、お茶タイム。
私は洋梨のタルトで友人はチョコケーキ。

開場30分前に会場前へ移動。
友人達と合流ですが・・ここは大阪なのにいつも見る顔がめっちゃ多いのはなぜでしょう(笑)
Zトークも絶好調!
偶然にも参加組神奈川県民は迷子揃いであることが発覚。
Zのドンからしてそうだからってオチです。

ライブについてはそれ用のブログに後日。
楽しかったですよ。

ライブ後に友人と道頓堀でラーメンを。
こちらも写真なくて・・
でもこっちは飲食店の閉店が早いね。

たびにっき 1 

March 23 [Mon], 2009, 20:28
3/19に旅とは名ばかりのライブ遠征に行ってきました。
まずは新幹線での様子を。

乗ってすぐお弁当の食欲魔人っぷり(笑)
東京駅地下で買った、山形牛のハンバーグ弁当です。
サラダも込みで。

写真撮らなかったけど、デザートにはパステルのいちごプリンも。
全部美味しかったですよ。

「ぷるーと たびにっき」をご存知の方向けですが、プルさんの設定は4,5歳児くらいの子が目安で、大好物がお肉といちごになっているのです(笑)

こんな感じで食べてばかりの行きの移動でした。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 6/5ライブ 渋谷にて (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 6/5ライブ 渋谷にて (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 6/5ライブ 渋谷にて (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 6/5ライブ 渋谷にて (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 6/5ライブ 渋谷にて (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 6/5ライブ 渋谷にて (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 6/5ライブ 渋谷にて (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 6/5ライブ 渋谷にて (2008年09月18日)
アイコン画像■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part15■
» 4/25移動 新大阪にて 4 (2007年05月03日)
アイコン画像くみ
» 原宿にて 3 (2005年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-vision
読者になる