練習スタジオ! 

2006年04月29日(土) 23時56分

みなさまお久しぶりです
お元気ですかー
僕らK-TRANSは今日も元気に練習してきましたー
で、その練習してる場所なんですが・・・
今まではドラムのリョウ君トコのレッスン室(リョウ君の母はピアノの先生なのだ)で練習してたんですが、先々週くらいから部屋をひとつ空けてもらって、そこで練習しておりますつまりバンド専用部屋ができちゃったってことです
実はリョウ君の両親や僕の父も「おやじバンド」ってゆーバンドやってて、地域でボランティア活動とかしてるんですそのおやじバンドと共用で、この部屋()使わせてもらってるんですよー
文章力なくていまいち何がすごいのか伝えきれてない気がするけど
練習が今まで以上にやりやすくなったってことです
今はまた新曲作ってるんで、次のライブを楽しみにしてて下さい

by SHUN

暇なので 

2006年03月22日(水) 23時23分
なんか暇
久しぶりに来てみたらこのブログも更新途絶えてるし(笑
この前「えぶりでいけぇとらんす」(知ってる人は知っててくれる・・・たぶん)の方書くのめんどくさくなって消しちゃったし
だからちょっとなんか書いてやろぉかと

まず前に書いたタカ,ノブ,アッキの楽譜読む勉強の話
結局テストやらなかったんです
あれから次の練習が2週間後だったのもあって、だいぶ冷めちゃってたんですよね
今はそれぞれなんとかコピー曲の練習がんばってます

んで次にそのコピー曲の話
GLAYの『とまどい』,TOKIOの『AMBITIOUS JAPAN!』の2曲をとりあえず練習中
まだライブとかで発表できるかどぉかは分かんないけど、結構形にはなってきたかなって思います
個人的な話だけど、キーボードのパートが面白いからかなり嬉しいです
オリジナルはしばらく休憩みたいになりそぉです。まだ分かんないけど

次は、最近やってないライブの話
実は先日リョウ君と2人でふらひるの路上ライブに行ってきたんですが、5月を予定していた第2回 可茂ロック(仮)が9月くらいになりそぉとのことです
これで僕らけぇとらのライブはしばらく無さそぉです
5月のライブ楽しみにしててくださった皆様(いてくれるのかな)ごめんなさい
また次のライブについて詳しいこと決まったらホームページのほうに載せときます

最後にケータイサイトの話
未だに掲示板はほとんどメンバーしか書き込んでないとゆー寂しい状況です
このブログ見てくれてる方、「ブログ読んだよー」とかホントなんでもいいんでケータイサイトのBBSに書き込んでやって下さい
このブログの「リンク」ってとこからも行けるので
ついでにパソコンのホームページの方も最近掲示板寂しいんで一言書いてくれると嬉しいです

でゎ、長くなりましたがけぇとらの近況報告でした

by SHUN

ケータイサイト公開開始! 

2006年03月09日(木) 21時40分
3月9日・・・レミオロメンの歌いいよね

学年末テストも終わり・・・
今までちょっとずつ編集してきたケータイサイトがついに完成しましたぁ
なかなかの出来だと思うので(自称)見てみてね

同時にメルマガの無料配信もスタートしましたLIVE情報やさまざまなお知らせが
届くので、ぜひぜひ登録(無料)してくださぃねてか、登録するしかないでしょぉ

K-TRANS mobile sitehttp://fhp.from.jp/k-trans/

ケータィで入力すれば見れます
ぁ、パソコンからも見ることができますよ

これからもいろいろ取り入れていこぉと思います。そんなけぇとらをよろしく

by RYO

いっきに4曲UP↑↑ 

2006年02月26日(日) 21時24分
今日はHPに曲を4曲(MIDI)いっきにUPしちゃいました

今までは1曲だけしか公開していなくて、
肝心の曲をみなさんに聴いてもらぅことができなかったんです
だから、この週末をつかって僕とシュンで相談しながら作成・編集して4曲を一気につくっちゃった訳なんです

今はすべて聴けちゃうんでぜひHPにのほぅに聴きにきてね
そのうち実際の演奏が聴けちゃうかも

あぁーいつかCD出したいなぁ・・・

by RYO

音符が読めなーい! 

2006年02月25日(土) 23時39分
今日の練習では18日の反省と、前々からやることが決まってたコピー曲の曲決め,練習をしました
普通のバンドはコピー曲から入って、それからオリジナルとかも作ってくってのが一般的みたいですが、ウチは逆みたいで、オリジナルから入ってこれからコピーやってくんです・・・がこの順番の違いのせいか、ウチのバンドには致命的な弱点があったんです
僕らは今までオリジナルでやってきてたから、楽譜なんてものめんどくさくて作ってませんでしたし、みんなその場で覚えて練習してたんです。が、コピーでゎそぉいうわけにもいかず、楽譜読んで練習しなきゃいけません
そんなわけで、今まで楽譜読む機会がなかったから気付かなかったんだけどウチのバンド、僕とリョウ君以外楽譜読めないんです・・・
一時はコピーやめよぉかって話にもなりました
でもやっぱコピーもやりたいってことで、今日はリョウ君がタカ,アッキ,ノブの3人に音符の読み方(主にリズム)を教えました
が音符の読み方教わってるウチのギターとベースとボーカルですそんで一番右のメガネかけてんのがリョウ君
リョウ君が紙に音符描いて、それのリズムを3人早押しで当てる、ちょっとしたゲーム的なコトして覚えてもらいました
3人ともかなりはしゃぎながら、我先に答えよぉとしてる姿が良かったです
でも、コピー曲の練習開始はいつになるのやら・・・
次の練習でゎテストみたいなこともやったりする予定なんで、また結果はここで報告しますこの3人の勉強の行方・・・乞うご期待です(笑

by SHUN

ブログについて 

2006年02月24日(金) 23時07分
そぉ言えば・・・このブログを始めることにした訳を説明してませんでした誰も聞いちゃいねぇ

――僕らはHPもつくり、何度かライヴもし、1年目にしながら思い出をいくつか作ってきました楽しかったこと、辛かったこと・・・たったの1年間だけど、たくさんの思い出がありました
しかし、1年が経った今、思い出を作るばかりで足跡を残さなくてどーするんだと、勝手に思った訳です(ノ∀`)そして、悩んだ結果・・・
「活動の反省を日記にしちゃって公開しちゃえば、ちゃんとした足跡を残せるじゃん 
なら、ブログ始めちゃえ おっしゃ、やるぞ

・・・という理由なんです(笑 まぁ、バンド日記を書いてみたいってゅー理由のほうが強いっちゃぁ強いんですけどね

日記だけじゃなく、ライヴのお知らせ・反省とか練習の内容・風景、曲の紹介などなどを載せていこぉと考えてますちょっとでも足跡つけないとね
環境上、メンバー全員が書き込める訳ではありませんが、ちょっとずつ更新していきます

良い足跡をいっぱい残していきたいので、「ブログ見たよとか「バンド練習ってどんな感じでやってるのとか・・・一言でいいので、コメントやHPのBBSなどに書き込んでもらえると嬉しいです

by RYO

Selen Music Festival〜hold on〜@可児市文化創造センターala 

2006年02月19日(日) 10時24分
昨日、僕とシュンがやってる吹奏楽部の部長さんのバンド「Selen」主催のライブに出演させていただきました
高3のバンドの人たちが2組と可児高軽音部の1年生バンド、それから主催者Selen、そして僕ら含めて5組のバンドが演奏しました
けぇとらはなんとトップバッター(間に合わなかった人ごめんなさい
メンバー5人で気合をいれて、髪型もセットして(笑)テンションで本番を迎えました。短い時間だったけど、MCにも力を入れて(ノブのボケもナイスでした)、けぇとららしく楽しく演奏できました 暖かい拍手や声援も頂いて、ホントにいいステージになりました
今回は『メッセージ』、前回(昭和村ライヴ)よりバージョンアップした『僕とキミの花』『HappyBirthday』の3曲を演奏楽しかった


挨拶してくれたバンドさん、声をかけてくれたバンドさん――。音楽をやってる人って良い人ばかりだなぁと改めて実感した日でもありました

Selenのみなさん、出演したバンドみなさん、スタッフの方々、協力してくれたみなさん、そして聴きに来てくれた方々、ありがとうございました

僕ら主催のライヴもしてみたいなぁ・・・今後に期待を

by RYO

謹賀新年2006 ふらひるお正月ライブ@昭和村 

2006年01月08日(日) 21時15分
昨日はFlyingHillの皆様と一緒に昭和村でお正月ライブをやらせていただきました。
ふらひるのイベントだったんで、けぇとらなんて知らない人ばかりだったと思いますがホント楽しかったです友達も5人くらい来てくれてて嬉しかったです
5,6日に急いで仕上げた新曲『HappyBirthday』『僕とキミの花』もなんとか演奏でき(ボロボロだったけど)、今までの曲とあわせて計5曲聞いていただきました
当日は朝4時半起きでふらひるの方と一緒に機材の運搬して、会場の準備も手伝ったり(全然分からず指示に従ってただけですが)、かなり勉強になりました。それに、自分らでライブやれるのはまだまだ先だなってのも実感しました。
ドラムのリョウ君はこの日別のイベントと掛け持ちでかなりハードスケジュールでしたが、開始時間にはしっかり参上してくれました
ぁと、何枚か写真とってくださった方からそのときの写真いただいたので、みんなで撮ったやつのせときました
ホント忙しい1日でしたが、ホントに楽しかったです。またやりたいなって思いました
協力してくれた皆様、本当にありがとうございました

by SHUN
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-trans
読者になる
Yapme!一覧
読者になる