求む、湿度 

2017年01月19日(木) 22時01分
どうも。
あと1日。
K子です。

週末まであと1日。
明日がんばれば今年初の5連勤。
そして、明日は久しぶりの雨で、
今年初の傘出動かも。

雪国に生まれ、乾燥した冬、ってのがわからない子供時代を過ごし、
東京に出てきた私にとって、初めのころは乾燥が衝撃だったな。
静電気もすごいし。
雪は大変だけれど、乾燥しないところは好きかもしれない。

明日の雨で、少しでも空気が潤ってほしい。
そして何よりわたしの肌、潤っておくれ…
カサカサすぎて切ない。

手は荒れるもの 

2017年01月18日(水) 23時00分
どうも。
手荒れが。
K子です。

真面目に家事をすればするほど手が荒れる。
すべすべでいたいのだが。
それでも炊事もお掃除もお洗濯も、
やめるわけにいかんしな。

さて、今日は仕事で久しぶりにつくば市へ。
相変わらず広大。
帰りはいいバスがなく、
駅まで40分歩いた。
寒かったけど、お天気が良くて、
結構気持ちよかったです。

夜はお好み焼き焼きました。
山芋すって、お水使わず。
ふわふわでおいしかったです。
明日も朝から食べるの。笑
木曜日もがんばります。

いくらでも食べられる 

2017年01月17日(火) 22時43分
どうも。
大食いなの。
K子です。

予定が詰まっていて、
お昼ご飯が16時半になってしまった今日。
それでも夜ご飯はしっかり食べた。
わたしすごい。笑
ほんと大食い。

まだまだ食べれるんだけど、
ちょっと我慢してみる。
とはいえ、デブはデブ。
なのにこれ以上減らせない。
食べたい。

明日もがんばります。
明日もたくさん食べます。

寒さ対策 

2017年01月16日(月) 22時05分
どうも。
冷えますな。
K子です。

氷点下とのニュースに、毛糸のパンツ出動。
ばれないようにフレアスカートにジャケットで。
トレンチもやめてウールのコート。
しかし、電車が混みすぎているために暑く、
気持ち悪くなる…というあるある。
難しい、温度調節。

さて、寒いというわけで、
夜は豚汁を煮ました。
野菜モリモリ入れて。
2〜3日はもつかな。
明日の朝も食べようっと。

お裁縫 

2017年01月15日(日) 21時54分
どうも。
チクチク。
K子です。

こたつに入っていたら、
こたつの掛布団のほつれが気になり、
こたつであったまりながらチクチク。
ま、ミシンと違ってきれいじゃないが、
ほつれているよりはいいだろう。

さて、日曜日。
夕方買い物に出かけて、
バーゲンに参戦、セーターを1着買いました。
キラキラのグレーでかわいい。
うれしいです。

夜ご飯を食べて帰宅したのに、
あまりにも帰り道が寒すぎて、
コンビニでおでん買って帰宅。
食べてあったまりました。

これにてお休みがまた終わりです。
久しぶりの5連勤。
寒さに負けず、がんばるぞ。

こたつが恋人 

2017年01月14日(土) 22時27分
どうも。
動けん。
K子です。

今日は動けない一日でした。
寒いからか疲れているからか。
ずっとこたつで過ごしてしまった。
夕方夜ご飯の材料の買い出しにスーパーには行きましたが。

そして、それなりにいや、たくさん食べているのに、
ちょっとお腹が空くと、低血糖で手が震える。
頭が痛くなる。
何なんだわたしは。
ま、こういう体質には慣れているんですけどね。

明日はリフレッシュにお出かけしたいです。
ずっと家にいると気が滅入る・・・

寒波! 

2017年01月13日(金) 21時14分
どうも。
週末です。
K子です。

寒波が心配な週末です。
実家の方の雪がすごそう・・・
そして、センター試験のみなさんが不安だろうな・・・
とにかく、安全第一に動いてくださいませ・・・

さて、金曜日がきました。
先週が3勤、今週が4勤。
ちょうどいいリハビリでした。
もうヘロヘロですもの。

よく頑張った、ということで、
イチゴパフェ食べて帰宅。
おいしかったです。

さて、ひとまず明日は休養します。
身体が限界だ!!

よく食べるおばちゃん 

2017年01月12日(木) 22時26分
どうも。
お代わり。
K子です。

今週はたった4日働けばいいというのに、
そろそろつらい。笑
頭が痛いのだ・・・

しかし、食欲はあり。
夜ご飯は2杯食べてしまった。
おばちゃんになってもご飯お代わりする食欲があるってすごくね?笑

でも逆に、小食なのにバリバリ働いている人って、
本当にすごいと思います・・・
どこにそのエネルギーあるの??
わけてほしいです。

寝起き 

2017年01月11日(水) 21時50分
どうも。
目覚め事情。
K子です。

気持ちがいいくらいにパッと目が覚め、さわやかだわ!
と思ったのに、夜中の2時50分。
どう考えても起きるのには早く、また寝る。
そして、定刻に起きたら、沼のように重たい寝起き。
ああ、切ない。

そんな水曜日。
会社の扉の、セコムの調子がおかしい。
連絡したらすぐに修理に来てくれたセコムのおにいさん、
ものすご〜く体格が良い人だった。
そのおにいさんが、どしっと構えて扉の修理をしてくれているものだから、
いつもよりはるかにセキュリティ強い!って光景でした。
「おにいさんがそこにいると安心しますね!」
と思わず声をかけたら、笑われてしまいました・・・笑

さて、明日もがんばります。

モリモリ食べる 

2017年01月10日(火) 22時09分
どうも。
よく食べた。
K子です。

今日は会社で夜、スイーツパーティがありました。
ショートケーキをおいしくいただきました。
ありがたや。
そして、帰宅してしっかりご飯を食べてしまいました。
しかもなんと、冷蔵庫に明太子がありましてね。
好きなんですよね。はい、おかわりしました。
もうどんどん肥えていくのぅ。
でもおいしかった。幸せです。

食べたぶん、明日もがんばって働きます。
早くも週末が恋しいけれど!
プロフィール
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Иero
» 不覚 (2014年04月07日)
アイコン画像adjma
» もらっといてやる (2012年02月16日)
アイコン画像PartyNight☆
» 減らない口紅 (2011年05月31日)
アイコン画像ピエール鈴木
» 何が起きたの? (2010年09月07日)
アイコン画像泣き虫@M
» 太った証拠 (2010年08月28日)
アイコン画像
» どうしたらいいもんか (2008年12月09日)
アイコン画像☆ネル☆
» 乾燥 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» やっと金曜日 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 少しだけお掃除もしたよ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 月曜日 (2008年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-umbrella
読者になる
Yapme!一覧
読者になる