引越し決定 

August 21 [Sun], 2005, 3:52
結局、引越しをする事にしました
あらかた作業も済みましたが、まだ不具合を直していかないといけないかもしれません。

お手数ですが、リンクを貼ってくださっている皆様は、URL変更をお願いいたします。

新しい引越し先  http://k-tengai.jugem.jp/

せめて今月分ぐらいは記事の移行を使用かとは思っていますが…どうしようかな。
コチラのブログもしばらくはこのまま置いておきます。
引越ししただけで、中身は変わりませんので、これからもよろしくお願いいたします

(仮)引越し 

August 20 [Sat], 2005, 18:31
記事の合間に入るようになった広告の事で引越しを考えていましたが、この度仮の引越しをいたしました。
ヤプログは絵文字が可愛いのでそれなりに気に入っていたので、あっさり引越しもなぁ…と未だに悩んでいます。
が、どうにもあの場所に入る広告がイヤなので、まず新しい場所に作ってみました。

ジュゲムは、KinKiサイドで使用しているから、使い勝手もわかってるし。
頃合を見て完全に引越しするかを決めようと思うので、しばらくは同じ内容を更新していく形になると思います。
完全に引越しを決めてから、ブログペットなども引越しさせようと思っています。

 仮・引越し先 海角の天涯(JUGEM)

うちのブログをリンクしてくれている皆様へ
リンクの変更は、完全に引越しをするか決めた時に改めてお知らせしますので、それからにお願いいたします。

メイド喫茶 

August 19 [Fri], 2005, 1:09
先日、大学時代の先輩・同輩と一緒に初めて秋葉原のメイド喫茶に行ってきました。正しくは先輩に連れて行ってもらったんですが
思ったよりも普通で…一緒にいった同輩は、もっとすごい事を想像していたらしくちょっとガッカリしていました。
「お帰りなさいませ、お嬢様」「いってらっしゃいお嬢様」なんて言ってくれるぐらいかな、ほぉ〜って思ったのは。
そこで、男子先輩に女性向のメイド喫茶もあればいいのになんて話したところから大盛り上がり。
女性バージョンだったら…という事で、ギャルソンが給仕してくれるから始まり、ガクラン喫茶なんてどうだろうかという話に
学園祭の喫茶風で、ガクラン(ブレザーもあり)の給仕が飲み物を運んできてくれる。
面白いね〜とはなったものの、男性客は絶対来ないんじゃ…と、経営的にはキツイねとか、妙にリアルな話にまで発展してました。
可愛いメイドさんもいいが、可愛いギャルソンもいいじゃないかとは女性の意見ですな。

さらに、女性のメガネ好きってあるの?と聞かれてビックリ!
私はメガネ大好きだから、今更何を言ってるんだか!?って感じでしたが、男性からすれば女性の好みなんて分からないのは仕方がないので、私の好みの範囲でメガネの良さは語っておきました。
…話をした男子先輩もメガネが好きという話だったので、すぐに理解はしてくれたんですが、メガネっ子という表現だとどうもドジっ子につながってしまうのか、男子同輩はそんな事を言ってた。
違う、違う、メガネだからってドジっ子とは限らんって
というか、私はドジっ子メガネ好きなのではなく、エリートメガネが好きなので、優等生風エリート風のインテリメガネが好き

そんな事を熱く語ってしまったアキバでの午後…なにやってんだか私

鈴村ドーナツ健一 

August 17 [Wed], 2005, 0:54
  鈴村ドーナツ(笑)3種 

14日チェリーベルのイベント(試写会&公録)に行ってきました
(その前にはJohnny'sフィルムフェスタにも・笑)
その昔は、声優さん関連のイベントもたくさん行ってましたが、ここ10年は行ってなかったのでどんなかなぁ〜と少々不安になりながらも、友人と参加してきました。
7月のLOVELESSのイベントに行っていたので、ちょっと感覚を取り戻してはいたんだけど、いかんせんラジオを聴いている歴が短いので、わからない事が多いのなんのって
しかもネットラジオでしか聴いてないしね。
ものすごく盛り上がる中、若干冷静な私。
友人と逆側に座っていたお嬢さんは櫻井さんのファンらしく、櫻井さんが喋ったり画面にアップに写る度に「かっこいい〜」とつぶやかれるので、その熱が妙に伝わってくるのが微笑ましかったです。

わからない事もありながらも、櫻井さんと鈴村さんのうだうだ感とか見切り発車的な感じがツボでした
進行する櫻井さんが話を鈴村さんに振って、鈴村さんが話して「あ、ダメだな」と判断されるのか、バッサリ切って何事もなかったかのように進行に切り替える感じとか、普段見慣れているキン○キッズの二人の空気にちょっと似てます
そんなところが心地良かったです。
ばっさり切られた時の鈴村さんがちょっと可愛いんだよね

ドーナツは、チョコ味が一番私の好みでした

Boy meets Girl 

August 17 [Wed], 2005, 0:50
  山手線車内にて 

14日友人と浜松町へ移動中に乗った山手線の車内がエウレカセブン一色でした。
ドアの上の映像もDVDのCMが流れているし、車内の広告は全てエウレカセンブン。
外もエウレカだったのかな…乗るときも降りる時も気にしなかったけど…。
夏コミ帰りの男性達が乗り込んできた時に、やはり素早く反応してエウレカ話してました。
そりゃぁ反応するよね

エウレカセブンは、クオリティも高いし、良い意味で古臭い感じが好きです。
ちょーっと前のアニメが好きな私には、懐かしい感じが心地よいです〜

トップ記事下の… 

August 13 [Sat], 2005, 12:31
について

魔導士と王子 

August 07 [Sun], 2005, 20:01
  クリムゾン・スペル 1巻

やまねあやのさんの美しい絵と時折出てくる可愛らしい絵との頃合がとてもいいです
ファンタジー大好き
魔導士と王子とか、魔者とか剣とか、王子とか…いいね ん…王子が2回?
バルド(王子)がどんどん可愛くなっていくし、ハヴィ(魔導士)もどんどんバルドと競うようなダメッぷり(バルドに対しての)がかなりツボ
続きが楽しみだわ〜

あ、久しぶりにH度が高いのを読んだ気がします。
書き下ろしのおまけ漫画は、ファンタジー・エロもの(?)には不可欠な触手ものです(笑)

三銃士? 

August 07 [Sun], 2005, 12:19
 天鵞絨(ビロード)の仮面 

本屋でインスピレーションで買った一冊です。
作家さんとかで選んだのではなく、平積みしてあった中でピピーンときたので買いました。
この”感”ってものは結構当てになるもので、ふと気になってパラリと見ただけで買ってしまった本でハズレた事はほとんどないです。
皆無じゃないあたりがなんですけど(苦笑)
でも、今回の本は当たり!

表紙の絵からもわかるように、この話は銃士の話でございます。
とんと西洋史には疎い私は、比較的外国を舞台にした話は苦手です。
時代背景がぴんと来ないのと、カタカナの名前が覚えられないからです。(笑えないね)
でも、この話はそんな事が気にならず、時代背景とか人間関係とかキチンと書かれているから途中で訳がわからなくなるなんて事はなく、面白く読めました。
なんだか続きもありそうな終り方に、続編も密かに期待中

ジャンがアルノーには弱いところがツボでした

原作版?ドラマCD 

August 03 [Wed], 2005, 1:07
 ZERO-SUM版ドラマCD1・2 
ZERO-SUMのHPから通販できます。申し込みすると、専用の振込用紙が届いて、振り込むと品物が届きます)

通販しちゃいました…もうダメな道まっしぐらです。
原作版といっても、アニメと同じキャストなので、ほぼアニメと同じ感じです。台詞とか。
アニメの方がこれの後という事で、みなさま慣れた感じなのかな。
こちらの方が初々しいかも。
あと、制約が少ないのかちょいちょい台詞が違ってましたね。それこそ原作に近いです。
原作でユイコの好きなアイドルがゴマキだったのがあややになってたのには、時の流れを感じました。(アニメでは”ごまちゃん”ってなってたね)

立夏がめちゃんこ可愛いっ もう、皆川さんの話し方が更に可愛らしさに発車をかけてます
草灯に対しての話し方が可愛くて〜  やばいね。
アニメの時は、ひたすらエロボイス草灯(小西さん)にやられてたけど、今回の聴いて、小西さんの甘い声にやられました
イヤホンで聴いてるから余計なのかな?
エロボイス以上に低音の甘さにグッときた。キャストコメントの楽しい感じもイイ感じでした
エロボイス度はアニメの方が高い気がします…ややアニメの方が低音かな?

やっぱりピアス穴貫通させるシーンは、アニメでもでしたけど、このドラマCDでもすごかったです。
小西さんもこのシーンがお気に入りなようで    嬉しい

イベントで感じた福山くんの空回りな感じが、Vol.2のキャストコメントでも感じて嬉しくなった。
福山くんはあの空回りな感じでいて欲しいです。(注:誉め言葉)

メロパのそうびくん 

August 01 [Mon], 2005, 9:51
今流行りのアイテムをゲットした記念に、mayumayu'sお気楽Blogさんからメロパタブを頂いて参りました
可愛らしい感じになって華やかになりました。
これでメロダチも増えるともっと楽しいのですが…(苦笑)
メロダチ募集中です
是非、寂しいうちのそうびくんのメロダチになってくださいませ

R S S T I M E S
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/k-tengai/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-tengai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる