哀しき追い風。

2014年02月12日(水) 22時04分
スノーボード・ハーフパイプの平野歩夢と平岡卓、
ノルディック複合・ノーマルヒル個人の渡部暁斗と
メダルを取って素晴らしいのですが、
スキージャンプ女子の高梨沙羅のことを思うと切なくなります。


日本国民の多くが金メダルを取って当たり前と思っていて、
たとえ金メダルを取ったとしても「うん、まぁそうだよね」と思われてしまう。
それほどしんどいことはないだろうなぁ、と。
スキージャンプ女子は1種目しかないわけで、
リベンジの機会は(あったとしても)4年後なんですよね。
4位入賞は素晴らしい結果だと思います。


エアコンの調子が悪いという研究集会会場でしたが、
今日はストーブが1台置いてありました
しかし、広い部屋をカバーできるはずもなく、結局は足下は寒いまま


卒論発表会練習がありました。
ウチの学生はほぼ順調で一安心。
  • URL:http://yaplog.jp/k-tacky/archive/3122
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
たっきー
>B.B be ambitious!さん

同じ種目の代表に2人も「歩夢」という名前の選手がいるって
それだけでもびっくりです

「夢」ねぇ……夢くらぶは今はどうなってるんだろ?
次男はスゴいって話があったような。

スキー業界とスノボ業界の不仲?も騒がれてますが、
今回の日本のスノボ選手は襟を正しているように見えます。

ノルディックは(複合に限らずですが)ホントに素晴らしいです
純クロスカントリーも強くなるってことでしょうか。

サラエボの黒岩彰もメダル確実と言われながら失速して
相当苦しんだみたいですね。
そしてカルガリーで悲願のメダル獲得
そして、その後別の意味で苦しんだわけですが
2014年02月13日(木) 0時33分
B.B be ambitious!
>スノーボード・ハーフパイプ
・名前に「夢」の付く選手がメダリスト
・両メダリストの指導に尽力したコーチ
汚名返上と言ってよいですね!

>ノルディック複合
ルール変更後の長い雌伏をよくぞ乗り越えたと思います。

>高梨沙羅
五輪競技として初めてなので、これがスタートというところですね。
2014年02月13日(木) 0時11分
2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
■プロフィール■
たっきー
名前:たっきー
3歩進んでは2歩下がり、2歩進んでは3歩下がる日々を送っています。毎日何かいいコトが一つでもあるといいなぁ♪
最新コメント
アイコン画像たっきー
» ももっもも。 (2017年03月04日)
アイコン画像あんちゃん
» ももっもも。 (2017年03月04日)
アイコン画像たっきー
» バルトロメオが何のことやら。 (2017年02月03日)
アイコン画像やたぞう
» バルトロメオが何のことやら。 (2017年02月02日)
アイコン画像たっきー
» 老いていく私。 (2016年08月11日)
アイコン画像やたぞう
» 老いていく私。 (2016年08月10日)
アイコン画像たっきー
» 第9チェックポイント・シカゴ。 (2016年07月06日)
アイコン画像やたぞう
» 第9チェックポイント・シカゴ。 (2016年07月06日)
アイコン画像たっきー
» 平成28年熊本地震。 (2016年04月16日)
アイコン画像やたぞう
» 平成28年熊本地震。 (2016年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる