気まぐれ写真館 

June 26 [Thu], 2008, 18:20
相変わらずの放置状態ですが取り合えず、こんな物でもって感じでしたいと思います
下関に到着した1列車はやぶさ・富士
このマークに萌え
ショートリリーフのEF81登場
次なる役者はヘッドマークが萌えるED76
も〜ハァハァでふ
良いですね〜
これがEF65 500番台だったらハァハァ所じゃなくて物でふ
お後が宜しくないですが今日はこれにて

また行きたい 

April 19 [Sat], 2008, 1:30
この所、仕事とヲタに忙しい日々を送っているk-tanです
先週末に博多(娘。コン)に行ったばかりなのに、また旅に出たい衝動に駆られている今日この頃でふ

なにげにデジカメのメモリーカードをチェックしていたら・・・
こんな風景が浮かんできました。


趣きの有る駅舎


旅情あふれる改札口


列車が到着して乗り込む間際に後ろを振り返ると、そこには・・・


だって
ほのぼのした気分に浸りつつ

ボックスクロスに踏ん反り返って次の旅の夢でも見ましょうか

このブログをご覧の皆様、相変わらずつまらない内容でごめんなさい
少しずつ改善して行きますのでどうか宜しくお願い致します。


お久しぶりで御座います 

March 20 [Thu], 2008, 18:24
約半年ぶりの更新となってしまいました
理由はあえて述べません(愚痴を言っても仕方がないので)
手始めに年末に行った湯野上温泉駅のでもしたためたいと思います。

まずは定宿の湯西川温泉駅から
AIZUマウントエクスプレスのアリーナ席から
多分、会津高原尾瀬口駅
途中居眠りしながらも湯野上温泉駅に到着
凄い雪ですが地元の人に聞いたら何時もの半分位の降りだよ。との事です
AIZUマウントエクスプレスが走り去っていきます
駅名表
駅舎の中に入ると囲炉裏が有りました

今や貴重な茅葺屋根の駅舎です
画面左側には、これまたレアな郵便ポストがありました
近くの旅館に立ち寄りの手配をしてもらっている間に
この後に浸かった後大内宿に行きましたが余りに雪が吹雪いていた為(それでも地元の人に言わせれば大した事はない範疇)そば屋に退避してして、ろくにもせずに迎えのタクシーで駅に戻りました。
次回の更新はなるべく早めに出来る様努力致しますのでどうぞよしなに

せっかくの1周年なのに 

November 30 [Fri], 2007, 22:34
相変わらずの放置状態
最近、良い事よりも嫌な事が多い今日この頃
せめて今日ぐらいは更新と思い無い頭をひねってまつ
考えた結果今回はグリーン車セレクションと相成りました
まずは489系、急行能登
萌える国鉄型のリクライニングシート
683系サンダーバード
めちゃ2座り心地の良いグリーン車のシート

良い感じで倒れまつ
本当は制限枚数いっぱいにしたかったのですが・・・動力源を過充填した為寸前なので誠に勝手ながら之にて致します。

放置気味なのに 

October 14 [Sun], 2007, 21:26

ロクデモないでごめんなさい
本当はこのを撮った後自分の席に荷物を置いて編成全体を撮影するつもりでしたが・・・
常識のない三人組と言い争いしている間に発車してしまい沼津付近で目が覚めるまでする気力が起きませんでした
いくらk-tanが一人だからって頭ごなしに席を変われって言い方は無いよね・・・
今日は久しぶりに萌えまくり疲れたので、これにて

りお様に捧げる 

September 23 [Sun], 2007, 22:53
ブログ用にアップしました。

なんか今日は 

September 17 [Mon], 2007, 20:23
身体がダルイ
昼間の猛暑のせいか、疲労の蓄積か・・・
めずらしやる気が低下している。
明日は始発出勤なので軽めに行きたいと思いましゅ。
確か餘部ー鎧間のはず。
これもかな
この後、携帯のバッテリーが切れて簡易充電器で充電してる間居眠りしてしまい起きたのが姫路到着数分前
慌てて携帯の電源を入れて車内アナウンスを録音。
そして姫路から進行方向が変わる頃には日もどうっぷり暮れていたしk-tanの携帯のはショボイので大阪までは断念しました。(ちなみにこの時マイ・デジカメは知り合いの所へ出向中でお盆の間だけでも返却して貰いたかったけど連絡がつきませんでした。)
大阪まで、ひたすら窓の外を眺めてたら最後のアナウンスが流れ4分延で大阪着。
銀河までの駅中のネットカフェや回転寿司で暇を潰し10番線ホームに戻りました。
国鉄色だったら萌え萌えなんだけど。
ヘッドマーク
おまけ・・・和田山駅で見かけた機関庫と給水塔。
今夜はこの辺で致します。


はまかぜ6号 

September 16 [Sun], 2007, 22:52
177Dで浜坂に着いて、すかさず売店とトイレにGo

そして、はまかぜ6号の改札が始まり3番線へ。
そこで目にしたものは

レンガ造りの給水塔SL時代の名残でつ
これには、大変萌えまつ
3番ホームを見ると、そこには

国鉄型特急気動車181系が

今では珍しい行き先表示板
サボの擦れ具合に萌えます
k-tanの大好きなマーク
大阪まで約4時間の旅の入り口
何気に倒れるグリーン席のシート。
ちなみに、この後姫路到着寸前まで記憶が有りませんでした
まだまだ続く・・・

続き 

September 15 [Sat], 2007, 21:00
の前後に餘部鉄橋をしました。

香住方向を望む。

魔女のキキが飛んできそうな

萌えるアングル

夏の空に映えます。

鉄橋下の喫茶店から173Dをパチリ

結構、気に入ってるアングル

民家の間から

177Dに乗るために駅に戻ってきました。

う○こじゃないでつ鉄橋の塗膜でつ。

177Dがやって来ました。
はまかぜ6号に乗るために浜坂に向かいます。
続く

最近、放置ぎみだったので 

September 15 [Sat], 2007, 11:23
今年の夏の思い出を一席。
の休みを利用して何時もの如く乗鉄してきました
往路は安く行く為に御馴染みの18切符とムーンライトの指定券。
この日(8月13日)は出発前に表参道にあるFABというライブハウスでPa☆leteeの出演するライブに参戦しました。
久しぶりの生ひとみんに萌え萌えしたり仲間と話込んでいたらハッスル氏に、そろそろ行かない間に合わないですよと言われを見ると21:30軽く皆様に挨拶をして大急ぎで渋谷駅へ
渋谷21:54発の小田原行きに(座りたいのでグリーン車)飛び乗りまちた
小田原23:23着ながらのまで駅中のコンビにで買い物をしたり居眠りしたりして暇を潰し、ながらを待ちます。

待ちに待ったながら到着
指定された席に身を沈め、りお様のお膝元岐阜県をめざします
途中、大阪までたり際どい乗り換えの為にを撮れませんでちた
大阪からは短縮のため北近畿3号で城崎温泉へ

駅の売店でを買おうとしましたが混んでいたので車販を期待したのが運の尽き・・・
なっなんと〜車販がない仕方がないのでウイスキーを舐めながら昨夜買った、いかげそを淋しくかじってました
城崎温泉からは

171Dで待望の餘部へ向かいます

この雰囲気に萌えまつ
幾つもの駅やトンネル・鉄橋を超えていよいよ

餘部鉄橋です。(携帯のなので写りがイマイチ

鉄橋上空から

鉄橋を渡り終えると餘部駅に到着

はまかぜ1号が颯爽と通過していきます国鉄型

下へ降りる階段から実際に見てみると凄い迫力で萌えまつ
この後、撮影に勤しんで遅目のをしに鉄橋下のお店に行きました。
つづく・・・


2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像友達
» 気まぐれ写真館 (2009年08月10日)
アイコン画像元Tの常連
» 気まぐれ写真館 (2009年02月26日)
アイコン画像真那斗
» 気まぐれ写真館 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 気まぐれ写真館 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 気まぐれ写真館 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 気まぐれ写真館 (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 気まぐれ写真館 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 気まぐれ写真館 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 気まぐれ写真館 (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» 気まぐれ写真館 (2008年09月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-tan999
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年7月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる