久しぶりの投稿 

2006年04月24日(月) 16時46分
本当に久しぶりの投稿です。


というのも、新学期が始まり本当に毎日が忙しくてネットを開けない状態で ・ ・ ・




今日は実験が早く終わって少し暇な時間があるがすぐにレポートを始めなければいけない…



春休みも終わって、忙しくなるのでなかなか投稿できないと思いますが




これからもよろしくお願いします。


そういえば、今日ヌーダという炭酸飲料水を飲んだ。




あれ、まずいね。



だからあんまオススメしない笑



最近まずいものをたくさん食べてる気がするなぁ。


例えば、、、


カカオ99パーセントのチョコレート。

薬飲んでる感じ…


クリスタルガイザースパークリング。

ヌーダと一緒…


シゲキックス梅。

歯が痛い…



最近はお金もなくて、いいもの食べてないからな。


あぁ、焼肉でも食いに行きたい!


やっと 

2006年03月20日(月) 17時28分
彼女が日本に帰ってきます!!


ほんと長かった、この一週間…


それで、明日から俺は一週間、実家に帰ります。


ほんとは忙しいんだけど、親が帰ってこいとうるさくて、、、


でも楽しみもある☆



高校の吹奏楽の定期演奏会に行けること。


久しぶりに後輩に会えること。




まぁ、帰るのはいいんだけどとりあえず金がない…



だから、今日友達にちょっと借りてしまった笑



実家帰ってもあまりお金は使えないな。



とりあえず、明日から実家なのであんま更新できないかも。


すんません。。。



じゃあ最後に、、、


今日はまぁまぁ気分がいいのでリキュールを一つ紹介します。






これはブリュメル。マロングラッセのリキュール。



マロングラッセのリキュールは結構あるけど



これは珍しいほうかな。



牛乳と一緒にシェイクするのが一番おいしいよ。



じゃあ、次は茨城から書き込みます。



それじゃあまた。



んぐ。

ただいまー 

2006年03月17日(金) 23時30分
ただいま、バイト帰り。



今日はバイトの話をしようかな。


今、塾講師とパソコンの入力のバイトをしている。

俺は他の人よりいろんなバイトをやってきたと思う


短期も入れると・・・


餅工場(短期)

刺身工場(短期)

家庭教師(中2)

ショップ99の深夜(4ヶ月間)

コンサートスタッフ(不定期)

かっぱ寿司(半年間)

クレジットカード勧誘(1ヶ月間の短期)

棚卸し(短期)

塾講師(現在7ヶ月目)

居酒屋(1ヶ月間、5月からまた始める予定)

パソコン入力(2ヶ月間の短期)



こんな感じかなぁ。まだあった気もするけど。


こうやって見ると、いろんな種類のバイトしてるね。


経験豊富☆


ちなみに俺の授業は自分で言うのもなんだけど、


わかりやすくておもしろいと評判。


今までに俺の体験授業を受けた生徒は全員入りました☆


はぁ、今日は疲れたからこのへんにしておこうかな。


日記だけになってごめんねー。


明日の朝は早いのさ。


明日から二日間松本で、吹奏楽のサークルです。


てことで、とりあえず明日は更新できないので。


よし。寝ようかな。おやすみー。


んぐ。

今朝に 

2006年03月16日(木) 23時27分
やっと彼女から連絡があった。

あと今、彼女と7分ぐらい電話をした!

とりあえず今は機嫌はいいかな☆



なんで、今日はとりあえず ・ ・ ・ 飲む笑


何にしようかなぁと悩んで ・ ・ ・ ・ ・






決めた。



あれにしよう。



うん、メロンな気分。


てなわけで今日は「ミドリミルク」を作ることにした。







左から、MIDORIというメロン味のリキュール、メジャーカップ、シェーカー。ちなみにシェーカーが小さいわけではなくてリキュールの瓶がでかいだけだ笑
いくらぐらいだっけ、これは2200円ぐらいで買ったはず・・・
















普通はこれと牛乳をシェイクするのだが、


これだと甘すぎるので俺は少量だけカクテルレモンを入れる。


牛乳にレモン?と思うかもしれないが


この酸味が意外と合う。





まぁこれが完成図なのだが、ノーコメント笑


よく、配合比でリキュール:牛乳を1:3としているが


俺はもうちょい薄めるほうが好き。


色はかなり薄くなるけど、この程よい甘さが上手い。





そろそろグレナデンシロップを使ったノンアルコールカクテルでも紹介するかな。


まぁそれは次回に取っておくとして・・・


機嫌がいい時にカクテルをちゃんと作ることにする笑



ではごちそうさま。



んぐ。

先に一つ下のから読んでね。 

2006年03月14日(火) 20時31分
「俺とオタク」

(俺は松本に遊びに行っていて、次の日の朝の電車で松本から長野に向けて帰ろうとしていた)

はぁ、もう松本とも二週間はお別れだなぁ。

俺はゆっくりと電車の座席に腰かけ、電車が発車するのを待っていた。

「おっ、あったあった!!ここだよ〜」

やけに甲高い声がホームに響いた。

「おんもしれー、おはようライナーなんてあるんだなぁ」

もう一人がにやけながら言う。

初めは、俺は気にしなかった。

でもそれは明らかにオタクだった。

極度に短い裾のズボン。

5日は洗ってないだろうと思われるほどにてかった頭。

チェックのシャツをズボンにイン。

電車に乗るのかと思ったが、二人は開いたドアの前に立ったまま上を見上げていた。

もうすぐ電車が出発するというのに全く乗ろうとする気配がない。


俺は奇妙だと思いながら、二人を見つめていた。

すると、二人はポケットの中から小さい何かを出した。

俺にはそれが何かわからなかったが、なにやらいじりだしたではないか。

30秒ほどであったか、時間がすぎた。

すると、二人は同時にその小さい何かを持って右手をあげた。

すぐに発車ベルが鳴り、ドアが閉まった。

二人の手の先には確かにスピーカーがあった。

そう、チャラララ〜と発車ベルが流れるあのスピーカー。


ふとあるものが俺の頭をよぎった。


    I  C  レ  コ  ー  ダ  ー


絶対そうだ。二人は発車ベルの音楽をICレコーダーで録音していたに違いない。

そう確信したときには微笑みながら右手をあげている二人が小さく見えた。


んぐ。


鬱二日目 

2006年03月14日(火) 20時29分
というのは冗談笑

今日は昼からさっきまでバイトで

帰ってきたらすごく嬉しいプレゼントが待っていた。

そう、彼女からの手紙。

俺が寂しがるのを察して、韓国に行く前に手紙を書いててくれた。


気の利く相方☆

だから、今日はちょーハイテンションというわけ。


まぁ相変わらず連絡はこないけど、今日の22時頃にソウルに着くって言ってたから

確率は低いが、連絡がくるように今日は彼女にかけてみる。

まぁ、彼女の話はこのへんにして。


そういえば、おとといおもしろいもの(人)を見た。


いわゆる、


オタク

というものだ。

人の趣味を馬鹿にするのは好きではないが、少しショックを受けたので


今日は短編小説にしてみた。


今日から 

2006年03月13日(月) 21時45分
一週間、うつになるかもしれない ・ ・ ・

彼女が寮の相部屋の友達と三人で韓国に旅行に行ったのだ。


今日、大阪から釜山に向けてフェリーで行き、連絡はほとんど取れない状態。


ちなみに帰ってくるのは20日。


ただでさえ寂しがり屋な性格なのにこれから一週間も耐えられるのだろうか…


いつか倒れないか自分でも本気で心配している↓


そういえば、俺は「LOVE定額」というおなじみのものに彼女と加入している。

説明するまでもないが、通話やメールなどが無料となるサービス。

ついこの前にTV電話をしたんだけど、、、これが楽しい。


めちゃくちゃ話して通話料金に換算して6300円(笑)この定額がなければ絶対にこんな無駄遣いをしないだろう笑


今のボーダフォンは3Gになって、海外でも使えるようになった。



「じゃあ、LOVE定額はいってるんだし、韓国でもめっちゃ電話とかメールすりゃいいじゃん」


というかもしれない。


そう上手くはいかなく

なんと韓国でも、ソウル市内でしか使えなく、LOVE定額は日本にいる人のみ適用されるようだ。

(つまり彼氏だけ無料で彼女はうざいぐらい通話料がかかる仕組み笑)


「だったら、お前が彼女にかけてやればいいだろ!?」

うん。それも考えた。

しかし、さすが国際電話。カップルたちには優しくなかった。


海外にはどうやら「着信料金」というものがあるらしく、電話を受け取った人にも通話料金が発生してしまうようである。

ちなみに韓国での発信料金は125円で、着信料金は70円。

比較的発信料金よりは安いが、日本国内に比べると高い。

しかもそれも彼女だけの負担になると気が滅入るし…


よって、LOVE定額に入ってても連絡があまり取れないってわけ。


vodafoneさん、今度はLOVE定額の海外のボーダーも越えてくれよ。


はぁ起きてても連絡こないから寝ようかな。


その前になんか飲もっと。


今日のリキュールはおなじみ、カルーア。




牛乳がないから、ウーロンで割ってみた。(カルーア:ウーロン=3:10)でもこれが普通に上手い。

氷が切れてて見栄えが悪かったからカクテルの写真はまた今度笑

んじゃまたー。


んぐ。

松本から帰ってきた。 

2006年03月12日(日) 13時38分
今日は久々の雨。

特に今からやることはなく、暇だなぁとブログを書いております。


今日はなんの話をしようかなぁ。

前は、カクテルだったから、今日は趣味の一つのトランペットでも。


ちなみに俺は、現在大学で吹奏楽のサークルに入ってるんだけど、

そもそもなんで吹奏楽を始めたか。


もともと、小学6年までサッカー少年だったんだけど、

中学校の時に茨城から広島に引っ越して、そこで吹奏楽を始めたんだよ。

音楽に全く興味がなく、楽譜も全く読めずに、リコーダーと鍵盤ハーモニカしか

したことがないのに、今思えばよくトランペットなんかやったなぁ。

そこの中学でもサッカー部に入るつもりだったんだけど、なんと中学に入ってからびっくり。

サッカー部がない……

他にやりたい運動部がなく、「パソコン部にしようかなぁ」と考えていたら


野暮ったい男の先輩が二人、


「きみー、ちょっと吹奏楽興味ない?除くだけでもいいからおいでよ」


と…

「音楽なんか興味ねぇよ」とは思ったが、暇つぶしに行くことに。


そこで嫌々タンバリンを叩きながら時間をつぶした。

まぁ、他にやることがなく、パソコン部に入って暗い人間だとは思われたくなかったから

やりたくもない吹奏楽に入ったのかな。


でも今思うことは


吹奏楽をやっててよかった


ということだけ。

本当に、音楽と出会えてよかった。トランペットと出会えてよかった。

吹奏楽が俺の人生を変えたと言っていいほど、今の俺にとても影響している。


これをしてなかったら、多分今はこうして今の大学にもいないし、

もっと内気な性格だったかもしれない。

やっぱ、音楽をやることっていいよね!




……ってことは、あの野暮ったい先輩が俺に声をかけてくれなかったら

俺はどうなっていたんだろう……


人生ってほんと面白いと思う今日この頃でした。

↑こんなまとめ方っ!?笑

んぐ。

つかれたぁ。 

2006年03月08日(水) 23時26分
今日も一日が終わったー。

あ、今日からブログを書くことになったんだけど、

続くかなぁ笑 

まぁ頑張る

てなわけで自己紹介からかな。

名前:よし

生年月日:昭和61年2月5日

血液型:A型

出身地:茨城

生息地:長野

職業:大学生(二年生の工学部)

趣味:トランペット、サッカー、カクテル、UFOキャッチャー、旅行

特技:トランペット、タイピング(一級)

苦手なこと:日本語(笑)、ホラー・サスペンス映画鑑賞

彼女:います☆



こんな感じ。

よくみんなに「趣味多いね〜」って言われるんだけどとても嬉しい。

まぁ、トランペット吹きながらサッカーしてカクテル作れてタイピング一級の人なんか

そこらにおらんでしょ?笑

だから自分が好き。


彼女はいて、サークルの後輩でとてもかわいい☆

ちなみに遠距離(というより中距離)だけどかなりラブラブ。なのかなぁ笑

去年の11月25日からつきあってて今100日ちょいつきあってて、まだまだできたてって感じかな。


このブログでは俺の多様な趣味を生かして、恋愛トークもめーっちゃくりひろげるつもりやから、


いろいろ楽しんで読んでくれ。


まぁ、不定期に書くつもり。


写真も載せたいんだけどなぁ。あっ、今日は趣味の一つのカクテルから

俺のお気に入りのリキュールを一つ紹介しよう。





これはヨーグリートというヨーグルトのお酒。

オレンジジュースやソーダ水と割るとおいしいよ。

今度は実際に作った写真とかも載せようかな。


今日はこんくらい。



これからもよろしくね。


んぐ。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像sw
» 久しぶりの投稿 (2006年04月30日)
アイコン画像みの
» 久しぶりの投稿 (2006年04月24日)
アイコン画像sw
» やっと (2006年03月21日)
アイコン画像mino
» 今朝に (2006年03月17日)
アイコン画像よっ。
» つかれたぁ。 (2006年03月14日)
アイコン画像んぐの意味は…
» 今日から (2006年03月14日)
アイコン画像あんず
» 今日から (2006年03月14日)
アイコン画像minoru
» つかれたぁ。 (2006年03月14日)
アイコン画像コメントありがとう。
» 今日から (2006年03月14日)
アイコン画像和田アキコ2
» 今日から (2006年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-to-m2511
読者になる
Yapme!一覧
読者になる