一年前 

2006年09月11日(月) 21時21分
一年前。
あんなに嬉しくて、あんなにドキドキして、一文字が、一言が嬉しかった。

どうして、「あの頃」なんて思うようになっちゃったんだろう。
あんなに素直に感じてた「すき」の気持ちが、あの頃とは違った不安を抱いた「すき」になってる。

思い出になったあの頃のあなたの顔は、いつも笑ってたのに。
今のあなたの顔は下を向いて考えるばかり。

あたしのココロもあんなに澄んでいたのに、今は曇りのち雨。

お互いが同じところを遠慮して、出来ないところも同じところで。
自分の嫌なところをもっと嫌になっちゃいそうで怖いよ。

会いたいってもう思わなくなっちゃったってコト??
メールを楽しみにできなくなっちゃったってこと??
一緒にいて嬉しいって思えなくなっちゃったてこと??

鏡が曇りはじめました。
もうすぐ13日だね。

恋してるから 

2006年09月11日(月) 21時16分
恋しているから、嬉しい。
恋しているから、悲しい。
恋しているから、切ない。
恋しているから、嫉妬して
恋しているから、頑張れる。

沈黙も、ただそばにいるだけでいいと思えて、
少しのことで、すべてが嫌になる。

このココロのもやもやも。
全部、恋しているから。

自分が嫌い。 

2006年08月30日(水) 14時48分
自分が嫌いで嫌になる。
最近ますます自分の性格の悪さに気付きます。
コレといって出来るコトがあるわけでもないし、ヒトより出来ると思ったことは、気付いたら人並みで、あたしといえばってものが無くて、一人でいるのも苦手。
あたしは小さい頃からいつもそうで、ひとりじゃ何にも出来ない。
友達の行動力とかなにかに取り組んでいるのをみて、ステキだなってうらやましく思って、でもそれって自分に出来ないことで、だからそれがうらやましい気持ちからだんだん嫉妬に変わってく。
独占力が人一倍大きくて、いつも誰かそばにいないと不安で、でも誰かといても常に孤独を感じてる。
悩んでる姿とか、何かに耐えてるときとか、頑張ってること、人並みなのに、「あたしは頑張ってます」って言い方するし、何かがあると常に自分にいい言い訳を、理由をつけてすぐに逃げる。
仕事もあんなに就きたかったものなのに、自分の想像力のなさや、技術の無さに自信がなくなって失望。
でもなんにも努力しないから、それってどうなの。
あたしはいつも自分に甘くヒトに厳しく。
でもいかにもヒトに優しく自分に厳しくって見せてる。
その偽善者ぶりが、死ぬほど嫌になる。


苦しいよ。

ココロ 

2006年08月25日(金) 16時45分
もっとそばにいたいとか、スキってゆって欲しいとか、そんなことしかゆえないけど、そんなことゆえナイ。

友達に見せてたあの顔が思い出すたびに胸を突く。

もっと素直にその胸に飛び込めたなら、もっと自然に気持ちが伝えられたのならどんなにラクなんだろう。

じゃあいいよ、って、なにゆってんの、って、そういわれるのが怖くて。

もっと感じたままに動けたなら、頭を使わずにココロが動けたなら
あなたにすきっていってもらえるのかな。

もっと素直になりたいよ。

ただ「すき」なのに、その気持ちの周りについてくる沢山の感情や言葉や想いが自分で自分を苦しめる。

「すきなのに」...??

気持ちまで自分を苦しめてる。

empty lamp 

2006年08月18日(金) 0時12分
1日なーんにもしなかった。
朝起きてパパ&ママが千葉にお出掛けしちゃって、9時に起きて洗濯物を干したけど、今日ゎやること無かったから、1日ダラダラしてた。
家にいて辛くなったのゎ久しぶり。
小さい頃から、家に誰もいないことなんてないおうち。
ママもパパもいつも話しかけてくれるからおうちが大好きだよ。
そんなこと考えて今日は何回泣いたかな。
チョコだけが知ってるね。

夏休みに入って、毎日忙しかったな〜。
友達もダーリンも帰ってきたし、いろんな久しぶりのコたちと遊びたかったから、予定がすぐに埋まっちゃった。
今日ゎ大好きな妹が帰ってくる予定で、1日空けたんだけど。
妹ゎコンクールの準備に忙しいらしい。
かずなゎ会えなくて淋しいな。

15日にカレと話した。
不満てゆうより、ツライ気持ちを伝えたよ。
カレはどう感じたんだろう。
今まで10ヶ月、遠いことをお互い理由に向き合ってこなかった気がする。
あたし考えてみたらカレのこと知らなくて、自分をカレの「彼女」って呼んでいいのか不安になった。
カレもあたしのこと知らないってゆった。
先が見えなくて続く気がしないともゆわれた。
ショックだったなー。
面倒くさいとも言われちゃったっけ。
あたし、この距離感じて淋しくて、でもスキだからやってこれた今までのムリも我慢も、正直バカみたいって思った。
相手のこと最優先に考えてたことが独りよがりなのかなって思った。
友達にみせたあの顔も、一緒に歩いてたあのヒトも、その姿見るたびにあたし淋しくなったよ。

連絡も来ない。メールも減ったな。あと笑顔も。
ありのままの姿を見せてくれるようになったと安心すればいいのかな。今までゎムリしてた?
友達にみせたあの顔もムリ?

今の状態が、お互いにとっていい状態なのか、お互いにプラスなのか、逆に縛ってるだけなのか、強制する存在なのか、分かりません。
あたしゎここ最近、ムリして我慢して飾ってる自分に気付きます。
そしてココロのempty lampが光ってる。
ドコで給油しよう。
東京??
カレはココロのガソリンスタンドになってくれるのかな。

静岡で同期会☆ 

2006年08月17日(木) 1時09分
今日ゎ去年の新採研で知り合った、静岡の私立幼稚園で働く同期たちと静岡で同期会
浜松組ゎかずなとゆかの2人今日ゎ車で行ってきました
さすがに帰宅ラッシュにはまってしまったあたし達
これじゃぁいつまで経っても静岡つかないよーってことで、VIPに高速のっちゃいました


P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k-s108kaju/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-s108kaju
読者になる
Yapme!一覧
読者になる