みくしー設定変更しました。 

2004年09月28日(火) 20時59分
@日記のすべての人に見せるという設定からお仲間のみに見せる設定に変更。

いやー、なんというかめんどくさくなったというかなんというか
いままで日記だけ全体に公開してたわけだけども、結構見に来るキャラだけは
来てるんだけども誰も書き込みする気配もないし、自分のスタイルの書き込みに来たらこちらも書き込みに行くべし!見に来たのならこちらも見に行くべし!!
という主義を通してきたんだけども、なんかアホくさくなったので辞めることにした。

理由として、見に行ったキャラのところに行ってみると、初めての人は足跡だけじゃなくてこっちに書き込みしてね♪と書いてある。

は?

自分は踏むだけでよくて他のキャラはなんか書いてけってか?それはちょーしに乗ってるのではないのん?

という自己紹介文をみたからです。

悪いけーども、そこまでしてミクシーコメントする気もないし、俺がおもしろそーな日記を見るために初めての人のところへ行ったときはたいていコメントかいてるのでただ踏み踏みした人の
ところへ行ってコメントくださいとかという文章あっても書きたくないでーす♪

そんな訳でお仲間のみ公開にしちゃいました(笑)

Aこのブログも近日辞めると思います。

理由として、ここを借りた理由はミクシーがある時間になるとアクセスが集中して重くなる
為、日記書こうとしても書くことが出来ない場合もあるし、うまく反映されてない場合があるので、このヤプログを借りてやってみて、大きな画像も載せられるし、テキストの色とか変えれるのでいいなーと思ってたら、こいつもアクセスが集中すると重いせいか、日記書いたあとに
決定してみてみると反映されてなかったりする(汗)

最近はミクシーもサーバーの増強したのかわかんないけども心なしか重くなるトラブルが回避
されてるのかなーって気がしたので近日戻そうかと思ってます。はいー(笑)

ライブカメラ搭載 

2004年09月25日(土) 21時40分
先日、30万画素のインターネットカメラを買ってみた。

なぜか?それはテレビ電話みたいに身内なんかと交信できるかと思い、
ということでという理由ですな。(笑)

放送とかではまず使うことはないけども、テレビ電話として使うと音声とか
だけではなく新しい表現もできるだろうし(笑)

ということで、ドライバをインストールしてテストしてみた。

画像としてはドットは荒く、スムーズには動いてはいないけどもなんかおもろいかも(笑)
ただカメラ目線というのは難しく、やはりディスプレイを見ながらじゃないとどう映ってるか
見えないのでどーしてもそっぽを向いた状態でディスプレイに映ってます。(笑)

しかし、そのアングルがみょーに防犯カメラみたいだった!(爆)

へんなやつ 

2004年09月23日(木) 8時13分
 先日、用事があって千葉市中央区に行ったときに道を歩いていたら、へんなおっさんが話しかけて来た。

 このおっさんのオイニーがとても臭く、酒臭さと妙に生ゴミのような何かが腐ったような匂いがしてちょっと近づきたがいものをかもし出していた。

しかし、そくさとスルーするのも失礼だと思ったので話だけでも聴くことにした。

おっさん「すいません、JR総武本線で銚子って知ってます?八日市場とか成東とか通るんすけど。」

俺「ああ、知ってますよ。総武本線なら各駅になりますけどそのまま乗ればいけますねぇ。たしか7番線とか8番線に行けばいいんですよ。」

なんだ、電車でどこに乗るかしらなかっただけか。という事を思っていたらこのおっさんはこう言った。

おっさん「いやいや、それはわかってるんですけどね、昨日千葉で朝まで仲間と飲んでたらどっかで財布を落としちゃって帰れなくなっちゃったんですよぉ、でポケットの中に720円はあんですけど残り290円足りなくてよかったらもらえないですかね?」

はぁ?なにいってんだこいつ?こっちが親切に教えてやれば金くれだと?調子に乗るなよ。

ということで即座に俺の頭にはこう浮かんだ。

@たった一日で銚子から千葉で飲みに来てるだけなのにこのゴミ臭さはおかしい、不潔すぎる。
A財布を落としたわりに小銭だけきちんと持っている。

つまり"このおっさんはウソをついている"と俺は判断した。

ということで、「そういうの勘弁してもらえます?」と俺はいい、その場を立ち去った。

まぁそのおっさんももらえるかと思っていたのか、その場で唖然としてた。(笑)

どうせ、その辺の人らから金を恵んでもらって酒代でもするつもりなんだろーけども。

その後、筋肉質なオカマのおっさんが通り過ぎたり(会話はしてないが)、大宮ナンバーの車の人に道を聞かれたりとかくコミュニケーションの多い一日だった。(笑)

ほいで、この記事を書いてる最中にインターネットで検索してみたら千葉-銚子まで実際には1450円なのに対して720+290円で1010円で金額が違うのである。

ウソはいかんよ、ウソは(汗)


謎のモンタージュ画像 

2004年09月20日(月) 9時41分
似顔絵イラストメーカー - オンラインで画像制作
↑をクリックするとこのサイトへ行けます。

というイラストサイトで、ワタシ、美人にできたわぁ〜ん♪
とネットのお知り合いがこんな事をぬかしていた。

また、自分の世界にドップリはまっているな?そいつぁある意味おめでたいこって

しかし、何のことか解らず「こいつぁ自分の画像を元にイラスト化してくれるツールみたいなものっすぁ?」

と尋ねると、

「いや、画像なんて使わなくてそれぞれ目、鼻、口みたいなイラストパーツを組み立てて作るのよ。」

「ほうほう、つまりその完成した画像を知らない人が見てイメージメリクリーな状態にさせるいわばペテーンな事をするってことですな?」

その画像を見せてもらってはいないけども大体想像はついているのですがね(笑)

あんた、ウソも大概にしようぜ(笑)

ということでお試しに適当にいじってみた。といってもこれは自分ではないのであしからず。(笑)


な、なんかキモい・・・。

イエローマクハリン 

2004年09月19日(日) 10時27分
いやー、なつかしいねぃ♪

ちょいと仕事の関係で幕張にやってきました。
幕張というと、自分が1999-2001まで一人で住んでたところです。
まぁアパートがあるのはスラム街の方ですが(笑)

午後6時に仕事が終わって電車で帰ろうと思ったんだけどちと寄り道♪
せっかく来たので探検をば(笑)

もしマリンスタジアムで試合やってたら観にいってしまうかも(笑)

当時は、ロッテ戦とかいつでも見れるから別にいいや。なんて思ってたから一度もいってませんでしたが(笑)

しかしまぁなんというか、久しぶりに来てみるとショッピングモールは出来てるはマンションが建ち並んでるわであの当時からずいぶんと変わったもんだ。

なんて思っちゃいました。
海も近くでビル風や浜風なんて吹くので ずらーめぇんスカートギャルは大変ですな(笑)

そーいや、半年前に東京モーターショーでここに来たっけかな(笑)
(σ●` 3 ´●)σ  ←に誘われて(笑)

あの時は車で行ったのでそんな変化に気がつかなかったっす(笑)

◆海浜幕張ってこんな感じです。


◆◇スギリン用ゼクシーアイコンニューバージョンです。◇◆

LOVE & PEACE 

2004年09月16日(木) 16時20分
先週、プロ野球のストライキ勃発は、フロント側の選手会側の要望を次の会議にて検討するということで回避した。 
しかし、今週の結果いかんではストライキが勃発してしまうとの見方も非常に大きい。 
期日は明日の午後5時までに結論が出ないと決定してしまうわけだけども、試合をスタジアムで観にいくと楽しみにしている人にとってはショックな出来事であろう。
スタジアムで働く人にとっても仕事がなくなるのは痛手、しかしこのままではファンが減っていくというのも防がなくてはいけない。しかしここにきて、大手インターネットショッピングでお馴染みの楽天が神戸に新球団を設立すると発表、さらに噂のライヴドアが仙台に球団を作る動きも出てきた。
まぁ、俺なりの意見とすれば、この際オリックスと近鉄の合併は仕方がないと思う。
結局、そーなったとしても2チーム分の選手を保有するだけの余裕はないだろうから、リストラ
選手も出てくるわけで、この受け皿といっては失礼だけども、新球団に移籍することができれば、遠まわしな1球団オーナー身売りみたいな形になっちゃうじゃん(笑)
にしても、今後12球団で数十年固まってきたプロが14チーム、もしくはそれ以上になったら
面白いかも♪
まぁ、テレビ側にもやってほしいことはあるんだけとね(笑)読売の放送で巨人中継はOK、
しかし、TBSは横浜、フジはヤクルト、西武は朝日って重点的に中継してやんなきゃ(笑)
それぞれ株もってるんでしょ?(笑)最初は採算とれないだろうけど続けりゃ数字とれるんじゃないのん?やってみなきゃわかんないけどね(汗)

ダンディーな男の条件 

2004年09月15日(水) 9時28分
ダンディー:
《名・形動》〔男性が〕おしゃれで、ふるまいなどに洗練されたところがあるようす。また、そのような男性。だて者。「―な人」▽dandy

と調べてみたらこうなった。
世間で言う"イケメン"とはこういうものなのだろう。

しかしまぁ、この辞書の意味もよくわからないもので、イメージとして無口で落ち着いた人がダンディーなのかと思ったら、ふるまいなどに洗練されたところがあるという事から、異性に対しての接し方がうまい男がダンディーということなのですな。なるほどなるほど、ある意味江頭2:50とかルー大柴もある意味ダンディーという事か(笑)

最近、ダンディーと言ったらこのキャラかな?と思っている谷原章介という俳優を深夜番組とかドラマでみているが、妙に落ち着いたしゃべりをしたキャラである。しかしその落ち着きが妙に怪しいというか作っている感があると思うのは俺だけだろうか?(笑)

今後のみくすぃでの決め事 

2004年09月14日(火) 8時39分
 え〜、来月でここに訳もわからぬまま目隠しされて連れてこられてから半年になります。早いものですねぇ。

ということでワタクシ事なのですが、決め事があるのでご報告させていただきます。

@罰ゲーム制度の廃止

キリ番をとって罰ゲーム?そりゃあないぜ!という意見は出てないですが、いかにも避けて
いるな(汗)という感がとってもある気がするのでこりゃいかんな(汗)と思ったので突然で
はありますが廃止とさせていただきます。

尚、他の方のところへ行った場合にちょうど自分がキリ番を踏んでとしても一切罰ゲーム
などには参加しませんのでよろしくお願い致します。

A(照)の復活!

誕生日を迎えて2ヶ月、こいつを封印してきましたが別に使ってもいいんじゃないか?という結論を勝手に出しちゃいました。
つまり他人に迷惑をかけてないし、別に封印する意味がまるでないな、と判断したためです。
まぁ以前のように頻繁に使う事はないと思いますが、使っちゃいます(照)

Bみくすぃでのやり方

これはもともとというか最初からこんなスタイルでやっている事です。
みくすぃー内で知らない人がよく訪れるのですが、単にうちのブログとかを観に来るとか
は別に構わないのですが、見に来るだけならこちらも単に観にいくだけですのでご了承ください。
しかし、書き込みとかがあればもちろんご挨拶をかねて書き込みしに行きます。
ネット上としても礼儀的な事はしたいので、何もコメントがなければなーにもしないのでよろしく!

昨年まで住んでたアパート 

2004年09月12日(日) 22時05分
 ちょっとネタ切れって感があるんですけども、今回は自分が佐賀県で
2001〜2003シーズンまで住んでたアパートをご紹介いたします。
 特徴としましては、都市部と比べて料金が安いこと、都市ガスが通って
いないのでプロパンガスが主流、そしてご近所が異様に干渉したがる!
という特典つきなところです。(笑)

佐賀県多久市某アパート: @洋室6畳、A和室6畳、B居間8畳+台所4畳
C風呂(追い焚きなし)、Dトイレの構成になってあります。

家賃は、都市部では考えられない金額で、57,000円/月です。
さらにこの中に駐車場代&共益費も入って安い物件だとは思います。

まぁ、あとはどーでもいい部落費だのを徴収されちゃうのですが、ぶっちゃけ
無視してもいいものだとは勝手に思ってますがね(笑)

 環境もいいし眺めもいい!!

 ぶっちゃけどーせ九州へ住むのなら福岡とかのほうがよかったな(笑)

画像をクリックすると拡大します。


ここは玄関から見た景色ですね。ここが天山という名前らしーっす。しかしどこまでが天山なのかは2年半住んだけどもわかんないっす。(汗)

もっと綺麗に描けっ! 

2004年09月11日(土) 11時52分
というクレームを、ほのんぢょ様につけられてしまいました。

何がいけなかったんでしょう?ま、いっか(笑)

ということで、昔某所のお絵かき掲示板で"ほのかファンクラブ"というタイトルで
イラストを描かせていただいたのですが、そんなものをしてまでファンを作って楽しい
か?という勝手な解釈により、出切るだけリアルに描こう!ということでイラストではあり
ますが描かせていただきました。

今回使用したのは、イラストレーターっす。これの方がペイントソフト独特のドット(ギザギザ
ちっくなやつ)みたいなものがなく曲線も滑らかに描けるのでこの辺が素敵です。

ただし、かなーりクセがありますが(汗)


ほのんぢょ様、これでいいっすくぁ?
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像snufkin
» みくしー設定変更しました。 (2004年10月01日)
アイコン画像接吻999
» みくしー設定変更しました。 (2004年09月29日)
アイコン画像ひで
» みくしー設定変更しました。 (2004年09月29日)
アイコン画像ほの
» みくしー設定変更しました。 (2004年09月29日)
アイコン画像ほの
» ライブカメラ搭載 (2004年09月29日)
アイコン画像ふゅみ
» みくしー設定変更しました。 (2004年09月29日)
アイコン画像ゆうっち
» みくしー設定変更しました。 (2004年09月29日)
アイコン画像k-stream
» ライブカメラ搭載 (2004年09月28日)
アイコン画像ほの
» ライブカメラ搭載 (2004年09月28日)
アイコン画像k-stream
» ライブカメラ搭載 (2004年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-stream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる