涙流れまへん。 

June 02 [Sat], 2007, 21:29
なんで自分の好きになる人はみんな、
既に相手がいるんだ。

好きな人のタイプが分かるから、
目指すところが分かりやすかったりするんだけど。

別れるまで待つ?新しい人を探す?でも今はまだどっちもできない。

その人が幸せなら、邪魔はしたくない。
というか、邪魔する勇気がないんだけど。



その人を思うだけで幸せだったのが、今は
その人を思うだけで辛い。



自己消化が上手になったなぁと思う。
涙を流さないで泣くのが上手になった気がする。


みんな幸せならいいのに。

丸顔 

May 14 [Mon], 2007, 22:50
今の所1週間で3.5kg減だぜ。えらいじゃん私。

毎日おやつガマン。
夕食はヨーグルトと野菜でガマン。

夜中に「食べたい!」と思っても、明日起きてからのお楽しみだと思えば前向きじゃん!
うん、明日への希望だ!


ところで、
今までこの丸顔がコンプレックスで仕方なかったんですが、

リカちゃんも丸顔じゃん!って事に気付きまして。
パーツは・・・まぁメイクでどうにかなるじゃん!

目指すはリカちゃん!

一昔前に流行ったようなセリフですが。
丸顔でも美人顔になれる可能性はあるんだと気付きました。

はぁー、とため息 

May 01 [Tue], 2007, 22:41
自分周りがみえてないなあと。

1つのことしか出来なくて、だから1人だと不安になる。

ってか、気付いてたなら
その時点で言ってよ・・・友よ
気付かなかった私が悪いんだけどさ。。。
後始末も私ざんすよ・・・

もぉぉぉおぉ
早くいってよねぇぇぇぇぇぇぇ〜

順調! 

April 28 [Sat], 2007, 21:27
一ヶ月前より2kgやせた!

玄米食と、半身浴と、何よりおやつのガマンが効いてるのかも。
食べるけど、8時以降はガマンしたし、
おやつの質をよくした。

手作りのものを食べるようにしたっ。
ホットケーキミックスに、はったい粉を混ぜて、ホットケーキのタネを作って炊飯器で焼くの超カンタン。

はったい粉は食物繊維が多いから排泄も上手くいくし、
香ばしくておいしい

普通にホットケーキ焼くより個数も多く出来るから安いし!

ハマりすぎ

高校の時、3年間で10kg太って
「年頃の子は太るものよ。」
「今までが細すぎだったんだよ。」 とか言われたっけな。
まあそれは納得なんですけど、
「20歳越えたら、自然に痩せるって。」 とも言われたっけ。

大うそつきめがーーーーーーっ!

すんごい苦労なんですけど。

さあ、今からDVD見ながら半身浴するっぺな。

あと2週間で2kg落としたい。出来るか??出来るか??
っていっても、BMIはこのままでいいんだけど・・・体脂肪落ちて〜。

パーマ 

April 21 [Sat], 2007, 20:43
この間、パーマかけました。
黒髪で、しかも肩にやっとつく程度の長さしかなかったから、上手いこといくか不安だったけど、
美容師さんの腕を信じてかけました(笑)

黒髪でパーマって、老けた感じになったら嫌だな〜。とか、短いから、おばさんパーマになったらどうしよう。とか、
色々考えたけど、トップにボリュームが欲しくてさ
しかも、今みたいに髪がストレートだと、顔の丸みが目立っちゃうからパーマかけたくって

そんで、美容院に行ったら髪型を雑誌で選ばせてもらって、いっぱい聞いてもらえた
いい感じになれたw評判も超良かったwやっほぅ!

もっと伸ばして、今度はデジタルパーマかけようっと

むいてないのかもしれない。 

March 26 [Mon], 2007, 23:02
ネガティブです。

今の大学に通い始めて、早3年。

今年は4年生です。

専門性のある学科です、栄養学科です。

でも、むいてないのかもしれない。

献立を立てるのが・・・苦手。
ちゃきちゃき動けないし。料理する上での作業は手早くなったけど、
まだ周りを見渡す余裕はありません。


一般企業に就職するなら、今から動き出さないと。
栄養士として就職するなら、夏休み明けからです。


どうしてこんな事書いたかって言ったら、
学外の実習先の先生にこう言われたから。
「現場で動けてない!献立が悪い!このままじゃ就職先なんかないわよ!」
そんなあ・・・一生懸命頑張ったのに。

2週間、課題で毎日の睡眠時間3時間だったのに。
頑張ったのに。

でも、じゃあ他になんの仕事をしたいの?って言われても、出てこない。

栄養士になりたくないからって理由で探す仕事もどうなの?って感じだし。


正直、あの先生を見返してやりたいです。やられっぱなしで黙ってる自分じゃないですから。
逃げたくはない。
むいてないって言われた訳じゃないから・・・努力次第でって考えてもいいんだろうか。
悔しい悔しい!

くっそー!

人のふり見て。 

March 26 [Mon], 2007, 0:16
「人のふり見て我がふり直せ」

じゃないけど、最近そんな出来事によく出会う。

それは、

自分の悪いところがよく分かってきたから。
他人と冷静に、距離をおいて交わるようになってきたから。

だと思う。

いいことだと思う。

でも、他人の嫌な部分は、できるだけ見たくない。


特に忙しいとき、よく見えてくる。本性がでるのか。



こんなことがあった。

作業が煮詰まって、お互い徹夜続きだったとき、
相方が、無口になって無表情になった。


2人きりの作業だったし、このままじゃやりにくいなあと思って
励まし合ったりしたいなと思ったけど、
それさえ、おウザい様子。

ほっておいたら、翌日直っていたと。


子どもじゃーーーーーん!って。思いましたさ。



子ども化していいのは、お互いに気持ちの余裕があるとき!

じゃないと、本当にムカつきます。


自分もよくスネたり、ムキになったりするんで、そこは直さないと。
そんなところまで素直になるなや。と。



感情むき出しにする年齢じゃないです。はい。
相手を欺く要領で、感情を隠す覚悟じゃないと、


きっと、いい大人にはなれないと思った。

普段おとなしくて優しい人だっただけに、そんな一面を見てしまってガッカリはしたけど、

許します。悪気があったわけでもなさそうだし。許すのも大人の技だし。

お互いあの時のことはふれていないけれど。


あの人越しに自分の姿が見えたから。いい勉強になりました。

だからそういう意味でも、今回の作業が終わったら爽やかに

「お疲れ様、ありがとう」って言います。

白金 

February 26 [Mon], 2007, 22:02
プラチナカットというのをしてみた。

ストパーをかける時みたく、薬液(白金配合らしい)を頭にかけて、ラップを巻かれ温められ、

チョキチョキと切ってもらいます。

スルスルのツヤツヤになりました。

前よりも髪が柔らかくなった感じです。

髪って大事だなぁと思う。印象が80%は変わる。

こういう、すぐに目に分かる美容って大事だ。気持ちがいいすわ。

すれ違ったのに!@神戸「TEXT」 

February 24 [Sat], 2007, 1:31
今日、ラーメンズ公演「TEXT]に行ってきた

てゆうか、ばったり会いました!片桐さんと!!!

新神戸の新幹線口と、アべニュー(店)の連絡通路を一人で歩いていると、
向かいから、この暖かい中ニット帽マフラーをした男性が歩いていました。
新幹線口から続く一本道の長い通路で、通行人は完全に1対1でした。

見た目今風で、20代前半に見えたんですが、特に気にせず歩いていたところ・・・

すれ違う瞬間「片桐さんだ?!(心の中)」って。

なんで分かったのかって、妙に早足だったのと、うつむきぎみで歩いてらっしゃったので、

「なんか、違和感がある」と思ってガン見したのでわかりました。目は合いませんでしたが・・・

そして、一般人にはないオーラみたいなものを感じました。公演約3時間前だったので、集中されていたのかもしれません。
ニット帽でモジャモジャは隠せても、オーラまでは隠しきれてませんでした。




すれ違ったときにかけてた丸眼鏡を公演中にもかけておられたので、今確信をもって断言します!あの丸眼鏡、他にいないです!あれは片桐さんでした。

一瞬だったんですが、片桐さんの印象は(今更w)

やっぱり顔のホリが深くて、一般の人より痩せてる感がありました

舞台では大きく見えますが、背丈は普通男性くらいで、意外でした

あと・・・なんだか疲れている感じでした。顔色もあまり良さげに見えなかったです。
  体調悪い人に見えました。。。舞台上の生命力溢れる印象とは違って、儚い感じでした
  プロなんだなぁと、再確認。(でもそれはそれで、猛烈に惹かれました

最近は テレビに 舞台に 演劇に ラジオにetc 、忙しいですもんね・・・体を大事にしてほしいと、心から思いました。

声をかければよかった。「今日楽しみにしてます」の一言を・・・もう一生ないことかもしれないのに

後悔の嵐



最後になりましたが、「TEXT」素晴らしかったネタバレになるから、あんまり言わないけど。
個人的には、小林さんのキテレツな役をもう少し見たかった感が。・・・それじゃあ今回の趣旨をそれちゃうか。。。

そしてやはりお二人とも・・・お美しかった

観客の人の中にはやはり、メモを取ったり録音したりと、マナーの悪い人はいたみたいで・・・残念でした。
一生懸命に舞台をされている方に対して、失礼っすわ!
最後の舞台挨拶中に叫ぶ人(「ラーメンズ最高〜!」みたいな)も、雰囲気的にちょっとイヤですな。

旅行計画 

February 21 [Wed], 2007, 21:38
今日は、レンジのライブと観光のために、博多旅行計画した

高速バス夜行バス青春18切符学割ネット予約

どれで行けば安く旅行できるかね

ってネットで調べた結果、高速バスの往復(夜行含む)が一番安いことが判明。

ホテルもネット予約しちゃおうなんて盛り上がっていたところ・・・

「夜行バスはイヤ」って友人が
貧乏旅行拒否発言

結局、旅行会社へ行って、無難に計画しました。

貧乏旅行したかったのになぁ〜時間かかっても、楽しげじゃん。・・・残念。

私の友人に、青春18切符で山口から東京ディズニーランドへ行ったツワモノ共がおります。すげぇ。

私も、そんなんやってみたかったんだよぅでも、この子はドン引きでした。

いいもん、今度他の人とするもん。



そんな友人はリッチ主義です。

来月、旅行へ行くための服を買いに行こうって言われました。

どうしようどうしよう、ブランド店とか連れまくられたらどうしようーーーーー

まぁ、これも経験のうちですな。色々付き合ってみるもよし!だに。

ブランド店なんて普段入らないしな。勉強させてもらうに