紋章 

2006年10月04日(水) 0時00分
他のブログを見てると「アーキタイプの紋章が体のどこにあるか?」という設定をちゃんと考えている方が多いいので便乗して考えてみました。
誠司のは「左手首の手のひら側」にあって知らない人に?って顔されないようにリストバンドつけて隠してるという感じにしました。

や、屋根が・・・ 

2006年10月03日(火) 0時00分
A017200「9月の僕らは屋根の上にいた」
絆ポイント+50 奴隷の思い出LV1⇒LV6

アクション:修理してる人のため建材などを運ぶ
まぁ最初ということもあって様子見もかねていつも異常に簡素なアクションをだしました。結果はでかい人に囲まれながら壁を直しているという事で最初からボツりましたね・・・・
「永劫青春エレジー」は参加人数80人以上でヒーローやらまともな考えをもった変態さんやら女の子な男やらとなかなか素敵なPCさんばかりでかなり楽しめそうです。
次回アクションはPCがトップ決定戦に興味ないようなのでどっかをなおしてると思われます。

運命準備委員会PC 

2006年10月02日(月) 0時00分
参加シナリオ:「永劫青春エレジー」
キャラクター番号:221712
キャラクター名:樺宮 誠司(カミヤ セイジ)
性別:男
学年:高校1年生
年齢:15歳(1990.10.15)
表の職業:高校生
学年:高等部1年
身長・体重:152・41
価値観:血統
特徴:背が低い・中世的・両手利き
一人称:俺
二人称:お前(呼び捨て)
口調語尾:普通男性口調「〜だ、〜だろう、〜か」
アーキタイプ:戦闘王ノヴァリス
運命:ノヴァリスの剣舞・奴隷の思い出・恋人を守った記憶
囁き:フラッシュバック・服装倒錯・夢遊病
クラブ・委員会:バスケット部
特設校:青少年我楽多育成塾
自由設定:赤ん坊の頃に孤児院の前に名前だけ書いた紙と一緒に捨てられていた。
 普段は温厚だが、その中世的な容姿と孤児院育ちという事でいわれ無きいじめを受けていたので、「オカマ野郎」、「孤児院育ち」などの罵詈雑言を受けると切れて暴れる。それは他人(知り合いからそうでない人まで)が受けてもおなじで容姿や生まれの事で差別をする人は老若男女問わずに制裁する。
自分は孤児院育ちののことを誇りに思っており兄弟姉妹のことを第一に考えており自分の事を二の次にして考える。
 目下の悩みは背が低いことで少しでも伸ばそうと無駄な?努力をしている。
 服装倒錯にも悩んでおり無意識のうちに女装しており似合ってると思ってしまって自己嫌悪している。

アクション投稿完了 

2006年09月10日(日) 0時00分
エルスウェアが必着というのをすっかり忘れてたので深夜にキャラメイクとアクションを仕上げて、投函してきました。記入ミスとか人数制限ではじかれない限り「永劫青春エレジー」に参加します。見かけた際には生暖かい目でみてやってください。
キャラの詳細はリアクションが届いたら載せます。

ようやく 

2006年06月11日(日) 0時00分
シナリオ203 「砂丘の果て、最果ての星」

のびにのびてたリアがやっと発表されてました。
待たせただけの事はあったのでしょうか?私的には満足してます。
リアクション考えてた時はまだヴェスタプラの新作が発表されキャラのコンバートができるという事しか情報がでてなかったのでパルミュラを離れるアクションにしたんですが、シナリオみてあまり魅力がなかったので新作のを不参加にしました。これならパルミュラに骨をうずめるアクションでも良かったかなと・・・・

ふーむ 

2006年06月10日(土) 0時00分
シナリオ104「復讐者と魔女の賛美歌」

ちょっと前からおもってたんですが御剣蒼磨というキャラをうまくうごかせない・・・
やはり自分より頭がいいキャラは私に動かすことがむずかしいようです。TGUの頃やっていたチャットでは動かせてるかなとか思ってたんですが、やはりシナリオに投入となると駄目みたいです。
もうシナリオも後2回なんで続けようかと思ったんですが。アクションが全然思いうかばないので、途中撤退することにしました。
あまり途中撤退は好きではないんですが、ずるずる参加してるのもストレスがたまるだけなもので・・・

合掌 

2006年06月09日(金) 0時00分
A103900「最期」

ブラッドオペラの最終リアが随分前に届いていたんですがまたさぼってました・・・
うは、柾輝また機会あったら普通のシナリオで使ってやるから迷わず成仏してくれ(注:死んでません)

ブラオペはリアの遅刻もなくかなり楽しめました。最初のチョンボで撤退しようかとすこし考えましたが、続けてよかったです。
次回作である「運命準備委員会」にも参加を予定しておりますので、見かけた際にはよろしくおねがいします。

もっと深夜じゃなきゃだめですか? 

2006年05月17日(水) 0時00分
なんかこのごろAM1時ごろ重くてログインできなかったんですが・・・・
まぁ気を取り直してぼくわく大学園祭のリア来てたんで報告を

C1リード『疾走する昼と夜〜サイは投げられた〜』

花音の行動は毎回NPCには関わらず隅っこでカップル作ることに命かけてるんですが、今回は数行のなかにこれぞ花音っていう人となりがでていて大満足です。
本筋ではNPCがぶちキレて手当たり次第に雷だしたらブラックホールが出てきたりといろいろ大変みたいです。
次回は恋愛委員会ということもあり「期待の星」であるところの平坂奈美近づいてみます(第5話にしてやっとNPCに関わることになるのか・・・遅!)

なにやら毒殺されていたようです 

2006年05月05日(金) 0時00分
シナリオ「漆黒の光 雪白の闇 −闇を照らす者 光を汚す者−」

アクションのほうはいまいち覚えていなかったり・・・(オイ
たしか「前世の記憶に支配され始めてレオノラ家3姉妹を守る」だったような気もするんですがいかせん前世アクションのほうだけ考えて、シナリオ自体のアクションは酒のんでちゃっちゃっと10分程度で入力という邪道な事やってしまったのです。
リア見るとアクションのほうは没でしょうか・・・まぁ攻撃的?なカトリーヌさんやカサンドラさんがいなかったためレオノラさんの酒飲みを止めようとして失敗するという楽しい(のか?)状況でした。
次回は「デロシェに記憶の石(封印石)を託し、前世への扉を開く」だとさすがに燈條蓮也っぽくなくなってくるので2つかけられないのはつまらないですが儀式阻止か真乃を奪い返すになると思われます。

前世アクションのほうは「レオノラ家の執事兼護衛」と「誰かに片思いをしていた」です。片思いの人を指定しなかったのはそのほうが面白いかなと思っただけで、決して3姉妹の誰かにしようと思って選べなかったとかじゃありませんよ?
そして仕えていたレオノラお嬢様に毒殺されていたようです。酷いですよ、お嬢様
やっぱ片思いの相手はカトリーヌさんで女性を紹介してもあきらめなかったからそれで堪忍袋の緒を切らせちゃったんでしょうか・・・
あれ?そういやアレストって処刑されて死んだはずじゃ・・・・・・・・
んーこの理由付けが次回の前世アクションでしょうか・・・・
異能の力持ってるし毒殺死んだように見えたけど息吹き返してそれを見られて恐れられてギロチンにかけられたとか・・・・
んー難しいですね・・・・

<3回リアで判明した前世情報メモ>
・レオノラ家の執事兼護衛
・誰かに片思いをしていた
・レオノラさんに毒殺された

いいかげん 

2006年05月04日(木) 0時00分
2ヶ月以上も更新してませんでした。別に暇がなかったとかじゃないんですが・・・
書く気力が湧かなかったと言うかなんと言うか・・・
更新してなかったし、ブログ消そうかとも考えたんですが、やっぱり勿体無いと思ったんで復活することにしました。
また、いつ気力がなくなるかわかりませんが、よろしければお付き合いください。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像蒼乃虚月
» Musical Baton (2005年09月06日)
アイコン画像小林ろむ
» 謎トトカルチョ (2005年08月23日)
アイコン画像小林ろむ
» Musical Baton (2005年08月23日)
アイコン画像蒼乃虚月
» Musical Baton (2005年08月14日)
アイコン画像風野ひきけ
» Musical Baton (2005年08月07日)
アイコン画像蒼乃虚月
» Musical Baton (2005年07月30日)
アイコン画像あませ
» Musical Baton (2005年07月29日)
■プロフィール■
HN:蒼乃虚月
◆参加ゲーム◆
 ○TGX
 ○大学園祭
 ○逢魔ヶ人
 ○ラベンダーパール
 ○運命準備委員会
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-sougetu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる