どこ

December 27 [Sun], 2009, 0:25
無邪気に笑うって楽しい
強がってみせたって空しい
優しくされると嬉しい
そう当たり前のこの感情

戻らぬあの日々愛しい
失って気がついて哀しい
今でもあなたが恋しい
なぜ忘れらないこの恋情

刻んだ記憶たどって
夢にうなされたなら
溢れ出る涙で洗い流してしまえば
くるおしい想い出も
また癒える

世間の目はいつも厳しい
傷つけ傷ついて苦しい
そんなのなんだかおかしい
でも変わらないんだこの実情

気持ちも疲れ果てて
押さえきれないのなら
溢れ出る涙で洗い流してしまえば
また癒える

笑顔は誰だって可愛い
しょげてるばかりじゃ悔しい
思いやれるのって素晴らしい
もう忘れたくないこの温情

心よ今日はどこ向かうのだろう
悲しいのなら泣いてもいいよ
ほんの少しの幸せでいいんだ
そのきっかけをさがしてるよ

みえなくなっちゃった

December 09 [Tue], 2008, 22:36
もうずいぶん時間が経つのに、
ここを閉じられなかったし
ふと思い出しては思ってた。

いっぱい後悔したし、
行動に移した自分にも納得した。
半々くらい。

でも本当に、幸せすぎたから・・・。

わたしはこれからどうしようね。

but my wish doesn' change anytime, both in the past and future.
my wish that you are always happy and healthy.

本本

May 10 [Thu], 2007, 23:58
もうこんな夜になってしまった
卒論題目は無事提出してきました
つっちーに会ってハンコもらったんだけど、「なんだそれ(テーマ)」って言ってた笑
今日図書館でも本を少し読んだけど、それでもやっぱりクリムトがおもしろそうです

今日言ってた本はこれつい目に留まって、目が離せなくなっちゃて、たくさん本持ってるのに借りちゃったんだなぁ笑
やっぱり日本とはだいぶ違うよね
みんなが、いろーんな思いを抱くんだろうな。。。
感情がすっごく揺れるんだろうな、良い意味でも良くない意味でも。

ちなみに最近毎晩寝る前に読んでた本はこれ
大好きな江國香織さんの本
図書館でたーくさん見つけたから借りて読まなくちゃ
…それで最後には買っちゃうんだろうな笑

さらにちなみに…
今日髪を切りました
素敵な美容師さんに綺麗にして頂いて、楽しくて、大満足
なんだか心が温まりました
でもその方は大阪からの研修で名古屋に来ていて、
明日もう帰ってしまうそうなので残念だけどね
もっとお話したかったないつかまた会えたらいいな
いつも男性の美容師さんですが、女性の美容師さんにやってもらうのも
やっぱりいいなぁと思った今日でした前髪きーっちゃったっ

卒論題目

May 10 [Thu], 2007, 10:51
やばい。。わたしはいっつもぎりぎり
今日は卒論題目の提出日です。。
テーマが全然決まってなかったのでいままでずるずる考えてたら
とうとう当日になってしまいました
きのうは担当のつっちーからもメールが…
さっきつっちーの研究室行ったけどいなかった
また行かなきゃ
こわいなぁ…自分がいけないんだけどね

きのうテーマを探しに地元の図書館に行ってきました
いっぱいいろんなの借りちゃって車まで持っていくのにかなり奮闘
こんなのいいかなぁって考えてたテーマの本は全く見当たらず…
でもわたしの大好きなクリムトを思い出したので、
テーマは彼についてのなにかしらになりそうです

こんな本もついつい借りちゃったよ
今日の夜その本の写真をupするね

じゅんさんは最近仕事を始めました
かなり大変なようで、わたしは放っとかれっぱです
いいなぁつっちー結婚

die Bedeutung meines Aufenthalts in Deutschland

April 16 [Mon], 2007, 23:31
最近よく考えるんだ、わたしの人生においてドイツの10ヶ月間の滞在は
どんな意味があったのかなって。
いろーんな人に出会って、いろーんなことがあって、いろーんなことを考えた。
自分のだめなところもたくさん見えたし、自分に自信がついたし、
大切なものがよく見えるようになったし、感情も、いい意味でたくさん揺さぶられた。
こんな経験ができたのは、本当、普通じゃないんだよね
本当にありがたいことなんだ。

写真はTandempartnerinだったFranziska
わたしが作ったカレーをいっぱいおかわりしてくれた
日本の新聞に興味津々のところ
あなたはわたしの目標の一人です
ありがとうね

せっかく来たのに・・・・・

April 12 [Thu], 2007, 11:10
4月も半ばにさしかかり、今週から講義が始まりました
時間割が最悪 
絶対にとりたかった韓国語の授業は教職科目のせいで全くとれず・・・
泣いちゃうかと思いました

1日ひとつの講義のために2時間かけて通学するのもなかなか大変ですが
今日なんて本当にひどいの
1限目しかない木曜日、最初の授業だし、他学科の授業なので
頑張って早起きして来たんだけど・・・

休講なんですありえないありえないありえない

泣いちゃうかと思いました

こってりとんこつラーメン

April 04 [Wed], 2007, 3:38
こんな時間にラーメンを食べに行ってしまいました
でもすっごくおいしかった
弟のバイト終了まで熟睡し、寒い中行ってきました

日中は善光寺に行ってきましたすごく大きいんだね
荘厳な気持ちになりました

明日はもう帰っちゃうけど、それまで駅前をふらふらしますー
楽しみ

meine Prinzessin

April 03 [Tue], 2007, 13:01

わたしのお姫さま・もも
おばあちゃんが完全に人間の子どもみたいに接するから
彼女はもちろん自分を犬だなんて思ってない
でもかわいいんです
この日もちゃんと枕しながらすやすや
前足で頭をかく姿は一生懸命すぎて笑える
wie suess du bist

再開!!

April 03 [Tue], 2007, 2:44
blog再開します
更新してよーって言ってくれたお友達ありがとう

書かない間にたっくさんあった出来事・・・
ドイツから帰ってきた
実家暮らし再開
バイトを始めた
韓国に行った
友達と再会&ちょくちょく遊んでる
大好きなみんなの卒業
就活をした

それで、今は長野に来ています
弟が実家に帰ってきてまた戻るときにくっついて来たの
弟の家はワイヤレスインターネットが使えて本当快適

また明日いろいろ更新します
これから頻度高く更新していく(予定)なのでまたよろしくお願いします

もうクリスマス!

December 23 [Sat], 2006, 10:33
テストが終わってから色々と学校も行かずに(サボっただけいやいや・・・
ばたばたしていたら、もうクリスマス目前
時間が経つのが本当に速い

とりあえず、試験受かりました
リスニングと読解の点数は低かったけど、最後の口答試験の結果が
思ったよりもすごく良くて嬉しかったです
あ〜〜終わった〜〜

ここ1週間は、日本に送る荷物を体重計で何度も量りながら
ダンボールに詰めては送る、を繰り返してたよ
今日やっと最後の1個を送って、じゅんにもクリスマスプレゼントを(完全に間に合わない)
じゅんごめんね

そして明日からはSちゃんを訪ねてBerlinに行ってきます
初めてのBerlinすっごく楽しみ
残念ながら滞在3日間半のうち、クリスマス休暇で街は3日間お休みなので
どうなるかさっぱりわかりませんが、のんびり2人でわいわいできたらいいな

その前に今晩(でももう夜中の3時)その旅行の準備と、
スーツケースの荷造りをしなければなりません。。
ちなみに明日の出発は朝8時前・・・たぶん徹夜です

Domの前のWeihnachtsmarktのそばの建物にちょこんと寂しそうに座ってる、ものすごく大きなサンタさん
素敵なクリスマスを
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ロコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像june sama
» 本本 (2007年07月03日)
アイコン画像さっこ
» 本本 (2007年05月12日)
アイコン画像aski
» 本本 (2007年05月12日)
アイコン画像あっこ
» 本本 (2007年05月11日)
アイコン画像ろこ
» こってりとんこつラーメン (2007年04月12日)
アイコン画像さっこ
» こってりとんこつラーメン (2007年04月05日)
アイコン画像aski
» こってりとんこつラーメン (2007年04月04日)
アイコン画像ろこ
» もうクリスマス! (2007年04月03日)
アイコン画像june
» itsu aerukana (2007年02月02日)
アイコン画像aski
» もうクリスマス! (2006年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる