引っ越します!! 

2008年10月27日(月) 10時06分
念願の引っ越しが完了しました。今後は下記でブログを公開します。閲覧するのにパスワードが必要になります。※私の名字を半角英6字

http://kirasma.blog90.fc2.com/

こちらでお待ちしています!!

近況。 

2008年10月21日(火) 10時51分
みなさんに近況を伝えたいと書き始めたこのブログですが、なかなか書きにくい世の中になってきました。。。写真を掲載するのにも躊躇してしまう最近。やっぱりミクシィみたいに身内だけが見られるような所へ移行しようかと考え中です。

最近の拓馬はハイハイがサマになってきました。そしてハイハイ完了の2日後、あっという間につかまり立ちに伝い歩きまでやってくれるように。。。着地がうまくいかずに、自爆してばかりなので、まったく目が離せません。

最近の奈穂は相変わらずのピンクマニア。かわいらしい物好きで、先日、保育所の着替えに黄色にゾウの絵が付いたシャツを用意しておいたら、突然泣き出してその後迎えにいくまでずっと元気がなかったそうで・・・。その日に限って私が勝手に着替えをチョイスしてしまったのがよくなかったのだけど、これでは拓馬にお下がりできそうな洋服はしばらく無理みたいです。ちなみに、パンツがプリキュア、キャミがプリキュア、Tシャツがプリキュア、タオルがプリキュアの日は足取りも軽くて絶好調です

最後に、コメントと下さったしーさん、櫂くんもすくすく成長しているみたいで何よりです。気持ちの良い季節になったので、体調の良い日にお出かけでもしましょう!!(コメントが書けずにここに書いてしまいました)

我が家も! 

2008年10月12日(日) 22時01分
巷は3連休、そして我が家も珍しく2連休の初日、以前から奈穂がるるぶを見ては行きたいと言っていた「アンパンマンミュージアム」に行ってきました。



かなりの混雑覚悟でいったところ、ミュージアムでは30分待ち。入場制限をしているものの、館内は人・人・人で写真を撮るのにもまた並んで・・・。アンパンマン号は大行列だったけど、バイキンUFOはすぐ撮れました



最後には滑り台もありました



お店もたくさんあって、もっとゆっくり見たかったけど、今日はとにかくすごい人だったので奈穂のおやつと拓馬が来年からの保育園で使えそうなグッズを手短に選んで買いました。

木更津に住んでいた時はアクアラインを使うと横浜がすごく近かったので結構出かけていたけど、ここ4年くらいはすっかりご無沙汰だったこともあって、みなとみらいも新しいお店が随分建っていてびっくりしました。ショッピングエリアからアンパンマンミュージアムも歩いて行ける距離なので、次回はミュージアムには入らずにアンパンマングッズをじっくり見たいな。。。

まさに秋晴れ! 

2008年10月04日(土) 15時48分
本日、奈穂の二度目の運動会でした。去年は私が仕事でパパが参加、そして今年はパパが部活の大会で私が参加。なかなか両親揃いませんが、代わりに2人のじぃじも応援に来てくれました。



親子競技では奈穂はばんび組のトップバッター。
平均台やフープピョンピョンや台の上からジャンプして…



最後はバスケットゴールにシュートを決めて、ご褒美をもらったらゴール!!

来年は拓馬も一緒に出場するので、親も大忙しです。両親ともに仕事と重ならないことを祈るばかりです。

吉か凶か。。。 

2008年09月12日(金) 21時46分
明日からの三連休に混雑すると分かっていながら、出かける気も起きないだろうと、我が家はフライング連休でしましまタウンに行ってきました。


写真からも分かるように予想以上に空いていたので、工作もマンツーマンで教えてもらい、ふと後ろを向くとしまじろうが応援してくれていて…

出来上がったら記念撮影!

そして、散歩まで一緒にしてくれて…

でも、ここまで触れ合えるとは奈穂の予想をはるかに越えていて、写真のこわばった表情や後ろ姿からも分かるように、心の底から喜んでいないのは一目瞭然。断わるのもしまじろうに悪いと気を遣ったのか一通りのお付き合いを終えたら、すぐに距離をおいていました。


しまじろうの家でおままごとしたり、

縁日のお店やさんごっこをしたりするのは、マイペースでできるのでリラックスの表情を浮かべ楽しんでいました。

奈穂にとっては空いていたのが吉とも凶とも言える
しましまタウンだったのでした。

成功! 

2008年09月07日(日) 17時06分
拓馬っちの歯の撮影に成功しました。この下の歯二本という期間が何とも赤ちゃんらしくて好きなんです。

運悪っ! 

2008年09月06日(土) 20時07分
今日は奈穂にとって「運悪っ!」な一日でした。

一日中家にいると、夜もなかなか寝てくれないので西松屋に行こうと提案したところ、奈穂は大喜び
あそこはおもちゃで遊べる場所だと刷り込まれているのです。拓馬の昼寝と離乳食を済ませたら出発しようということで、朝から心待ちにしていました。


車に乗せ、出発前に撮った写真では、3人(2人と一匹!?)で楽しそうな光景ですが、約10分で到着するのに、動き出したらあっという間に眠ってしまったお姉さん。もちろん西松屋の駐車場に着いて何度起こしても深い眠りで全く目を開かず。。。仕方ないので、車の中に置いたまま拓だけ連れて急いで必要なミルクやお尻ふきなどを買って車に戻りました。起きるまで待っている訳にもいかず結局我が家にトンボ返り。

案の定、家の駐車場に着いてから起こすと、「??」の奈穂。状況が理解できないまま車を降りて、、、その直後にどうして出かけたのかを思い出してしまったようで、道の真ん中に座り込んで大声と大粒の涙。。。そうなるだろうと予想して買っておいたアンパンマンのグミを渡すとちょっぴり機嫌が上向きになったみたいで、なんとか玄関にたどり着き、ホッとした私。。。でも、あれだけ楽しみにしていたのに、昼寝ドライブだけではあまりにもかわいそうだったので、夕方涼しくなってから散歩に出かけました。



自転車こぎも随分上手になりました。拓馬を抱っこしつつバーを押すと、拓馬もバーを触ろうと反っくり返り手を出すので散歩が一苦労でしたが、少し楽になりました。

そして、家に帰ってお風呂のお湯が溜まるまで拓馬を歩行器に乗せていたら、いつものように興味津々で奈穂のキッチンへ行って何やら物色。最後にはキッチンごと倒して派手に崩壊していました。でも、奈穂は拓のことを怒らずに、落ちた食器やお鍋を元の場所に戻す健気なお姉さんでした。

ラストの「運悪っ!!」は、お風呂での出来事。
浴槽の外に出て遊んでいたところ、桶が浴槽の中に落ちてしまい手を伸ばして取ろうとした瞬間に頭が重いせいで足がふわ〜〜と上にあがっていき頭からお湯の中にダイビング!!!もがいて溺れかけたところを慌てて救出しました!!水も飲んでしまい怖くて泣く奈穂を見て、びっくりして泣く拓馬。しばらく大合唱でしたが、抱っこしてよしよししたら、すぐに2人とも笑顔が戻りました。こんな私でも安心させられるんだとちょっぴり母を実感しました。

という訳で、今日は小さな事から大きな事まで災難続きだった奈穂さん。疲れ果ててしまったのか、はたまたこれ以上あっては困ると察したのか、今夜は20時前に眠ってしまいました。夢の中ではせめて幸運でありますように。。。

早9月。。。 

2008年09月01日(月) 10時22分
巷は夏休みも終わり、お店に出かけてもゆったりと買い物ができるようになり、今年ばかりは夏休みが終わったことにちょっぴり嬉しさを感じている私。

拓馬は7ヶ月になり二本目の歯が顔を出しました。体重もついに10キロを越えました。体つきを見ただけでは、つたい歩きくらいしてしまうと勘違いされる程に成長してます。




先日、夕方からディズニーランドに行ってきました。家族4人で行ったのは今回が初!!
エレクトリカルパレードを楽しみに行ったのに激しい雷雨で中止でした。でもその分アトラクションに集中できたので、8個も乗れました!前回はゴーカートしか乗れなかった奈穂も、すっかり克服して閉園まではしゃいでました。一方拓馬は19時には寝てしまい、以後ずっとベビーカーで夢の中。彼はどんな環境に置かれても自分の生活スタイルを崩さない大物です

最近、はいポーズ!と言うといろんなポーズをしてくれる奈穂さんコレクションです







アン・キン・タン 

2008年08月16日(土) 23時43分
今週はパパの部活もなく、滅多にない連日家族サービスウィーク。
今夏は宿泊の旅行の予定を立てられなかったので、我が家の夏休みも巷で言われている「安近短」そのものでした。


じじの還暦お祝いをしたり、内房へ海水浴に行ったり、そして今日はアンデルセン公園へ行ってきました。


水着を持っていったものの、着替えるまでもなく洋服ごと入って水遊び。最後には寝転んでいました。。。

最近は、どこかへ連れて行ってあげても、怖いものばかりで、しかも初めはローテンションでなかなか気分が乗らず、私のそばから離れない奈穂。調子が出るまでに相当時間がかかってます。この暑さの中、奈穂の為にと拓馬を付き合わせ、加えてお金も時間もガソリンもかけて出掛けて、これではガッカリだけど、「アンキンタン」のおかげで、親としては気分が楽でよかったかも!?が本音です。

コリコリ! 

2008年08月12日(火) 14時12分

何でも口に入れてしまう拓馬。大ばぁばは「そんなに口がかわいいのかねぇ。。。」といつも言います。おもちゃはもちろん、私の指も握ってはすぐ口の中に入れてしまうのですが、今日は歯茎でかじり付いてくるのと同時にコリコリとした感触が・・・。初めての歯が生えてきました。拓馬は下の歯でした。奈穂の時は一本目が予想外の上の歯だったので、発見したときには、かなり顔を出してからだったけど、今回は肉眼ではうっすらとしか見えないので、ここ2,3日で生えたような感じです。

お座りもだいぶ上手になりました。まだまだ気を抜くと後ろや横にでろ〜んと倒れてます。。。


2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像akiko
» 近況。 (2008年10月27日)
アイコン画像JJ
» 近況。 (2008年10月21日)
アイコン画像かなママ
» 近況。 (2008年10月21日)
アイコン画像しー
» 我が家も! (2008年10月15日)
アイコン画像akiko
» まさに秋晴れ! (2008年10月12日)
アイコン画像かなママ
» まさに秋晴れ! (2008年10月06日)
アイコン画像JJ
» 成功! (2008年09月07日)
アイコン画像akiko
» 早9月。。。 (2008年09月02日)
アイコン画像しー
» 早9月。。。 (2008年09月02日)
アイコン画像akiko
» 夏ですねぇ〜 (2008年08月09日)
ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-smile
読者になる
Yapme!一覧