コウネンキ★障害 

August 12 [Sun], 2007, 13:58

星屑サンセットを聞きながら、なんとかやる気・・・もとい、生きる気を充電。
yukiライブいきたいし。11月か・・・。なんとか這いずって生きるかな。

あー、クッキー食べたいな。もしゃもしゃ。

そろそろブログ更新せな・・・と思い、初めて浴衣自分で着た写真をupしてみるテスト。
リハビリのもの書き行動、俺はウジ虫です。

浴衣は、去年の京都旅行でついてきた物。付録です、おまけ。
一回行っただけで、着れるようになるからすごいね。

だだだだ!


南の国へ帰ります。 

May 01 [Tue], 2007, 12:15
携帯の電波、届かない。
いずれは引くが、ネットもない。

まさにムショ帰りの兄貴の如く、健康生活です。
数時間後に帰ると思うと、不思議気分。
どうせなら、とっぴな格好して帰りたいなぁ。ふへへ。

…ということで、キャスキッドソンもどきのバックを作りました。
布は、侮れない江○っこ(地元の布やさん)で購入。
最近は、メルヘン柄があるある。とてもかわゆい!
赤ずきん、ヘンゼルとグレーテル、青い鳥チルチルミチル、眠り姫。

これで、スパッツみたいな生地があれば、作りたいものです。
先日、駅で、Jane Marpleのウィニー柄の水色スパッツをはいてたtommy似の女の子がいて、
可愛かったのだ。
髪の毛長くてちょっと金髪、赤いめがねっこ。

無印や雑貨やさんのスパッツばかり愛用してますが、
メルヘンな柄物のスパッツ、使えます。

だれかくれ。

Jane Marple 3 

April 28 [Sat], 2007, 21:00
転勤になってから、貧乏&赤貧生活になった俺様。
毎日、ろくろく仕事もしないで、どの服を買うかに生命を燃やし厳選しまくってる頭脳。

そのかいあって、本日、めでたく(?)JaneMarpleのかぼちゃパンツをポアしてきました。
お色は、ミリタリーなカーキをゲッツ!
いやいや、ちゃんとお金払ったよ。気高き大和魂だからさ。
某半島の赤い国のよーに、人んちの国民をさらったりはしません。

と、右ぶりを発揮してしまいましたが、このかぼちゃパンツが可愛いのなんのって。
取り外せるリボンが後ろのポッケにも付いてるんです(*´д`)。
これに、ピンク色のマーメイドキャミや春先に買ったニットを合わせるのだ…。フフフ。
…と、捕らぬ狸の皮算用。でも、tsumoriとも相性よさそうだし。
この夏は、このかぼちゃパンツをスパッツはいて、ニーハイでがしがし着ます、2○才。

牛は、なにやら厚底靴が気になる模様。
背が低い子が、ぺったんたんの靴はいてるの可愛いのになぁ。
厚底がいいんだそう。

個人的には、ぺったんこのバレーシューズが似合うと思うのだが…。
こんなの。


ベビーピンク二マロンイロ 

March 11 [Sun], 2007, 14:18

新しいお家のラグが昨日到着しました。
思ったよりマロン色(平たく言えば栗色)の部分が多いが・・・。
まあ、私のアポロ計画(お菓子の)は成功といえよう。
ベビーピンク部分がなんともイイ。

ちなみに隣の妹の部屋は、錦糸卵のよーです。
美味そう!

今は殺風景だけどね、この部屋。
できたら、オルゴールがひねもすクルクルしてるよーな、
イッツアスモールワールドみたいにしたいのよ。

天中殺・第二段 

March 06 [Tue], 2007, 18:17

エラくさわやかじゃないお話。

お昼の食べあわせが悪かったのか、5回吐いたです。
きっとアレがいけなかったんだな・・・。

たら○!

キューピーの歌うたってるやつ、あれです。
あの赤い・・・うぇ。

いわしだか何だか魚のハンバーグに、きのこのお味噌汁、ひじきに卵焼き、漬物サラダ、
玄米ゴハン、イチゴピューレのアイス&コーンフレークブラウニー、グレープフルーツジュース。

今日のお昼です。な、美味そうでしょ?
これに、ちょこっと季節の寄せ・・・ってな感じでにっくき「た○こ」が!

運んでくれたおやっさんは、熊八みたいで親切だったし、
あーもったいねえ。
吐き気がしても出したくない。

などど葛藤しつつ、会社のトイレで七転八倒。
救いはそこが、綺麗なトイレであることだな。

おばさん、いつも掃除ありがとう。


ちょこっと変身。 

March 03 [Sat], 2007, 18:36

アクセサリーケースを生成りの生地とトーションレースでちょこっとリメイク。
ついでに、レースのラリエット(もどき)を作ってみました。

・・・にしても、画像悪い!

アクセサリーケースの中の本物は、貰い物ティファニーのみ。
その他は全部シルバーやらニセモノです。

おもちゃでまだまだイイや・・・と思うけど、
周りは本物志向ですなぁ。

Jane Marple2 

February 28 [Wed], 2007, 21:02

ベレー帽と手編みのニットキャミ、無事引き取りました。
いやはや、ホント可愛い。

ガーリーに着るのじゃなく、あえてメンズライクに着たい。
バギーに合わせたりスキニー、ワンピ。
いろんな格好したいです。
しかし、ますます世から浮く格好をしつつあるな・・・。(笑)

白トーションレースのスカートも欲しいし、
物欲ってすごいね。



タータンショップ・ヨーク 

February 12 [Mon], 2007, 15:49

で、春物のスカートを購入しました。
ここのメーカー、のだめカンタービレで一躍有名になりました。
上野樹里ちゃん可愛いもんなぁ・・・(*´з`)。

おかっぱボブ最高!

さて。

中学生の頃から大好きなこのお店。
知る人ぞ知る、ここのスカートは、ラインがものすごく美しいのだ。
サイズも7号からあるし、生地も最高、自然素材100%!
秋冬は、赤のロイヤルスチュワートとか黄色のタータンの派手派手スカートを購入。
ニットも可愛いかったので、ちょこちょこ購入してしまったものです。

問題の春物。
お色は大好きネイビーのふんわりスカートでちょこっとシャイニー素材。
白いブラウスかポロシャツを合わせたら、なんちゃってオードリー風。(笑)

綺麗目に着たいですな。


ジャイアンTシャツ。 

February 03 [Sat], 2007, 16:01
横浜・中華街という苦手なダンジョンで買いました。
ジャイアンTシャツ。

このお店、なかなか良い。
共食いTシャツ(豚がトンカツになってたり、牛がステーキになってたり。
悲しそうな親ブタと、それを嬉しそうに見守るコブタ。藁。)
ドS、ドM、もやし(虚弱体質)などなど・・・。
店員さんがおしゃっるには、
ココリコの遠藤さん(千秋の旦那さん)も購入したとかしないとか・・・。

で、私は目の覚めるよーな青色ジャイアンTにfall in loveで即決。
「俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの。たけし」

・・・という、ありがたーいお言葉入りなエスサイズ。

まあ。
個人的な意見を申すとジャイアンの名言はね、
「むしゃくしゃするから、のび太を殴ってすっきりする。」だと思います。

さてさて。
これを着て、ジャイアンのように出世したいものですなー。


Jane Marple 

January 28 [Sun], 2007, 16:38
・・・という、ちょっと間違うとトンでもない方向へトリップしちゃうブランドがあります。

まずい事に、このお店。
会社の近く、つまり俺様テリトリーの片隅にあるんだな。
会社の帰りにちょっと寄れちゃう距離。
しかも、人気のないところにある。YEAH!

で。
つい先週、ふらっと寄って買ってしまった!
後ろに、おリボン様が鎮座ましますジャケットを!
色は、グレーベージュ・・・。
お値段はあんまし可愛くないが、裏地もストライプで仕立ても良いのだ。
致し方なかろう。

ついでに、常連らしい女の人(あえて「女の子」と言わない。)、
どう見積もっても、俺様よりも「お年上」が店員さんと楽しくおしゃべりしている隙に、
「写真見てもいいっすか?」とずうずうしくのたまい、これからの入荷写真を見てきた。

・・・可愛い(*´д`)
マリンでレース、女の子らすィ。
その結果、すごい手が込んでる生成りのニットと、おそろのベレーを頼んでしまった。

そういや昨日、オセロの松島さんが、ここのニット着てたね。
紺色のリボンりぼんりぼんなやつ・・・。

ダイレクトメールも今日届いたし、
やばい道に入らないよう注意しつつ、今後もJane Marpleを見守ります。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ノハ ゚ー゚)
» ベビーピンク二マロンイロ (2007年03月14日)
アイコン画像モブログランキング
» 桜乱舞。 (2006年06月24日)
アイコン画像こういっちゃあ何だけど
» フィナンシェ。 (2006年02月27日)
アイコン画像読んだよ。
» ウヒョウって打ったら雨氷とでた。 (2006年01月31日)
アイコン画像日記更新したお。
» 亭主関白宣言。 (2006年01月23日)
アイコン画像せんでーん♪
» un kokusei tyo-sa. (2006年01月20日)
アイコン画像まじで!?
» うけけ。 (2006年01月15日)
アイコン画像「萌え死に度」に笑い。
» うちのガッコのすてっぷね。 (2005年12月20日)
アイコン画像ひまさんの風邪うつされた者
» うちのガッコのすてっぷね。 (2005年12月20日)
アイコン画像そういえば四星球
» かーめーはーめーはあああ!! (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-sakura-y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる