次回の皆既日食

July 23 [Thu], 2009, 13:15
DAICHI【旭】AKIRA:皆既日食 - livedoor Blog(ブログ)

皆既日食. a33dcb4b.jpg 皆既日食って凄い 昨日は気づいたのが12時半過ぎ 急いで外に飛び出し空を見上げたけど時すでに遅し… 曇り空の中に浮かぶ太陽が眩しすぎて もう一回お願い と心の中で叫んでみたものの…そんなお願いきいてもらえるはずもなく ...(続きを読む)


21世紀最長の皆既日食 | Faithfully

21世紀最長の皆既日食. テレビの映像を見ても「おぉ〜!!」って言うくらいなのに、 実際に皆既日食を見られた方はどれほど感動したんでしょうか。 悪石島なんかを見ると、こういう世紀の大イベントを見るには運も必要かなって思いますね^^ ...(続きを読む)


皆既日食見ちゃった! - 内山 はるみ のひとりごと

昨日は巷で大騒ぎの皆既日食の日でした。 私も見ました。この感動をその日のうちにと思っていたのに、 自宅で事務仕事をしていたので、パスワードを間違え書けなかっった 10時半頃、家にいた息子は500mlアルミ缶の上部を切り取り、底に 小さな穴を開け ...(続きを読む)


http://recycle-diary.blog.eonet.jp/: 皆既日食

皆既日食. 見ました? わたしは、曇っていて見られませんでした。 しかし、山口県の土砂災害大変なことになってますね。 今なお行方不明の方がいるということで早く見つかってほしいですね。 投稿時刻 10:19 | 個別ページ ...(続きを読む)


りょう太とあゆきのドタバタ日記: 皆既日食

皆既日食.jpg 今度は26年後だそうですが 2012年 5月21日に金環日食というのがあるそうで九州では南部で見れるようですが私が住んでる福岡はコースが外れていて見れそうにありません 皆既日食が起こるとき動物などが異常行動を起こすらしいけれど我が家 ...(続きを読む)


星のピアス゜: 皆既日食゜

皆既日食☆゜. 昨日の午前中、家事をしていて、洗濯物を干した後、何か、部屋が大分暗くなったので、これゎ結構降る感じがしたので、仕事が遅番だったから干した洗濯を部屋干ししたんですけど、暫くすると、元のお天気の戻った様子でした。 ...(続きを読む)


皆既日食 天草のbatsumaru日記/ウェブリブログ

7月22日、日本中が注目した皆既日食。熊本でも部分日食が楽しめました。(続きを読む)


皆既日食 - 心と想い

昨日は皆既日食でしたが、 残念ながら首都圏は、 雨模様でした。 南国は皆既日食フィーバーで、 観光客も多く来ていました。 皆様はいかがでしたか? Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 ). 前の記事へ · 次の記事へ. コメント. コメントはありません。 ...(続きを読む)


36時間皆既日食弾丸ツアー。 - おーちや。

これはおそろしいことに鹿児島港現地集合解散の実質在島6時間程度で、種子島の最南端で約2分の皆既日食を観よう! というトッピー往復+島内移動バス+観測場所確保(さらに日食メガネ、観測DVD、在島証明書発行付き)で3万円也というお手ごろ価格の ...(続きを読む)


7月23日(皆既日食) - SHEI日記

昨日は皆既日食の影響でブログの更新が思うようにできんくて… なんてことはありません その時間も完全にリハビリ中だったんで、残念ながら見ることもできませんでしたね ということで、明日はラジオの日です 引き続きおれがスタジオに行けないんで、今回 ...(続きを読む)



皆既日食:地球上に映った月の影 気象衛星ひまわりが撮影

‎13 時間前‎
東シナ海に伸びる雲の帯上に月の影が落ちている=2009年7月22日午前11時撮影(気象庁提供) 気象庁は22日、皆既日食時に月の影が地球上に映った気象衛星「ひまわり7号」の画像(http://www.jma.go.jp/jma/index. ...(続きを読む)



奄美の歌姫城南海が皆既日食PV撮影

‎1 時間前‎
今年デビューした歌手城南海(きずき・みなみ=19)が22日、故郷の鹿児島・奄美大島で日本初となる皆既日食PV(プロモーションビデオ)撮影を成功させた。8月19日発売の初アルバム「加那(かな)〜イトシキヒトヨ」のために、皆既日食中の太陽と同じフレームの中 ...(続きを読む)



ウェザーニューズ、全国4万人による皆既日食の観測結果を公表

‎16 時間前‎
ウェザーニューズは22日、同社の携帯向けサイト「ウェザーニュース」内のユーザー参加型気象情報サービス「10分天気予報」で募った情報をもとに、皆既日食の観測結果を発表した。調査では携帯電話のGPS機能を用いて、全国各地の利用者4万人から皆既日食が見えたかどうかを ...(続きを読む)




皆様教えてください!今年の7月22日の皆既日食に屋久島に見に行こうと、旅行会社....

皆様教えてください!今年の7月22日の皆既日食に屋久島に見に行こうと、旅行会社に予約を取りに行きました。宿は無事に取れたのですが、船は発売前の為取れませんでした。宿と交通手段のセットプランなので大丈夫だと言われたのですが、サイトなどを見ていて屋久島で入島制限されていると読みました。19日〜25日の旅行者は「屋久島皆既日食予約センター」で一括予約となったそうですが、旅行者自身も予約の電話をしなければならないのでしょうか?旅行会社さんには「たぶん大丈夫ですよ」と危機感もなく言われました。。どうしても行きたいので!屋久島に精通している方、旅行関係者さま、どうか教えてください。(続きを読む)


皆既日食について質問

皆既日食について質問もし、月が今の大きさより半分の大きさだったら、(もしくは、地球と月の距離が今よりもっと離れていたら)皆既日食とはいえ、キタロウの目玉おやじみたいになっちゃいますよね。逆に、月が今の大きさより1.5倍くらいだったら、(もしくは、地球と月の距離が今よりもっと近かったら)皆既日食とはいえ、すっぽり太陽が月に隠れちゃうので、ダイヤモンドリング現象はおきませんね。私が質問したいのは、皆既日食という、異なる距離の二つの物体(月と太陽)がピッタリ同じ大きさで重なる現象は、偶然による自然の神秘なのでしょうか。それとも、重力とか引力とかの関係なのでしょうか。(続きを読む)



【皆既日食50%セール】光るヨーヨー LEDボヨンボヨンくん LEDが鮮やかに発光
商品価格:250円
レビュー平均:4.0




  • URL:http://yaplog.jp/k-nicci/archive/164
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-nicci
読者になる
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる